イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1225件目 / 全1794件次へ »
ブログ

12月31日(日)のつぶやき


[おすすめ]銀行が「いい就職先」は幻想、既に学生からも敬遠されている理由 - 山崎元のマルチスコープ bit.ly/2kMEeQU
— ダイヤモンド・オンライン (@dol_editors) 2017年12月30日 - 23:30

ロシアが誇る戦闘爆撃機スホイ34

ロシアは2020年までに92機を配備する計画

businessinsider.jp/post-106138
— BusinessInsiderJapan (@BIJapan) 2017年12月30日 - 21:00

「好きな事を仕事にできると思うな」よりも「好きでもない事を仕事にして成功できると思うな」だろ。夢中って強いよ。夢中になってる奴は努力を努力と感じない。夢中は努力を凌駕する訳だ。夢中こそ最強の才能。夢中になれる事があるなら大切にね。
— Testosterone (@badassceo) 2017年12月30日 - 18:17

初日の出の時刻(早い順)▶富士山頂6:42 ▶犬吠埼6:46 ▶東京6:51 ▶仙台6:53 ▶名古屋7:01 ▶大阪7:05 ▶札幌7:06 ▶那覇7:17 ▶福岡7:23
南東ほど、また高いほど早いのです。 pic.twitter.com/OLSfPXZ2zc
— KAGAYA (@KAGAYA_11949) 2017年12月30日 - 21:36

エベレストの単独登山を禁止、安全対策で規制改定 ネパール afpbb.com/articles/-/315…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2017年12月30日 - 20:58

ダブルリミテッド(二ヶ国語以上話せるがどちらの言語もうまく使えない人)が自分の心情を綴った文章。
子供に無理やり複数の言語を勉強させて、ダブルリミテッドにしてしまう親。無知な善意で子供の人生を潰してしまう。
本当に子供を愛している… twitter.com/i/web/status/9…
— ソンミ@中国垢 (@SonmiChina) 2017年12月29日 - 13:07

外国から優秀な経営者を日本に呼んで「なんで残業代出さないの?」「定時終わったのに帰らせないとか何考えてるの?」「そんな経営で社員に申し訳ないと思わないの?」ってブラック企業の経営者をボロックソに叩く番組やってほしい
— ミアキス (@Miakis) 2017年12月29日 - 22:46

【3メガ 口座維持手数料を検討】三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の3メガバンクが、口座維持手数料の検討を始めたことが分かった。これまで主に2回検討も、顧客離れを恐れ導入はできていなかった。 yahoo.jp/jOyIhl
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2017年12月31日 - 08:30

コミケ会場到着。毎回すごいなー…と来るたびに静かに感動するのは、「は? 性別? 国籍? 宗教? なにそれ違うからなんなの? ここには種族とか次元とか違うのばっかなんですけど」という雰囲気を感じるからなんだよなあ。異なる細かい性癖が一堂に会する場で、多文化共生を肌感覚で思い知る。
— たられば (@tarareba722) 2017年12月31日 - 11:52

夏休み明けの某習い事保護者会で三男におたふく風邪のワクチン打った話をしてたら、ボスママがワクチン要らんとかほざいたので「それは虐待ですよね」と他のママの前で滔々と説教したら年末の謝恩会て私に会いたくないという理由で欠席してボスママがボスではなくなっていた。
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用) (@kirik) 2017年12月31日 - 13:38

虹乃ユウキから皆さんへの最後のお願いです。創作表現の自由を守ることについて数多くの実績があるコンテンツ文化研究会(@iccjapan)と うぐいすリボン(@jfsribbon)への資金面での継続的な支援は、絶対に必要な活動です。彼… twitter.com/i/web/status/9…
— 虹乃ユウキ (@YuukiNijino) 2017年12月31日 - 13:17

コミケ #C93 から帰ってきた皆さん、まだです。まだ終わりじゃありません。これ「出版」と同じ構造なのでぜひ申し上げたいのですが、家に帰って戦利品を味わったら、その感想をぜひ呟きましょう。作品の果実を存分に味わったら、その種を蒔く… twitter.com/i/web/status/9…
— たられば (@tarareba722) 2017年12月31日 - 18:22

<空自>F35数十機、追加購入へ 米に購入促され(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-… @YahooNewsTopics 日本が欲しがってるものをトランプ大統領の希望をかなえた形にし… twitter.com/i/web/status/9…
— 大貫剛 (@ohnuki_tsuyoshi) 2017年12月31日 - 14:12

日本人と外人は微妙にカラーイメージが違っていて、最も大きな差があるのは「グレー」で、日本だと灰色と呼ばれ燃えカスあるいは、火葬文化から浄化や死者のイメージになりますが、欧州だと灰色は狡猾な狼のイメージであり、転じて邪悪さや獰猛さを表す色となっています。悪役やゾンビが灰色なのもそれ
— 砂鉄 (@satetu4401) 2017年12月31日 - 14:42

中国の韓国に対する迎撃システム批判やロシアのイージスシステムに対する苦情なんて見てればわかるけど「迎撃ミサイルに他国が文句言う」ってことはその他国はこちらをある程度軍事的に侵略する気があるってことですよ。

そもそも迎撃ミサイルは向こうが打たなきゃ使い道がない。
— もへもへ (@gerogeroR) 2017年12月31日 - 18:15

すっごく怖い『油火災に水を注いでみた』動画。
みんな! ちゃんと消火器を用意しようね!

pic.twitter.com/kkIWiMFyr2
— 警備業法くん (@shidoukyou) 2017年12月30日 - 13:28

ワタリガラスはロンドン塔の有名な住人にして保護者だ。モスクワのクレムリンにも、猛禽が「勤務」している。なぜ、またどのようにして、それらの鳥はクレムリンの安全を守っているのか? jp.rbth.com/history/79509-…
— ロシア・ビヨンド 日本 (@roshiaNOW) 2017年12月31日 - 16:31

スイスのMOB鉄道と日本の南海電鉄が新しく姉妹鉄道になりました。
スイス政府観光局
myswitzerland.com/ja/mob-sistert…
— スイス公務員 ラユン (@rayunch) 2017年12月30日 - 21:39

「ゴム弾」は暴徒や群集を鎮圧する手段として、相手を殺傷せずに無抵抗の状態にすることを目的としているが、実際には多数の死傷者を出している
afpbb.com/articles/-/315…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2017年12月31日 - 21:03

アメリカ特殊部隊「Navy SEALs」の元司令官は今でも朝4時半に起きる

彼らが語る、早起きすることのアドバンテージとは?
businessinsider.jp/post-100863
— BusinessInsiderJapan (@BIJapan) 2017年12月31日 - 22:00
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。