gifu8blueさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全167件次へ »
ブログ

陽気に誘われて

A2f8f3df3   3497eb093  

会社辞めたので時間だけはあるので(お金は厳しいですが)陽気に誘われて 2日連続でお出かけ。18キップも使いきりです。
7月20日に18切符買ってましたが 用事、就職活動などお休みは全部つぶれていたので8月中旬まで1回も使ってませんでした。
行くところはお決まりの温泉。
今日は お出かけしませんでしたが コンピューターくんが
なんかダウンロードですごく時間がかかり昼中使えませんでした。PCもうだめ?なのかな。
7日は三重県津市(旧美杉町)にある火の谷温泉。
ここは 以前榊原温泉の日帰り温泉で話かけられた北名古屋市の「おじさん」がおすすめしたので行きたかったとこです。
東海道線(岐阜ー名古屋)関西本線(名古屋ー亀山)紀勢本線(亀山ー松阪)名松線(松阪ー伊勢八知)
名松線 日曜なのでか、ローカルで有名なのか?鉄道くんが
いっぱいいました。まあ gifu8も詳しくないだけでやってる
ことは鉄道くんみたいなもんですが。
このローカル線 2時間に1本しか電車ないので 松阪で1時間30分待ち。(ここが鉄道くんじゃないとこで時刻表なし、遠くに行くときは買いますが)12時すぎだったのでお昼にいい時間で松阪で。
ここでお昼は失敗 お金もないのに 松坂と言えば 松阪牛
しか思いつきません。
100g1700円の松阪牛カルビを200g食べてしまいました。
確かにおいしかったんですが 松阪牛なのでもっと期待で
少々期待はずれ。飛騨牛に慣らされた舌は もう他の牛の味
は受付ないのか、それとも店が観光客なのでちょっと悪いとこ出したかは不明ですが、岐阜桔梗園のふつうカルビ950円の
方がおいしいぞと ふとつぶやく。まあ 高山で食べた飛騨牛もいまいちのことがあったのでしょうがないですね。
店によってばらつくので。無駄使いしてしまいました。
気をとり直して電車へ。
電車はすでに30分も前なのに ありました。
乗れるかとおもったら なんかワンマン電車で 運転手がいろんなとこ指さしながらいろいろやってて開けてくれません。まあそんなこともありながらも電車に乗って目的地近くにやってきて「さあ 次の駅で到着」というところに飛び込んできた車窓が、どうみてもつぶれた温泉施設。ウオータースライダー パターゴルフ メリーゴーランドなど全部止まってます。あれー ひょっとして?嫌な予感。でも確か目的地はホテルの温泉のはず。ここまできたのでとりあえず降りて行ってきました。
歩いてくと 日帰り入浴はホテルで出来、日帰り施設は休業
となってました。
日帰り施設の向こうにあるのかと思いきや、ありません。
上にマンションのようなビルがあるので ここかなって登っていったら そうでした。かなりきつい登り。
余分に下ったあとだけに 余計にきつかったかも。
温泉は まあまあいいとこでしたが これも期待していただけにちょっとだけがっかりですね。
駅がなんかよかったので 写真撮ってきました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/9/10 01:13
    こんばんは

    そうですか?鉄道くん日曜になるといっぱい?

    でも いい感じで好きです。

    なので 18切符はやめられません。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/10 01:03
    こんばんは☆

    エンジョイしてますね~  しかも、びっしり。。。

    うさの近くのJRも、こんな感じです♪