りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4681件目 / 全8253件次へ »
ブログ

【生活】栗の目にも涙

結弦くんの金メダルにおばちゃんたちは涙し、羽生竜王の負けに奥さんは涙したらしい。

ぼくはといえば、死にかけたノートパソコン相手に格闘中。
ハードにメースを入れる前に、システム設定とかファイルの削除とかでなんとかならんかと試している。
そういえは、さいきんデフラグやりすぎたかなぁ・・・

動き続けるハードディスクについ感情移入してしまう。
5年3ヶ月の命が最後の灯火をともしている。
これが泣かずにおらりょうか。

 がんばれなかったら廃棄だよ、ちみ。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/17 20:36
    5年働いたら、最近のハードウェアとしては頑張った方ですね。
    3年ぐらいでだいぶ怪しくなってくるし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/17 20:40
    実際、5年超えだと、電気店の5年保証オプションつけてても意味なかったですしね。ま-頑張ったか。

    もともとディスクを半分ずつCとDに分けていて、
    Dを使わないのはもったいないので、データを入れ始めてからおかしくなったかも、と疑って、現在対応中。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/17 20:44
    もうディスクのパーティションもしなくなりましたね

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/2/17 20:49
    ライブて見て涙
    動画探して涙
    テレビて涙
    今、4回目

    パソコンは、ものすごーくまずいので
    今日注文しました(^^;;
    10万の出費(;ω;)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/2/17 20:50
    あっ、私のは10年かもです(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/17 20:54
    そもそも最初にCとDに分かれていた理由自体が今となっては不明ですねん。性能に影響したのかな??




  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/17 20:56
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    なかなか感動的でしたね。

    昨日、熊のプーさんが飛び交ってた時点ですでに異様な雰囲気に包まれていました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/17 20:57
    10年一日のごとし(^^);

    リーマン前夜ってとこですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/17 21:23
    こんばんは。

    リーマン級来てるじゃない。

    VIXも20超えたら恐慌なんだし。

    北朝鮮の攻撃だと思うよ。

    もうなる前に北の悪口書いたでしょ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/17 21:40
    yocさん、こんばんは。

    そうそう。

    世界のことより自分のこと。

    とりあえず旧PCは格闘中もネットからは切り離して、新PCにはセキュリティ万全にして、来週に臨みまする。

    それにしても、サイバー攻撃っていろいろあるようですね。
    ぼくとこは違う思いますけどね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。