ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全216件次へ »
ブログ

う、危機管理学部があるんかいな

2018.05.24(木)

 日大の危機管理は、最悪だ。
 後手後手にまわったあげくに、状況を悪化させる悪手を打つ。ドツボスパイラルに落ちていることが、見て取れる。

 あっちも、クレ担(クレーム処理担当)やってたころ、数々のやらかしを積み上げたし、他人様のことを言えたギリではないのだが、それにしても酷い。

 巷では3大炎上会見レジェンド「ささやき女将 号泣議員 ぶちギレ司会者」と失笑を買っている。
 だれが言い出したか知らんが、素晴らしいセンスだ。

 この騒動で、日本大学危機管理学部就活生は動揺していることだろう。なにせ、日本大学に「危機管理学部」があることが、ギャグになっているんだから。

 だが、ものは考えようだ。
 日本大学危機管理学部就活生には、まずまちがいなく、アメフト問題に対する、君ならどうしますか? をきかれることだろう。
 
 問題がわかっているのだ、準備はできる。
 いつもおもうのだが、何らかのとばっちりをくっちまった場合、しなやかにふてぶてしく対処できる人は、そのとばっちりを、おいしい話に変えていく。

 日本大学危機管理学部就活生の健闘を祈りたい
  

2件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/5/24 22:08
    こんばんは〜本当、ギャグですよね。

    内田監督は理事なので、悪質な指導を認めると、国に補助金を減額されるらしいです。

    お金のために生徒を生贄にしようとする学校は補助金を過去に遡って返還させたいですね、
  • イメージ
    ゆいがさん
    2018/5/28 13:41
     補助金は大きいですからねぇ。経営部門のエラいさんがへまをやったら、削られるでしょうね。
     宮川君、ちょっと前まで19歳。井上君、ちょっとまえまで29歳。
     10代20代に、さばけるレベルを越えてしまいましたね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。