yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4682件目 / 全20978件次へ »
ブログ

カゴメの総会に行って






カテゴリ:カテゴリ未分類


満開の桜の中カゴメの総会があった。

国際展示場でほぼ満員であった。

さすが、女性に人気の会社だ。

ほとんど女性かと思うばかり。

終わっても商品説明やジュースのタダ飲み会で

盛り上がられてた。

だだ、お土産がないと思っていったので、

自転車で行ったら、すごいお土産があり重たかった。

だから女性がいっぱい来るわけだ。

業績も相当よかったみたいで、増配となった。

ただ、市場占有率が日本では独占状態で伸びがない。

海外に行かねば。

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/3/28 18:45
    今晩は。
    カゴメは愛知の企業でしたか。僕は株主総会に行ったことがありません。
    yocさんは出張る子、僕は引きこもりっ子ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/28 18:55
    murabo-さん

    こんばんは。

    カゴメは中学校時代カゴメの社長の子供が3人来ていて、

    同級生が一人いました。

    皆さん頭いいからつまらん学生生活だったでしょうね。

    だから、あと継げんかったようです。

    変わった人のほうがいいみたいです。

    murabo-さんはちょっとはじけすぎていて、

    怖すぎます。


  • イメージ
    まやのりさん
    2018/3/28 19:16
    こんばんは!
    私、株主総会って行ったことないんです。
    でもカゴメみたいにお土産があって、ジュースも飲み放題なら行きたいです〜!
    ほかにも行かれたことあるんですか?
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2018/3/28 19:42
    こんばんは

    カゴメの総会、女性が多かったのですね。

    企業によって片寄るのでしょう。

    これからあちこちありますが、遠いです。

    京都の会社はいくつかいくつもりですが。。。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/28 19:48
    まやのりさん

    こんばんは。

    名鉄やJR東海は名古屋なので行きます。

    他にも多数行きます。

    社長の頭の良さがわかるので、これは大事です。

    近くで行かれたら。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/28 19:54
    ローズガーデンさん

    こんばんは。

    東京からわざわざ来る人がいました。

    来年はトマト色のスーツで来られるようです。

    島津や京セラなどいくらでもありますね。

    近鉄や阪急阪神も行きたいですね。

    スクエアエニックスだと昔はゲームやれたのでは。

    エイベックスもよさそう。

    これなんかは東京行くついでで行けばいい。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/3/28 20:01
    こんばんは。
    おお、異色の株主構成でよく名前があがるカゴメ。ここもホールドされてますか。
    ここは商品の魅力が命の企業ですね。女性のファンの定着率が凄そう。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2018/3/28 20:05
    豪華な食事会&お土産付きの総会が大好きです( ´ ▽ ` )

    カゴメの総会も行ってみたいです!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/28 20:16
    にゃん7さん
    探したらあるわ。
    どこ買おうかな。
    個人的にはトヨタがいいみたい。
    ミニカーが全部見れる。

    「ダイヤモンド・ザイ」では、総会土産ベスト5を紹介しました。 1位
    デリカフーズ(2014年はさくらんぼなどの果物、2015年は宮崎産マンゴー) 2位 サンリオ
    (はずれなしの抽選くじ) 3位 ドトール・日レスホールディングス(洋菓子、缶コーヒー、
    食事券) 4位 大戸屋ホールディングス(五穀ごはんのセットなど) 5位 チムニー(スペイン
    産ワインなど).
    2017年5月6日 ... 2531 · 宝ホールディングス, 京都府, グループ会社製品詰合せ, 1,500~2,000. 2588 ·
    プレミアムウォタH, 東京都, うどん. 2607 · 不二製油G本社, 大阪府, 自社製品使用の
    食品. 2612 · かどや製油, 東京都, 金券, 1,200. 2674 · ハードオフコーポ, 新潟県, 菓子
    詰合せ. 2681 · ゲオホールディング, 愛知県, 自社ハウスカード(ルエカカード), 1,000.
    2692 · 伊藤忠食品, 大阪府, タオルセット. 2705 · 大戸屋HLD, 東京都, 自社商品
    詰合せ. 2714 · プラマテルズ, 東京都, 水産加工品、和菓子. 2715 · エレマテック ...
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/3/28 20:17
    今晩は。
    かーごめ、かごめ、かーごの中のー。
    なーん茶って。
    僕はただのチャラ男でーす。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/28 20:19
    RODEMU2015さん

    ここは100株だけです。

    多いと、とんでもない量のジュースなど届きます。

    食べきれません。

    売る人も少なく、人気はないけど、

    主婦が離さないから、優待だけでいいみたいね。


  • イメージ
    にゃん7さん
    2018/3/28 20:27
    ゲオを持っていますが、名古屋に行った事がないです(笑)
    北海道の総会は豪華なお食事&お土産付きが多いですよ!
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2018/3/28 20:42
    京都はけっこうありますよ。

    京セラ、オムロン、堀場製作所、ローム、任天堂、島津、GSユアサ。日本電産、村田製作所、日本電産。。。。

    全部持っていたらすごいですね(笑)


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/28 21:27
    にゃん7さん

    こんばんは。

    普通にラーメンでいいです。

    ゲオはすごいらしいですね。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/3/28 21:40
    こんこん。

    カゴメくらいの会社が、タダで返すわけがおまへん。

    チャリンコで行くのはどーだかなも。

    ベンツで行って妻も来てるんや、二人前くれ!と啖呵を切ればよかったのに。
    あ!黒いサングラスなら3人前くれたかも。





  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/28 21:43
    murabo-さん

    こんばんは。

    終わってから食事するとこ、ないんですよね。

    もうカニは嫌だし、ウナギは混みすぎ、

    結婚式場は自転車だと怒られるし。

    熱田のてんぷら屋に行きました。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/28 21:44
    ローズガーデンさん

    京都の会社全部持ってて売ってなければ、

    数億になってますね。

    いい会社が多い。

    銀行はだめですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/28 21:47
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    面白いですね。

    何なら、ベンツで弥吉さんのおうちに行きましょうか?

    お土産は外郎?酒は盛田の酒?


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/3/28 22:05
    yoc1234さん

    当地は これぞという 株主総会ありません。

    自転車で行ったら、すごいお土産があり重たかった。

    こんな感じで行けたらいいですね~。
    こちらからですと 飛行機ですから 何社も掛け持ちしても 割に合いませんですね~。

    羨ましいです。イイナイイナ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/28 22:09
    ちこねえさん

    遠いといけませんね。

    自分だったら、東京のゲーム関係なら息子に行かせますし、

    音楽関係なら喜んで行っちゃうでしょうね。

    兄弟などに行ってもらったら?

    孫連れて優待の109シネマ行かねば。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。