夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ416件目 / 全1040件次へ »
ブログ

ブログのキーワード検索をして気付いたこと。

みんかぶで、ブログのキーワード検索をした際に、奇妙なことに気が付いてしまった。
検索でヒットした、とあるブログを書いている人は、毎日のようにブログを書いているのに、
ボクは、この人の存在を知らなかったのである。
_________________________
_________________________
_________________________
_________________________
_________________________

これは、どういうことか?
みんかぶのヘビーユーザーとして、
新着ブログをほぼ毎日チェックしているのに、
毎日のようにブログを書いているこの人に、
気が付かないという事があるのだろうか?

・・・ちょっと考えにくい。


新着ブログに表示されるのは、
「公開」「みんかぶ会員に公開」の設定であって、
逆に「相互フォローまで」「非公開」は表示されない
という理解ですが、

そうなると、
この現象は、キーワード検索で、
「非公開」としているブログがヒットしてしまう
という事だろうか?

そうであるならこれは、由々しき問題である。
非公開のつもりが、意図せざる形で公開されるのだから。



しかし、その人を「お気に入り」に登録し、
そこから、ブログを開いてみたら、普通に読めた。
ということは、この人は、ブログを「公開」に設定している。

にもかかわらず、この人のブログは、
「新着ブログ」には表示されない。表示されているのを見たことは無い。


これは、ちょっとしたミステリーか。


しかし、毎日のようにブログを書いていても、新着ブログに表示されないのでは、
他の人がそのブログにたどり着くのは、非常に困難なことになる。

いくら面白い内容を書いていても、気が付かれないことになる。

実際、この方の月のアクセス数は、一桁台で極端に少ない。

みんかぶから「新着ブログに表示されない罰」でも喰らわされているかのようである。




もし、毎日のようにブログを書いているのに、
アクセス数が全然増えず、コメントもいただけないという状態が続いているようなら、
もしかしたら、あなたのブログは「新着ブログ」に表示されていない可能性があるかもしれませんね。





この件に関して、おそらくの仮説は、外部ブログからのリンクじゃないかと推測していますが。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/1/6 20:49
    こんばんは。僕はみんかぶにとって都合の悪い人ですから、なりすましもいますし。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/1/6 21:01
    herohero1192さん こんばんはー

    私も、みんかぶにとって都合の悪い人かもしれません。
    ほめるよりも文句を言う事の方が多いので。。

    なりすましは、よくわからないです。。。
    同じIDでの登録は出来ないはず。。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/1/6 21:06
    それができたから、証拠もコピーしてあります。メッセイジも書き換えます。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/1/6 21:16
    怖い話です。
    みんかぶさんに問合せをしても、いい反応は無かったのでしょうね。。
  • イメージ
    しょうちんさん
    2018/1/6 21:21

    こんばんわ。


    面白いです。内緒でその方の名前教えてください。

    わたしもブログは毎日見るほうですが、そんなレアな

    方が存在するとは?

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/1/6 21:33
    しょうちんさん こんばんは。

    気が付いたところで、3名いらっしゃるのですが、
    もしかしたら、私のPCでは見られないだけだったり?
  • イメージ
    しょうちんさん
    2018/1/6 23:05

    ホンマだ・・。見たことない。


    もう眠いから明日調べてみよう。


    一番目のひとなんか古参っぽい。

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/1/7 00:29
    しょうちんさん こんばんは。

    一番目の人、宣伝っぽいブログですが、
    3000以上ブログを書いているのに、今まで知らなかった、
    というのは、かなり異常なことだなと思いましたね。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/1/7 02:14
    夜中にこんばんは。僕のコメントがみんかぶに消されます@@。。。。。。@@
  • イメージ
    しょうちんさん
    2018/1/7 12:18
    こんにちは。アメーバあたりからのリンク?日本ブログ村も。個人のHPもあった。
    えびすってのは詐〇っぽいですね。投資情報サイトを開いてますが。
    アクセス数を水増しってのは聞いたことあるけど・・・。

    ダメダメ! 私まだみんかぶで遊びたいの!じゃまた。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/1/7 15:43

    ステルス会員みたいな人がたくさんいるんですね。


    そういえばブログをほとんど見たこともにような人で異常にフォロワー数が多かったりリスペクト数が多かったりするケースもあるようです。


    ブログもないのにどのように評価しているのか不明です。

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/1/7 22:17
    herohero1192さん こんばんは。

    何というかお気の毒様です。。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/1/7 22:20
    しょうちんさん こんばんは。

    おそらく、外部でブログを書いて、それがこっちに自動でアップされる機能を使っている人なのでしょう。
    こちらでの活動がメインじゃないので、気が付かないというかどうでも良いのかもしれません。
    新着ブログの数として表示される数と、新着ブログとして実際に公開される数との差は、こういったステルスブログ(?)も結構あるのかもしれません。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/1/7 22:25
    montontonさん こんばんは。

    ブログを書いていない人で、評価の高い人は、
    予想をたくさん投稿している(していた)人じゃないかと推測してます。
    私がまとまった量の予想をした時に、アクセス数が急増しましたので。

    リスペクトの多い方は、みんかぶがもっと流行っていたであろう過去
    の栄光のようなもので、今の過疎っているこのサイトでは、なかなか。
    そういった意味では、昔頑張った方が、殿堂入りみたいな感じで、
    晒し上げされているんじゃないかと思ったりします。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/1/8 09:49
    今日は。僕はみんかぶにとって危険な存在だろ認識されており、@@@@僕がアクセス上位になると影響力が大きくなると思われているのでは。。。。。。。@@@行が開くのは切り貼りしているからと考えています。。。@@@
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。