イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1159件目 / 全1794件次へ »
ブログ

2月21日(水)のつぶやき


60~90年代の日本の音楽が世界的に注目を集めるようになってきていますが(ゲーム音楽だけじゃなくポップスやジャズなどもそう)、でも何故今なのか、何か大きな転換点があったのかということがずっと気になっていたところ、Nick Dwye… twitter.com/i/web/status/9…
— hally (VORC) (@hallyvorc) 2018年2月21日 - 01:18

私は現実逃避にはストロングゼロは使わず、床を拭きまくったりガラスを磨きまくったりするんですけど、根本的な問題解決はしないものの、部屋はキレイになるわ、達成感があるわ、スッキリするわでいいこと尽くしなので、ストレス解消には掃除がオススメ。
— 深爪@新刊「深爪流」好評発売中 (@fukazume_taro) 2018年2月21日 - 12:03

就活生は「就職活動は戦争!」と言って、必死に就活ルールマナーアピール方法をリクルートみたいなサービスで学ぶわけだけど、リクルート(に限らず他の就職支援サービス)も企業に向けて「人事・面接者向けセミナー」等をやっており…リクルート、戦争を仕組んで民衆の血を啜る死の商人って感じがする
— 脱税レイヤー風呂屋さん (@557dg4) 2018年2月21日 - 14:01

ボトムズ感あるな かかとに着けると靴が電動ローラースケートになるおもちゃ「Turbo Jetts」 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/qjzqLPwQDI
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2018年2月21日 - 09:10

新会社のデジタルコマースが引き継ぐことに

DMM、成人向け事業を分社化 「グループ全体の企業価値の最大化」のため - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabから pic.twitter.com/dDYforYFXh
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2018年2月21日 - 17:31

「コンビニのトイレで血を吐いちゃって」息子さんからそんな電話が掛かってきたら慌てちゃいますよねこれ、詐欺のだまし文句の一つです☠️最近親心につけ込む卑劣な手口が急増中❗️その後犯人は「母さん、気が動転している間に鞄が無くなっていたんだよ」と続けてきます要注意です‼️
— 警視庁犯罪抑止対策本部 (@MPD_yokushi) 2018年2月21日 - 09:15

ひそかにオリンピック応援中o(・ω・´o)
チアガールのマーネちゃん。
#東山動植物園 #マレーグマ #マーネ pic.twitter.com/Ag5rr73RLw
— 名古屋市東山動植物園 (@higashiyamapark) 2018年2月21日 - 08:30

その昔、当時の上司から「医療は徒弟制だ」と言われたことを思い出すなど。/「ウガンダで、職業訓練と徒弟制度(と言うか未経験採用)を比較して、職業訓練の方が(中略)有利であったと言う研究が紹介されていた。」職業訓練 vs 徒弟制度 anlyznews.com/2018/02/vs.html
— mosrite(本番に弱い)owner (@mosriteowner) 2018年2月21日 - 10:36

宅配便、旅客鉄道で輸送 ヤマトと岐阜・長良川鉄道 sankei.com/west/news/1802…
— 産経ニュースWEST (@SankeiNews_WEST) 2018年2月21日 - 19:00

元航空自衛隊の父「自衛隊の警備犬はな……」
私「(きっと大変なんだろうな)」
父「ハーネスを締めると……」
私「(きっと、装備を解除するのに大変、とかあるんだろうな)」
父「キリッとする」
私「キリッとする」
父「頑張るワンって顔になる」
私「可愛い!!」
— swenbay (@michaelsenbay) 2018年2月21日 - 13:02

もうすぐ百余年ぶりの上皇陛下誕生なわけだけど、これを機に役所の官職名を江戸時代以前に戻そう。
内閣総理大臣→太政大臣
官房長官→大納言
財務大臣→大蔵卿
防衛大臣→征夷大将軍
幕僚長→大将
幹部自衛官→旗本
士→足軽
警察官→検非違使
神奈川県知事→相模守

あとは任せた。
— ぐり@関賢太郎 (@gripen_ng) 2018年2月21日 - 22:42

パラリンピックの解説にガチガチの材料工学家や義手義足技術者を呼んで「あの選手の義手は〇〇社の最新型ですねぇ」「性能と同時に工学と美術の両側から最高のデザインを追求した逸品です」とかやって欲しい、っていったら不謹慎不謹慎言われたので… twitter.com/i/web/status/9…
— まんだむ (@manndamm) 2018年2月21日 - 15:31

ゆるくないキャン
原始時代の生活を実践する外国人ユーチューバー、鉄を精製し鉄器時代に突入 all-nationz.com/archives/10598…
— hippo今年もよろしくお願いします (@handstandhippo) 2018年2月21日 - 14:00

ツイッターで手当たり次第罵倒文句を飛ばしてるアカウント、一見、ストレス発散しているようだけども、並んだ呪詛の言葉と共に自分の中にどんどん負の感情が蓄積されていくだけなので、ストレス解消という意味ではむしろ逆効果だと思ってる。
— 深爪@新刊「深爪流」好評発売中 (@fukazume_taro) 2018年2月21日 - 12:24

英議会、黒杖官に女性 650年の歴史で初 afpbb.com/articles/-/316…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2018年2月21日 - 15:38
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。