I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1664件目 / 全4619件次へ »
ブログ

今日の喫茶店巡り

Ffcfa4a40  

今日は時間が押していたのでコーヒーを

ゆっくり時間を掛けて味わう事が出来ず

大山のあおい珈琲でマンデリンを味わう

事が出来ず、ただコーヒーを飲んだだけで

くつろぐ時間が無く大山を後にしました。そして池袋に戻り買い物を

済ませ、3月3日を祝う様に桜餅を買って岐路に着きました。

しかしあおいさんのマンデリンを黙って味わうだけの数分間の時間を

過ごすのは勿体ない気分です。時間を掛けて味わいたいと思いました。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/3/3 18:35
    こんにちは〜

    ゆっくり味わえなくて残念でしたね。

    私もお気に入りのコーヒー店を見つけたいです。

    ちなみに、お昼はケンタッキーのコーヒーでしたが、深煎りで好きな味です。
  • イメージ
    こんばんは。
    やはり、美味しい物は舌で転がして味わう方が私は好きですが
    友人はコーヒーを飲んだらそそくさと店を出るという
    スタイルですのでゆっくり味わう事にしようと声掛けました。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/3/3 19:15
    こんこん。

    大山のあおい珈琲でマンデリンを味わう事が出来ず残念でしたね。

    友人さんとの微妙な心境の違いは仕方ないでしょう。

    憩いが目的のコーヒですから時間をかけて味わいたいですね。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    友人は店の回転数を案じて遠慮して飲んでいる様です。
    しかし私は美味しい物は舌で味わいながら会話を楽しんで
    時間を過ごしたいと思いました。友人は食べたり飲んだりするのが
    早いのです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/3 20:31
    こんばんは。

    のんびりできないと大変ですね。

    時間は大事ですね。

    自分は金の茶釜で入れたお抹茶をいただきに行きます。

    これ最高の気分ですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    金の茶釜ですか、東京には無いと思います。
    何かご利益ありそうですね。
    私もコーヒーは数分で飲んでしまうのは勿体ないと思って
    友人に会話で楽しむ事にしようと声を掛けました。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/3/3 23:08
    ISAY企画さん こんばんはぁ~。

    私も コーヒー好きです。
    でも おいしく入れてくれるお店は 駐車場がないから もう何年も行ってません。

    前に勤務してた 会社の近くだったんですよ。
    駐車場は会社の所において ゆっくり 香りと味と カップを眺めてお喋りを楽しんでました。
  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    友人はコーヒーは飲んだらすぐ出るなどと言ってましたが
    喫茶店は時間を楽しんで会話する場所と理解してない様です。
    以前は喫茶店なのにコーヒー工房に連れていかれました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。