りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4684件目 / 全8253件次へ »
ブログ

【トレード】PC故障?


家のPCがハードディスク動きっぱなし、アプリはキャッシュ待ちのままで、まったく動作せず。


まさかハッキングか?


口座の資金は無事のようだが、家では手足をもがれてだるまさんみたい。



16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/15 17:40
    やっぱりね。

    HFさんがりすさんにとりついたのだ。

    ハッキングだよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/15 17:41

    こんばんは。


    家では相場すら見れないのだ。

    波乱があったのかな?でも、なんとか峠をひとつ越えたようね。
    ぼくがいないほうが平和になるのか・・・・・

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/15 17:49
    こんばんは。
    あら~ハードディスク障害ですか。ハードディスクってなんの前触れも
    なくお亡くなりになりますからね。
    外付け?ノート?
    大事なデータがあれば、サルベージ出来るうちに対処した方がいいですね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/15 17:52
    そういえば、大事な帳簿のデータを最近バックアップしてなかった
    ことを思い出して、今USBメモリにバックアップ。
    思い出させてくれてありがとうございます

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/15 18:05

    ロデムさん、こんにちは。


    そうですね~。


    今のところ、ずーっと勝手に動いていて、わたしがクリックする間がないのです。

    まークリックして、30分後くらいに見ると、ファイルがあることはわかるので、まだおっちんではいないみたいだけど。


    「バックアップを確認ください。」というメッセージが出るので、バックアップしようと思うが、(できそうではあるが)、わたしより優先して動いている何かのために、何日かかるかわからない。


    あと「スパイウェアにご注意ください。」というメッセージもでるけで、何かにとりつかれたのだろうか。

    怖いですね。


    とはいえ、ネット切断しても動いてるし・・・・・(??)・・・・・



  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/15 18:11

    今日家でるときに、とにかくシャットダウンはしておこうと思ったのだが、


    これがなかなか終わらない。


    いろんなインジケーターが消えたあとに、ハードディスクアクセスの印だけが点灯したまま放置して出かけました。

    帰ったらどうなっているだろう。



    あらゆるプロセスが止まってもひとりで動き続けるハードディスク・・・・




  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/15 19:24

    ノートパソコンでした。


    たぶん買い替えかなぁ・・・・


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/15 19:37
    PC調達しないと発注ができない。

    携帯はガラケーだし。

    そのガラケーのメールで、妻にパソコンどうなったか聞いたが教えてくれなかった。
    HDのインジケーター点灯したままだと不気味だけど、消えたら消えたで時間をかければそれなりに動くのか?ってことに・・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/2/15 20:04
    Windows10なら、重要な更新の大きいのが有りましたよ。
    7とか8はしらないけんど。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/2/15 20:09

    こんばんわ。先ず、ヤマダ電機やケ~ズ電気で見てもらう。


    普通2~3000円で直ぐ直してくれる。


    専門家に頼むよ、おいらは、いつも。えへへ


    職業にしてる人達の言うとうりにするなんてどう??

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/15 20:10
    キャッシュエリアがぶっ壊れると、まあ普通は代替エリアを使う
    ものですが、そこも使えない状態だとエリアが取れない取れないと
    ずっと確保しようとしてI/Oビジーになってしまうんですよね。
    私の1台前のノートパソコンもそういう形でお亡くなり。
    一応、コンピュータの診断に持っていって確認しましたが、致命
    的にHDが壊れているようだと。
    ノートパソコンのHDは、移動させたりおいたりの衝撃で、ちょっと
    ずつ不良セクタが増えていって、最後にそうなる傾向だとか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/16 19:25
    友一どん、マイルド。さん、ロデムさん、こんばんは。

    とりあえず、新しいの調達しました。
    ディスクがハードディスクじゃなくてフラッシュメモリのにしました。

    前のは7で5年使ったけど、これでようやく10ユーザー(^^)b

    セットアップに2時間くらいかかった。
    ひとまずみん株にリコメ。

    前のPCはそのうち修理相談に持っていってみます。
    大事なデータ3個だけ取り出したけど、山ほど入っているデジカメのデータはどうなるか・・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/16 19:29
    こんばんは。

    デジカメのデータはどこかに預けるのがいい。

    Gメールならただだし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/16 20:26
    yocさん、こんばんは。

    そうなんですね。
    あちこちに預ける場所あるみたい。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/16 20:34
    りす栗DXさん、こんばんは。
    新PCセットアップお疲れ様です。
    そうそう、半導体ディスクだと壊れる率はだんぜん低くなりますね。
    デジカメ画像はクラウド保管の時代みたいですね。
    データのサルベージがうまく完了しますように。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/16 20:55
    ロデムさん、ありがとうございます。

    とにかく、旧PC保管のデータは、そこにまだ存在はしてそうなのだが、取り出すのにえらく時間がかかる。
    ためしに一部300メガほど外付けHDにコピートライしてるが、残り時間が7時間と表示されている。

    笑っちゃう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。