yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4572件目 / 全20948件次へ »
ブログ

白鳥庭園

514735802   77b09708e   5ce94edd0  

カテゴリ:自然
白いなんじゃもんじゃの花がきれい。
ツツジも咲いてきた。
エビネや黄エビネも咲いていました。
シャクヤクも咲いて
いい空間です。
水音が楽しい場所です。










6件のコメントがあります
  • イメージ
    Brillerさん
    2018/4/26 19:32
    こんばんは

    ツツジは分かる!後は分かりません^_^;

    yocさんのブログ見ていると、お花と昆虫に詳しくなれそうです笑

    本当に、写真も綺麗で図鑑みたい!
  • イメージ
    だいきちさん
    2018/4/26 20:51

    こんばんわ。


    白鳥庭園、色々な花がありますね。

    今の時期ならゆっくりと見て回れますね。


    もうすぐ、バラが見頃では?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/26 21:19
    Brillerさん

    こんばんは。

    今年はツツジ早すぎですね。

    19号線の熱田神宮前すごかったです。

    エビネは今噴火してるエビネ高原にいっぱい咲いてると思います。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/26 21:23
    だいきちさん。

    自宅でもゾウムシがいなければバラは咲いてたんですけど。

    まだつぼみです。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/4/26 23:22
    こんこん。

    なんじゃもんじゃは別名ヒトツバタゴと言うそうですね。

    白鳥公園はとても広そうだなも。

    あまりにもきれいなので1本植えてみたいけど、大木になりそうでとて

    も無理ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/26 23:45
    風車の弥吉さん

    なんじゃもんじゃは明治天皇の時代東京に愛知か岐阜から持って行って、

    東京で売られてたのを、伯父の結婚記念に買われたものを、

    転居の時、自宅に植えられたものが愛知で2本しかない木だった。

    今でこそそこら中にあるけど、自生地のものは天然記念物になってる。

    自分は2mぐらいで頭を切り、

    あまり大きくしないように育ててた。

    庭園ではバカだから、こんなに大きくしちゃってる。

    程よい高さがあるのだけどね。

    伊勢の石柱のように、バスの邪魔になってるけど。

    かわいそうなのは寄付した人たち。

    石柱どこかに移動されればいいのに。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。