キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ300件目 / 全429件次へ »
ブログ

ケンタッキー。

今日は9月9日ですね!

九九の日です。
1×1=1
1×2=2。。。

そうではなくて救急の日ですねー。
確か厚生省が決めたとか聞いた事があります。
医療について勉強しましょう!

さて勉強、勉強です!

ん!?もっと大切なことを忘れているような。。

そう!日記のタイトルにありますようにケンタッキーなのですよ。
カーネル・サンダースさんの誕生日なんですね^^

♬Happy Birthday Dear カーネル・サンダースさん♪

すぐ美味しい♪ 凄く美味しい♪

今晩はケンタッキーで決まりかな?
ケンタッキー>チキン>鳥
鳥と言えばSOPHIAのゴキゲン鳥と言う曲がですね。。。etc


日記を書いているうちにカーネルクリスピーが恋しくなってきた今日この頃です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/9/9 17:24
    こんにちは!

    カーネル・サンダースさんの誕生日だったんですか!?知りませんでした。。。今日はケンタッキーを食べるしかないですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/9 17:34
    こんばんは。救急の日は誰か知り合いの誕生日だったのですが・・・ 思い出せませんね~。残念です。

    ケンタッキーなんてしばらく食べて無いですよー。ビスケットってのが http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_side_01 好きです!!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/9 17:51
    へぇー…。
    カーネルサンダースの誕生日なんですかー。

    イカのおすしさんと同じく、ビスケット、好物です。
  • イメージ
    Arumajiroさん、はじめましてこんにちはです。

    そうなんですよ。
    私も数日前に知りました(笑)。

    世間は99ナインティーナインの日?と思いがちですが実は違うんですよねー(誰も思っていないかも。。)

    >今日はケンタッキーを食べるしかないですね。

    はい!しかないですね^^
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんはです。

    >こんばんは。救急の日は誰か知り合いの誕生日だったのですが・・・ 思い出せませんね~。残念です。

    えっ!気になります。
    ◎インパルスの板倉さん、堤下さんかな?
    ○それとも大塚愛さん?
    ▲実はイカのおすしさんの誕生日?

    ビスケット、美味しいですよね。
    カプチーノとセットで頂まーす^^
  • イメージ
    あっきんさん、こんばんはです。

    お久ぶりです。

    そうなんですよ。
    カーネルさんも、また一つ年を重ねて皆さんに美味しいチキンを提供して下さっているのですねー。

    ビスケット好きをまた一人見つけました^^
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/9 19:40
    こんばんは。

    ククの日ね。救急の日ね。クック(cook)の日でもいいかな?色々ありますね。

    インドは九九で収まらないで2桁の掛け算までやるそうなので、インド人に今日九九の日だね、っていっても通用しないのかな。
  • イメージ
    金の延べ棒さん、こんばんはです。

    >ククの日ね。救急の日ね。クック(cook)の日でもいいかな?色々ありますね。

    色々ありますねー。
    キュキュと食器用洗剤の花王の日でも良いですね。

    インド式計算法は凄いですよね。
    独特のルールを覚えなければいけないのが大変そうですけれど、電卓を使うより早いのはすごいなーと思います。

    インドカレー食べに行きましたら聞いてみますね^^
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/9/9 20:27
    こんばんは

    カーネルズ・デーだったんですね。
    ケンタッキーは皮だけほしいんですけどー。。

    たしかチョロQの日でもあったような。
    9→Qだっけかな。く、くるしいゴロあわせ。。
  • イメージ
    soraironotaneさん、こんばんはです。

    ケンタッキーは独自の製法で皮まで美味しいですよね。

    ケンタッキー、小さい頃ずっとプライドチキンと思っていました(笑)。

    タカラ&トミーの日なんですねー。
    未だに新作が続々と出ているチョロQはすごいですね。
    やっぱり救急車が売れたのかなって思いました^^
  • イメージ
    New Dawnさん
    2008/9/9 23:05
    こんばんは。

    ケンタッキーは美味しいですね。
    ケンタッキー=フライドチキン。
    そんな州がアメリカにあると知ったのは競馬を知ってからです。

    コーラルS、ではなくてコールスローが好きです。
  • イメージ
    New Dawnさん、こんにちはです。

    はい!美味しいですよね。
    近くにお店があまり無いのでたまにしか行く機会がないのが残念です。

    私もケンタッキーダービーで知りましたよ^^
    知りたい競馬情報局(グリーンチャンネル)で海外競馬にも興味を持つことができました。

    コールスローも美味しいですよね。
    実はチキンよりもサイドメニューの方を良く頂くのは内緒です。
    フローラS、ではなくてフロートを小さいときに良く買ってもらいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。