短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全4172件次へ »
ブログ

日本人絶滅の原因。

選挙で人を選ぶ時、何を基準にしますか?日本人を苦しめる学歴社会の仕組み。日本人絶滅の原因。


まず政党を見ますよね。自分の支持する政党かどうかを見ます。そして次に学歴を見ます。


見ますよね?


どうしても、学歴が気になります。学歴くらいしか比べようがないじゃないですか。東大卒と、高卒じゃ話になりません。


東大卒といえば、あの煽り屋のウルフも、東大卒だとか。ホリエモンは、東大中退か。卒業と中退じゃ大きな違いがありますが、その後の活躍を見ると、ホリエモンは、特殊な部類に分類されるようです。


さて、本題に入ります。


学歴で、順位を付けるこの社会の仕組みを作ったのは誰でしょう。たぶん、昔の偉い人だと思います。そう、昔の偉い人は、学問ができる人は、すごい人であるという考えのもと、この社会を作り上げたわけです。


昔の偉い人だけじゃなく、昔から多くの人が、学歴があれば、世の中に認められ、高額な給料がもらえて、裕福な暮らしができると信じて、一生懸命に勉強してきたわけです。


ところが、結果はどうでしょう?


確かに、優秀な指導者、優秀な人材がいてこそ、他国との経済競争に競り勝つことができます。そうじゃないと、国際競争に生き残れません。


実は、この世の中、学歴だけが全てなんです。学歴がなければ、まともな職に就くこともできません。じゃあ、それを歳をとってから、何とかしようとしてもできません。学歴がないやつは、もがき苦しんで死んでいくだけなんですよw



そんなことはありません。学歴がなくても立派に生きている人は山ほどいます。例えば、自衛隊員。例えば、高卒の地方公務員です。高卒で、社長になった人もいます。そりゃあ、いるのですが、どちらかというと、少数派ですね。


確かに、学がないお医者さんに、治療してもらいたくありませんよね。幸い日本では、国家資格の医師免許を取るためには、相当勉強しなくてはなりません。


なんか書き進むうちに、学歴が必要なのか必要じゃないのか、よくわからなくなってきましたが。それは、学歴による人の格付けが、よかったのか悪かったのか、今の人が、一番よくわかっていることです。


そう日本国において、出来の悪い日本人は、絶滅し、代わりに、優秀で裕福な外国人が、今、幅を利かせてきています。


今に始まった事じゃないんです。もうすでに、中国、韓国、アメリカは、もちろん、世界中の人が日本に移住して、何世代にもなっています。その中から、優秀な人が生まれて、今の日本を動かしています。


そう、劣等種は、競争に負けて、絶滅していく運命なのです。


日本人絶滅の原因。このブログが、200年後に残っていれば、日本人は外来種にやられたんだなと思うでしょう。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    lisaさん
    2018/4/15 17:55

    こんにちは


    わたしのまわりで外国籍に変えてしまった人がいます

    日本は税率が高いですから

    言葉に問題なく 海外でも会社を経営して行けるような

    優秀な人たちは十数年前に日本から数多く出て行ってしまいました


    先を想像すると悲観的になるときありますね

  • イメージ
    短期決戦さん
    2018/4/15 18:18
    lisaさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    税金高いですよね。
    優秀な人は海外流出で。
    ほんと日本に先はないですよ。
    こんな日本に誰がした?です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/15 18:29
    年金と健康保険狙って、近隣から人がわんさと来ています。

    家かって、人に貸せば事業ですので、

    国籍が取れて、最低保証ももらえるし、

    狙われてますね。

    上には上がいますよ。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2018/4/15 18:36
    yoc1234さん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    日本狙われてますね。
    今、対策しないと、年金も健康保険もなくなりそうです。
  • イメージ
    美東さん
    2018/4/16 07:55
    おはようございます。

    >学歴で、順位を付けるこの社会の仕組みを作ったのは誰でしょう。た
    >ぶん、昔の偉い人だと思います。そう、昔の偉い人は、学問ができる>人は、すごい人であるという考えのもと、この社会を作り上げたわけ>です。

    江戸時代では、身分・家柄で順位がつけられてました。明治になって、そういった既得権益を一掃するため、学歴が幅を利かせる世の中になっていったものと理解しております。
    身分・家柄よりはマシとはいえ、学歴社会も硬直化した既得権益になり下がってしまっているのは残念です。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2018/4/16 11:45
    美東さん、こんにちは
    コメントありがとうございます。
    みな平等の精神はどこへ行ったのでしょうね?
    格差社会は、歪み生みます。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/4/16 14:33

    こんにちわ、短期さん。


    学歴や資格に左右されない分野、トレ~ドや、各ジャンルのプロの


    人達、沢山いますね。


    規格や枠から敢えて、外れる。意外と好みです。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2018/4/16 19:35
    マイルド。さん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    トレードの世界では、学歴が関係ないのです。
    まあ、漢字や計算ができないと、無理ですけどね。
    なんか突破口があるものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。