パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3435件目 / 全6239件次へ »
ブログ

今週の相場は「メジャーSQ週」でーす!

おはようございます。  
本日の安田記念は、昨夜のブログに書いたので省略でーす!  
アハハハ


明日からは「メジャーSQの1週間  」となります。  
45日ルールに伴うリスク回避の資金調達に関する動きは、
先週の「30日頃には収まった」と思います。   


従いまして、基本的には「6月の新たな相場が始まる」迄、
買いたくても、買う事が出来ない「時間的制限のあった」
投資機関や、ファンドマネージャーは、これ迄の時間的な
制約からは解放されて、新たな投資銘柄の選定や、新しい
投資方針に基づく投資戦術を、実行すると思います。   


簡単に言うと「投資銘柄の見直し」に伴う、買いと売りの
銘柄選定に伴う売買に加えて、相場全体や、業種別指数の
「売買ウェートの割合変更も行われる」と言う事です。  

相場の流れを読み取る為の、重要なポイントは様々ですが、
最も解り易いのは「先物の値動き」に尽きると思います。   


ファンドマネージャーや、投資のプロ達が、2台、3台の
PC画面や、マルチタスクの画面を表示して、相場状況を
監視しながら、相場には向き合って、売買していましが、
様々な先物の動きと、一般市場の動きを確認して売買を
実施しているのが「よーく解かる場面」ですよね!    
アハハハ!


プロの投資家は、顧客の資金を預かり、何種類にもなる
多くの銘柄を同時に、確認・売買の必要性があるので・・・  

PCやCRTも複数台になりますが、僅かな銘柄数のみ
で、相場に参加の投資家は「1台のPC」で、マルチの
画面を表示すれば、相場の対応は「充分可能」でーす!   


因みに、私も「ディスクトップPC」と「ノートPC」
だけで、普段は相場に参戦しています。   
「海外旅行」の時には、慣れない「タブレットPC」を、
使いましたが・・・   
アハハハ!!


相場のブログを書いていると、明日の相場は、とても
待ち遠しいですね!   

相場が、お休みの本日は、相場を忘れて、奈良の国立
博物館で開催中の特別展(国宝春日大社のすべて)を
楽しみむ予定でしたが、混んでいるとの情報なので・・・

博物館の訪問は、平日に変更して、本日は自宅周辺の
公園や、五月山無料動物園をお散歩して、お買い物も、
動物園に近い阪急川西のデパートで、楽しみまーす!


素敵な一日を!    
アハハハ!!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/6/3 11:40
     今日は。

     大江戸温泉物語でてんぷらそばを食べています。

     コスタはコストをセーブしているのか、食材のレベルが低いので、そばつゆを飲んで感動しています。

     しかし好業績の株まで売り込んで、これから売り方はどうするのかしらと思っちゃいます。

     なーん茶って、

     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/3 18:36
    こんばんワイン!  

    しかし好業績の株まで売り込んで、これから売り方は
    どうするのかしらと思っちゃいます。  

    好業績でも「売られる銘柄」は、結構な数が日本
    市場には確かにありますね!   

    それだけ、海外市場とは国民のモチベーションが
    「違っている」事を、相場が証明していますね!   

    日本ブラック育成大学の対応が、日本社会にける
    実態を「よーく表している」と思います。   

    未だ、肝心要のドンは、表に出ずに、トカゲの
    「尻尾切り」で、逃げ通すつもりかと思います。   

    縦社会には「とても弱い日本人」なので、現場を
    無視して、上司に「媚びを打つ」人ばかりかも・・・  

    権力を傘にした「能無しの権力者」は、「縦社会
    の順列」に拘るアホ人間ばかりが多いので・・・   
    相場の教科書通りに動く市場は、狩猟民族の多い
    海外(特に米国)市場のみが、実態かと思います。  

    それでも、日本の市場を動かすのは、日本人より
    海外勢の方が多いので、何れは、海外市場の後を
    いつも「追いかける」ので・・・   

    最後に相場で「笑う」事になるのは、好業績の
    成長企業と言う事ですね!   
    アハハハ

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/3 19:10
    こんばんは。
    もう直ぐ奈良にいきます。

    御開帳にあわせて。

    バスで行くのでで飲めます。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/3 23:56
    寝る前にブログを覗いて見ると・・・  

    もう直ぐ奈良で「御開帳」・・・しかも飲む事も
    出来るなんて、何と「素晴らしい」おめでたーい
    コメントでは、あーりませんか!   
    アハハハ

    ラッキー!  
    なーん茶ってね!  

    どうぞ、素敵なお出かけになります様に!    
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。