りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4950件目 / 全8414件次へ »
ブログ

【人生】お願い、とは?

初詣には行きますが、いつだったか
「神々にお願いするのでなくて、お礼をするのです。」
という説明があって、なるほど、と思った。

宗教心とは別に、人間心理を考えてみると、願う、ってことは、
普段願いがかなわない自分というものを前提にしている。
この時点でネガティブですね。

トレードに置き換えてみると、「勝ちたい」と思うってことは、
勝ってない自分が前提になっている。

結局、勝ち組って、そういう願いそのものがないのだろう。

というわけで、

「ぜひ負けたい。」

・・・・・

あかん、あかん。
13件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    思っている事が反映されます。


    運を呼び寄せよう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 22:36
    企画プロさん、こんばんは。

    下手なジョークに付き合っていただきありがとうございます。

    > 思っている事が反映されます。


    そうですね。

    イメージすることは大切ってことですね。

  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/12/30 22:37
    こんばんは〜

    私もテレビで観ました。

    初詣で神様に新年のごあいさつすれば、お願いをしなくてもくみ取ってくれるそうです。

    感謝の気持ちを伝えればいいのかな、と思います。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 22:44
    シュシュママさん、こんばんは。

    くみ取ってくれるそうです。

    さすが神様ですね。

    そうですか~。

    汲みとってくれるのかぁ~・・・・(¥v¥)
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/12/30 22:48
    大明神様はいつも我々の思いを汲み取ってくださっているではありませんか。ハハハ。
  • イメージ
    一歩。さん
    2017/12/30 22:51

    おぉ、水子の霊を!!


    今年を大殺界を抜けてもう大丈夫と思っていた人が身近に

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 22:58
    > 我々の思いを汲み取ってくださっている

    そんなぁ~、たぶん自分のことでいっぱいいっぱいと思いますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 23:01

    > 水子の霊を!!


    ぎょぎょ、またそういう、傷口に塩をぬるようなことを。


    > 今年を大殺界を抜けてもう大丈夫と思っていた人が身近に


    そういえば忘れかけていた。


    どうだっけかか・・・・


    たしか大殺界が、2014~2016、


    って今年はすでに抜けていたのであった。


    う~む~・・・その割には、、、、、


  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/12/31 08:36
    ふふふ、おはよう御座います。リス栗先輩。思わず見てしまうブログ。
    リス栗先輩のブログから体が離れる事が、できなくなってる、良いか、悪いかは微妙、あははは。来年も宜しくお願いします。良い年を。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/12/31 15:34
    お賽銭の意味をNHKでやってましたね。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/12/31 15:38
    あ、おれがここにコメントするとしらけるだよね。
    しつれいしました。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/31 22:01
    マイルド。さん、こんばんは。

    いろいろ変化のある年でしたね~。

    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/31 22:09
    ソゼさん、こんばんは。

    その番組は見ていないのですが、ネットで調べると、
    お賽銭は前回のお礼、と書いてました。

    あり、てことは、前回何かをお願いしたのかな??

    まー、お願いしてなくても、お礼言っとくてことでもよいのでしょうな、きっと。

    おれがここにコメントするとしらけるだよね。

    そうなの? まー気にしないでつかーさい。
    来年もよろしくお願いします。

    あと2時間だー、いつの間に。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。