りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4589件目 / 全8391件次へ »
ブログ

【国際】待っていては解決しない

世界のあちこちでタヌキが騒いでいる。

押さば引け、引けば押せのタヌキ合戦だ。

日本も負けずに何か行動を起こさねば!

日本は何ができるのだろう。

・・・・・・

・・・・  お金(=^^=)?

それにしても、アメリカの絶大な協力で「圧力」と言っていたら、そのアメリカが軟化しちゃったら、とたんに迫力なくなるねぇ~。
いちおう代わりに言っといてくれる、という約束を果たしてくれたっぽいので、それしてくれたら日本は見返りに何を約束していたのだろう。
ロハってことはないわな。

こりゃ、あちこちに相当ばらまかなきゃいかんのかな(θθ)??

      

16件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/3 09:31
    おはようございます。
    からっぽになった財布はいらね~とポイッとされないようにならないといけないですね~。
    エコノミックアニマル復活させねば?(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/3 09:39
    おはようございます。

    人質外交は、善良で弱いほうの解決策はお金しかなさそう。

    稼がねば。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/6/3 09:50
    さっき関口のテリビで、朝鮮に兆単位のお金をやることは決まっているって言ってましたぐゎっw
    もう、パチンコで何兆円もやっているような気がしますけどww
    どうして決まっているのでしょ( ̄●● ̄)
    解説してちょうよ、、、、
    い゛、、、兆だけにちょうよはいかしてるですって( ・(OO)・ )
    良く言われます、、、いかすてるって(-^〇^-)アハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/3 10:06
    友一どん、

    朝鮮に兆単位のお金をやることは決まっているって言ってました

    まじか。

    ほんじゃぁ今、「先に拳を下ろさにゃ圧力かけ続けるで」って言っているのは、お芝居なのか??

    ところで、日本人って1兆人くらい居るんだっけか?

    ・・一億か。
    てぇことは生まれたての赤ん坊にまで、ん万出しな、って言わんといかんわけだ。
    それかもう1000兆円借金してるんで、こまい話なのかな?

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/6/3 11:07

    全然、違う手が有る。ふふふ。


    面白くない作戦なら、違う道や、タイプの違う手を提示する。


    ふふふ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/3 17:27

    マイルドたぬきさん、こんにちは。


    なるほど。


    全然面白くなくてよければ競馬でも必勝法はある、ということですもんね~。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/6/3 19:14

    常識が1番、優れてるとは限らない。視点や解釈を変えたり、


    外部の意見を入れれば、少なくとも落ちて行く会社も人も


    改善すると思います。


    追伸、競馬で必ず勝つ方法有りますよ、ほぼ誰も信じないけど。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/3 19:18
    パチンコ税をドバっとかければいいよ。

    100%でいい。

    それでっ払うのだ。

    肉にもキムチにも課税するのだ。

    もちろん100%

    ははは。

    これでトランプに対抗するのだ。

    大豆はもちろん100%
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/3 21:41
    マイルドたぬきさん、こんばんは。

    発想は大切ですよね。
    想像、創造。

    なかなかの見識ですね。ばくち打ちにしとくのはもったいないな。
    あ、違うか(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/3 21:44
    yocさん、

    わたしゃ日本がお金出すニュース(?)を見ていないので、よく知らないのですが、拉致被害者が戻ってきたらある程度払うしかないすね。
    なにしろならず者国家が人質を帰す場合は、只ではないでしょうね。

    その前に、仮に返す話をアメリカがつけてくれたらアメリカにも何か恩返しするのかしら。

    日本の独力で交渉できるようになりたいですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/6/4 06:04

    そうそう、日本の個性を生かした、交渉をいいたかっつたです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/4 07:43
    マイルドさん、おはようございます。

    そういうことでしたか。

    日本の独自性発揮したいものですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/6/4 09:00
    実は、デ~タ~や知識、情報などを組み合わせ、根拠を持ち、参戦してるので、博打とは、少し感覚が違います。パチンコも記録を取り狙いすまして、
    やりますよ。あはっは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/4 09:07
    > パチンコも記録を取り狙いすまして、

    おお。
    通りで、わたしのような行き当たりばったりとは違うようだ。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/6/5 08:57
    おらの珍席の設計士、、、お得意様のパチンコ屋におべっか使いに訪れたら、店内のカメラを見ていた店長さん、、、あ゛、、、あの台まだ出てるな、、、あの台って言ってスイッチの所に行って何やらしてきたら、もうぜったいでなかったってさw┗(・o・)┛どっひゃ~!!いんきちじゃんいんきちw
    そう言う具合に北にお金は運ばれていったそうですw

    っで、もう一個、、、
    濃家の役員だったパチンコ屋に入り浸れていた爺さん、、、
    パチンコ屋の駐車場の真ん中に通っている農道、、、
    そこにパチンコ屋に来た車が多数駐めてあるので、こりゃこりゃトラクターが通れんじゃあ内科医と店長にチュウイしてやったんだと、、、
    そりから一ヶ月以上、、、777が一回もそろわなくて、90万ちょっとそのパチンコ屋に置いてきたんだとw

    っと、いうぐあいにお金は北に運ばれたw

    そこの斜腸さん、、、、昔は北に行けば飛行機から降りると赤絨毯の上を歩いて北に入国していたんだとw
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/5 15:46

    友一どん、こんちは。


    ほほー、さすがデジタルの世の中ですね。

    スイッチひとつですか。


    昔は釘調整してたので、多少は労力を使っていたが。


    出球コントロールするのはビジネスとしては

    当然のような気がしますね。



    極端につぎ込む人がいけないので。


    ・・・・あ・・・・・


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。