あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全194件次へ »
ブログ

印象に残るネットの「ガイドライン」ベスト30。

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20379700,00.htm

>自然発生的に突然流行りだしたそれら言葉を「ガイドライン」と呼ぶそうだ
この一文には疑問を抱くのですが…。(ガイドラインは、そもそも2ちゃんねるだろうと思う。)

ネットではやった言葉がまとめられています。

1いいえ、ケフィアです。
2人生オワタ\(^o^)/
3終了のお知らせ
4もっと評価されるべき
5⊂二二二( ^ω^)二⊃
6ついカッとなってやった、今は反省している。
7スイーツ(笑)
8だが断る
9ボコボコにしてやんよ
10ゆっくりしていってね!!!
11ぬるぽ→ガッ
12○○ってレベルじゃねーぞ
13誰がうまいこと言えと
14おいおまいら、○○な俺様が来ましたよ
15ふいんき(←なぜか変換できない)
15(´・ω・`)知らんがな
17中の人などいない
18~ですね。わかります
19駄目だこいつ…早く何とかしないと…
20一万年と二千年前から愛してる
21くやしいのうwwwwくやしいのうwwww
21○○と言わざるを得ない
23( ゜д゜ )こっち見るな
23働いたら負けかなと思ってる
25アッー!
26待て、あわてるな。これは孔明の罠だ
27○○はわしが育てた
28でっていうwwwwwwww
29うわなんだおまえやめr
29もうやめて!○○のライフは0よ!

みなさんは、いくつわかるでしょうか?

ちなみにプロフィールに書いてある通り、私は「ネット中毒」なので、全部わかります(笑)

1位が、ケフィアとは、意外ですね。

6、18、19あたりは、会話に盛り込みやすく、私もよく使いますね。

ただ、リアルな日常会話ではあまり聞く場面がないので、いわゆるリア充(ネットの反対のリアル(実生活)が充実していること。たぶん、この言葉も、本当に実生活が充実している人なら、使わないと思われます。)の人には、あまり縁のない言葉かもしれません。

…でも、何か、機会があったら、ぜひ、会話に織り交ぜて、使ってみてください。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/10 19:21
    ガイドラインがある「決めゼリフ」というヤツですね。
    分かります。
    ※ガイドラインは使い方とかのまとめですよねw

    最新の流行はやっぱり

     「あなたとは違うんです」

    で決まりでしょう(笑)

    元記事はベスト30なのに改変して29位を2つにしたあっきんさんに、
    どういうことなのか問いつめたい。小一時間問いつめたい。
    吉野屋コピペ系が一つも入っていないのはまことに残念です。

    あと、スレ立て主の「1」を小馬鹿にするシリーズも好きです。
    「>> 1 の母です。」とかのね。


    昔はAAキャラから生れた決めゼリフも多かったですよね。
    こんなの好きでした。

     ( ´_ゝ`)流石だよな俺ら OK.兄者 落ち着け フーン

     モウコネエヨ! ヽ(`Д´)ノ ウワーン キコキコ

     シラネーヨ

    とかね。
    2chでお約束がお約束で通用してるのって、
    何気に凄いことだと思うようになった今日この頃でした。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/11 15:23
    こんにちわ

    1位には私も正直驚かされましたw

    わたしも 21 ○○と言わざるを得ない  これ結構日記等でも何気なく使っている気がします。

    でも殆ど2ちゃんねるなんかでは今でも当たり前に目にしているものばかりですねw
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/11 17:39
    こんにちはー

    2ちゃん、って過去数回しかみたことないので、なんだか意味が良く分からない日本語?なのかどうかもよくわからない単語とかあって、既について行けませず・・・・・
    難しいですねー、ネットって。
  • イメージ
    JUNBOさん
    2008/9/11 20:15
    こんばんは

    >23 働いたら負けかなと思ってる

    そういうガイドラインとか言うやつだったの。。。
    マジに説教しちゃったよ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/11 20:32
    ●花育成計画さん
    >最新の流行はやっぱり
    >「あなたとは違うんです」
    >で決まりでしょう(笑)
    福田さんが、発言して、早々にガイドラインができましたね(笑)

    >元記事はベスト30なのに改変して29位を2つにしたあっきんさんに、
    >どういうことなのか問いつめたい。小一時間問いつめたい。
    いや、元記事をそのままコピペしたら、こうなってて…。
    CNETが29が2つあります。
    …いや、待て、あわてるな。これは孔明の罠だ…。

    >吉野屋コピペ系が一つも入っていないのはまことに残念です。
    吉野家コピペ、好きですよ(笑)
    でも、あれは、古めなので、今年にランクインしないのかもです。

    >( ´_ゝ`)流石だよな俺ら OK.兄者 落ち着け フーン
    流石兄弟w
    私も好きですよ、これ。
    きちんと家族がいるのがすごいですね、このキャラクター。

    >シラネーヨ
    ネーヨって、最近、見ない気がします…。

    >2chでお約束がお約束で通用してるのって、
    >何気に凄いことだと思うようになった今日この頃でした。
    そのつもりで、うっかり外で、2ちゃんで塚様な言葉を使ってしまって、しまった…と思うこともありますがw
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/11 20:35
    ●ひさっちさん
    こんばんは。

    >1位には私も正直驚かされましたw
    確かにはやってはいたのですが、1位になるとは思っていませんでした。

    >わたしも 21 ○○と言わざるを得ない  これ結構日記等でも何気なく使っている気がします。
    これも使いやすいですね。

    >でも殆ど2ちゃんねるなんかでは今でも当たり前に目にしているものばかりですねw
    当たり前すぎて、気づかないものもありますねぇー…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/11 20:50
    ●COTOSSAさん
    私も常に2ちゃんねるを見ている…というわけではないのですが、ここにあげられているものは、ネットでよく発言されることが多く、自然と目に付くことが多いですねー。

    でも、あまり、ネットを使わない人からしたら「??」という言葉が多そうなので、TPOを考えて、使おう…と思います。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/11 20:51
    ●I LOVE JUNさん
    >23 働いたら負けかなと思ってる
    >そういうガイドラインとか言うやつだったの。。。
    >マジに説教しちゃったよ。
    ときどき、冗談じゃなく、本気で、口にする人もいるので、注意が必要です。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/11 21:21

    > CNETが29が2つあります。
    > …いや、待て、あわてるな。これは孔明の罠だ…。

    あれっ!?
    オレがCNET見た時には、30ってなってたからツッコミ入れたのに??
    孔明の罠に嵌まったのはオレか!?
    http://ad.nicovideo.jp/images/00002086_s_ojaEdt.gif

    ケフィアで思い出したけど、
    鳥居みゆきさんの「すいとん汁」のネタ知ってます?
    もしご存知ない&鳥居みゆきを見るのは大丈夫、ならどうぞ。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1923100
    (ニコ動のアカウントあるの前提でw)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。