イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1155件目 / 全1794件次へ »
ブログ

2月25日(日)のつぶやき


言いたくないんだけど、クールジャパンとか言いながらろくに金も出さない間に、中国のアニメコンテンツ力は国が援助したりお金を出したりして凄い発展してる。それを無視して表現規制で締め上げるような法案を出してるのはいったい何してるのかわからない。唯一日本が勝てるのは自由なところだけだよ。
— 鐘の音@さあ、今年の夏コミどうしようか? (@kanenooto7248) 2018年2月24日 - 19:08

日本のあちこちで「費用を削減しましょう」「人を減らしましょう」「営業や役員や事務は減らせないから、技術者を減らしましょう」「おかしいな、製造プロセスにトラブルが」「おかしいぞ、資格者が足りない」「おかしいぞ、計測器がメンテされてない」となってるんだから、そりゃヤバいとおもいますよ
— 台東区 (@taitoku) 2018年2月23日 - 15:33

マンガ、アニメ等キャラクター表現の自由がまがりなりにも維持されている(「野放し」という意味ではなく、それなりの秩序を持って維持されているという意味です。為念)のは、日本のコンテンツ産業のアドバンスであり、これが失われることは、巨大な中国の市場に組み込まれる未来を示唆します。
— 伊藤 剛 (@GoITO) 2018年2月24日 - 03:33

少女買春が横行する国際支援の闇「国連支援隊員が6万人レイプ。小児性愛者3,300人雇用」news.yahoo.co.jp/byline/kimuram…
>国連はカトリック教会に次ぐ小児性愛者の巣窟だ。いやカトリック教会より多いかもしれない
日本の… twitter.com/i/web/status/9…
— トイレスタンプ香りジェル (@Conscript1942) 2018年2月24日 - 21:03

全国でTSUTAYAのレンタル店舗が閉店ラッシュ。
閉店は旗艦店にも及び、恵比寿は閉店、新宿は業態転換。
hbol.jp/161056
— 都市商業研究所(都商研) (@toshouken) 2018年2月24日 - 21:13

人工知能に仕事が奪われるといいながら、『仕事したいのですか?』と聞くと皆一様に押し黙る謎み。
— 山本一成@Ponanza (@issei_y) 2018年2月22日 - 21:18

逆だよ。変わるべきは経営側。悪夢どころが今、現に日本経済の脚を引っ張っていてしかもそのことに気がつかずに、働き方が悪いと言っている。 働き方改革「悪夢再来か」 経済界が懸念:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…
— 松浦晋也 (@ShinyaMatsuura) 2018年2月25日 - 09:58

野党が独裁者と称するほど安倍総理が好き放題できるのは、好き放題しても自分の積極的支持者はもとより消極的支持者も野党に流れないと思っているから。政策論において、野党はそれほど信頼を失っているということ。いくら安倍政権の粗探しをしても自分達の信頼に繋がらないことは選挙結果からも明らか
— モトケン (@motoken_tw) 2018年2月25日 - 09:26

たばこ農家の平均収入

沖縄 1588万円
佐賀 1378万円
静岡 1188万円
千葉 1136万円
長崎 1102万円

まさに貧困ビジネス農業編!!! landerblue.co.jp/blog/?p=34552
— Isseki Nagae/永江一石 (@Isseki3) 2018年2月25日 - 08:21

接客業6年やって「どういう意味ですか?」がかなり万能だということが分かってきた「雰囲気変わっちゃったね」も「美大生っぽいよね〜」も「なんかすごい服着てるね」も「どういう意味ですか?」でOK えぐい下ネタも笑えないギャグも え〜どういう意味ですか?で会話が終了する 最強
— おさないひかり (@osanaihikari) 2018年2月24日 - 19:56

500RT 漫画海賊サイトの「海外サーバだから合法」はどこまで通る? 政府の対策について文化庁著作権課に聞いた nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/t1xBiajdWV
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2018年2月25日 - 11:01

なぜ、不機嫌なオジサンが増殖しているのか
newspicks.com/news/2846113
— NewsPicks (@NewsPicks) 2018年2月25日 - 17:51

色々と考えさせられる立て看板。#京都大学 #二次試験 pic.twitter.com/BLWpmVMNc1
— なる@なか卯通い決定 (@naruKG95) 2018年2月25日 - 10:37

