イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1209件目 / 全1794件次へ »
ブログ

1月14日(日)のつぶやき


火星で地下氷河を発見したとの研究結果が発表された。火星で入手可能な水の量とその位置について新たな示唆を与える成果だという。 afpbb.com/articles/-/315…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2018年1月13日 - 23:42

中国では多連装ロケット式消防車が開発されています。超高層ビル火災用で、火元に向けて消火剤を打ち込み消火するというもの。 pic.twitter.com/t5ywquvH5b
— けろっと (@kerotto) 2018年1月13日 - 23:59

弓教授については云いたいことがあるんだよ、TV版の弓教授の首の太さと肩幅の広さを考えると中身はこうだと思うんだよな。うらなりキャラに見えて違うんだよ。聞いてくれてありがとう!! pic.twitter.com/WiahcDt9ra
— あきまんwatchSOLDIER76 (@akiman7) 2018年1月13日 - 06:28

まさか確信犯じゃないよね? / “【デマ注意】「硫酸をかぶってしまった時はどうすればいい?」漫画に突っ込んだツイートが化学クラスタに総ツッコミを食らう。 - Togetter” htn.to/iKTV44
— KokyuHatuden (@breathingpower) 2018年1月14日 - 10:43

プラモ屋で。

おれ「店長さあ、なんで素組み(ただ組んだだけ)のプラモばっか飾ってんの?店長の作ったやつめっちやカッコいいのに」

店長「今の子供達、あんまり手を加えた作品飾ったら逆に買わないんだよね。『こんなの作れない』ってなっちゃうんだよー。」

結構ショックだった。
— 吉本プラモデル部 (@yoshimotoplamo) 2018年1月12日 - 09:18

懲役十数年の刑に服した囚人は出所後の社会変化に戸惑いうまく順応できず再び犯罪に走ってしまう事がある。
米国の刑務所では「VR外出」によって社会知識や生活スキルを身に着けさせる試みが始まった

Inmates Use VR To P… twitter.com/i/web/status/9…
— tetsu (@metatetsu) 2018年1月12日 - 20:10

日々の新聞やニュースで知りたいのは「何が起きたのか」「なぜ起きたのか」が第一で、「誰が悪いのか」じゃないんだけどなあ。問題意識の高い人にはわからんのかなあ。
— omion (@16331633) 2018年1月13日 - 13:00

会社「いいか、仕事でできませんと言ってはいけない。どうすれば実現するか考えるのが真の仕事。海外はもっと厳しいぞ!」
新卒社員ワイ「ほーん、さすが社会は厳しいんやなあ」

新しく所属したメリケン会社「出来ないことは出来ないと言え。できることで利益あげるから」
ワイ「ファーwww」
— レトロ騎士◆2FyKbXRRc. (@retro_g_knight) 2018年1月12日 - 12:34

もはや移民国家に事実上なりつつあり、早急に制度充実させないとまずいでしょう。2016年で108万3769人、景気回復が始まる直前の12年から40万人増加。/日本の職場、外国人労働者頼み 製造業は3%超え s.nikkei.com/2DdO5u0
— 佐々木俊尚 (@sasakitoshinao) 2018年1月14日 - 08:06

今ベネズエラではスーパーなどの略奪がまた激しくなっている。今日見せてもらったベネズエラの地方都市のスーパーの掠奪後の様子がすごく印象的だった。ゴミと一緒に床に紙幣が散らばっている写真。20ボリバル紙幣だった。お金以外のスーパーにあるもの全て盗まれてる。これぞインフレ。
— Kanako Noda (@nodako) 2018年1月11日 - 11:19

大して親しくもない人間に「あなたのためを思って」だの「救ってあげたい」だの言われると、オナニーの道具にされたような気持ちになるので本当に勘弁してほしい。
— 深爪@新刊「深爪流」好評発売中 (@fukazume_taro) 2018年1月14日 - 17:18

pic.twitter.com/19hbaUXToO
— 大波コナミ(輩) (@moja_cos) 2018年1月14日 - 07:57

「向いてる仕事」を探すより、「ひとつでも好きだと言える作業がある仕事」を探したほうがいいと思うよ。
— たられば (@tarareba722) 2018年1月14日 - 17:47

滑走路外れた旅客機、海に転落寸前で停止 トルコ afpbb.com/articles/-/315…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2018年1月14日 - 20:32

トヨタのEV本格推進で始まる国内自動車業界の大激変 - News&Analysis bit.ly/2qZYuEI
— ダイヤモンド・オンライン (@dol_editors) 2018年1月14日 - 22:30

孤独死は日本で深刻化している問題だ。人口の27.7%が65歳以上となっている日本では、中年になるとパートナーを探すことを諦め、一人で生きていくと選択する人が多い afpbb.com/articles/-/315…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2018年1月14日 - 22:03

リトアニアにある杉原千畝記念館を訪問しました。杉原さんの勇気ある人道的行動を、同じ日本人として、大変誇りに思います。 pic.twitter.com/3WA2uXhrqk
— 安倍晋三 (@AbeShinzo) 2018年1月14日 - 21:21

前RT: 何度か言っているが、アメリカは極めて同調圧力の強い場所。セクハラに抗議するための黒いドレスという話になれば、それに反するドレスを着た人に対しては厳しく批判が飛んでくる。この同調圧力が反リベラル、反知性主義を生む土壌になり、トランプのような人物を生み出したと考えている。
— Kazuto Suzuki (@KS_1013) 2018年1月14日 - 22:36

ベルギー北部で野生のオオカミ目撃、1世紀以上ぶり afpbb.com/articles/-/315…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2018年1月14日 - 13:02
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。