yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4430件目 / 全20875件次へ »
ブログ

JリートIRセミナー





土曜日にIRセミナーにいきいろいろ聞いてきたが、



4社の中では平和不動産リートがこのところ調子いいみたいで、



ね上がりしているので、ちょっと買ってみた。



今月の配当を狙える。半期で約2%ぐらいありそう。



東証や大証や大家さんが平和不動産なのがいい。



ほかは値下がりがあるのでやめとく。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は、yocさん

    良い配当で楽しみですね
    ね上がりしているのでは高いでしょうね

    毎月配当の海外のリートを安い時に買ってもう何年も
    配当をもらっているのですが
    株もリートも下がったときに買値より下がってしまい
    毎月配当があるので売り残しています
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/21 19:37
    アイビーあずささん

    こんばんは。

    海外リートはものすごい利回りで買いました。

    でも、120円ぐらいの時売ってしまいました。

    また買おうとしても、不透明なのでやめています。

    リートで値上がりしてる珍しいのが、

    数社ありますが、

    チャートがよくなく、

    買う気になれません。

    3年前ぐらいに始まったリートは安い時に買ってるので、

    利回りはいいけど、成長は無理です。

    じりじりと下げますね。

    ひどいのは85%も下げてるので、

    かわいそうですね。

    ほかられてるので、仕方ないですね。

    半年で見直ししないと、怖すぎます。


  • イメージ
    だいきちさん
    2018/5/21 20:47

    こんばんわ。


    まだリートはいいんですか?

    かなり値上がりしているので、今は見ているだけです。


    6・7月に楽天証券で、投資信託のセミナーが開催されるので

    参加しようか迷っています。

  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/5/21 20:51
    こんばんは〜

    私はリートとは相性が悪くて…個別で買うのはためらいます。

    リートも組み入れたバランス型投信を積立しています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/21 21:23
    だいきちさん

    こんばんは。

    セミナーで聞くのはタダですので、

    聞くのがいいと思います。

    去年相当売ってしまい、

    また安いものだけ買いました。

    今は売ってるほうが多いです。

    上昇してるのはこれだけ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/21 21:27
    シュシュママさん

    こんばんは。

    投資は自分の型というものがありますね。

    それでいいのでは。

    自分流がいいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。