飲食店を全面禁煙にすると人々の健康や店の売上はどうなるのか | 「原因と結果」の経済学 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/118…
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用) (@kirik) 2018年2月25日 - 14:38

産油大国化する米国、原油高の経済影響に変化  on.wsj.com/2BK8mpS
— ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 (@WSJJapan) 2018年2月25日 - 20:30

【人気記事】【WF2018冬】けもフレ、ゼルダ、艦これにキズナアイ……多彩なモチーフのキャラクターフィギュアレポート。  game.watch.impress.co.jp/docs/news/1107… #wf2018w pic.twitter.com/ltF2ujWxMG
— GAME Watch (@game_watch) 2018年2月25日 - 20:20

【人気記事】OLED・OLED・OLED! 映像の未来はOLEDとともに。麻倉怜士CESを歩く【麻倉怜士の「大閻魔帳」】 av.watch.impress.co.jp/docs/series/as… #新連載 pic.twitter.com/ZUk78xyI7R
— AV Watch (@avwatch) 2018年2月25日 - 20:20

割とマジな話で、政治的に敏感な分野でのフリーランスの中国取材は今後ほぼ絶滅しかねないので、大手の新聞社の記者さんらに本気で頑張ってほしい。身分が比較的安全な彼らがやらないと、もうできる人いない。 twitter.com/ysd0118/status…
— 安田峰俊|Minetoshi Yasuda (@YSD0118) 2018年2月25日 - 19:36

「世界を面白がる能力」ってのは圧倒的に有用で超役に立つっていうかもはや生存に不可欠と言ってもいいレベルだと思うよ
— アニ (@gorotaku) 2018年2月25日 - 14:34

万引きとか無賃乗車とか違法のサイトで漫画を読むとか、何かを手に入れるためにズルをすることを覚えると「まとも」に戻れなくなる、それが一番怖いことだと私は思ってる。「まとも」から離れるとそれまで付き合ってた人たちとずれていく。自分がずれていることを信じたくなくて詭弁を弄するようになる
— 瀧波ユカリ (@takinamiyukari) 2018年2月24日 - 18:14

面倒くさいのでアップグレード忘れたユニットもまとめて放り込むやつ pic.twitter.com/sNYQ0ycc03
— えすだぶ@C93新刊委託中 (@FHSWman) 2018年2月24日 - 09:08

今日の漫画「ハカセの失敗」 pic.twitter.com/UtImDggoO2
— 史群アル仙 (@shimure_arusen) 2018年2月25日 - 19:57

海上の前方不注意まじで怖い...
pic.twitter.com/DKXjUwtaQ6
— 話題の画像&動画&NEWS (@bakuwara7777) 2018年2月23日 - 19:20

俺の親父は根性論者で「精神科受診は甘え。根性がなってない」の一点張りで俺の精神科受診を4年間ずっと許さなかった。昨年末こっそり受診した結果、ADHDと人格障害の併発が発覚。4年間を棒に振った気分です。親に止められている皆さんも親の制止を振り切って今すぐに精神科へ行って下さい。
— しなちく (@regene_med298) 2018年2月23日 - 21:09

70年代:実は見返すと根性論・熱血してない
80年代:ビデオソフトなどが未発達で子供の頃の記憶で70年代を冷やかして笑う
90年代:根性論・熱血を曲解した作品が増える
00年代:根性論や熱血を設定的に組み込んだ作品が増える
10年… twitter.com/i/web/status/9…
— kaz@Pinguist! (@kaz_Pinguist) 2018年2月24日 - 08:07

22世紀からやってきたドラえもんが2020年のオリンピックが楽しみって、お前結果全部知ってるだろ?
— 海野螢 (@unnohotaru) 2018年2月25日 - 21:35

血液が不足して困ってるからアニメとコラボしたところ献血に人が集まって万々歳、って所に「我こそは血液不足に苦しむ人々を誠に憂う者也」と名乗る人が献血に来た人を偽善者呼ばわりして勝手に追い払い始めるの、「偽善」の見本として後世に伝えていいレベルだと思う
— DSK (@dskdsk07) 2018年2月25日 - 12:39
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。