りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4908件目 / 全8370件次へ »
ブログ

【トレード】あくまでも遊びにしとき^^

個人は儲けられない、ての前提のほうがいいかもね。

まー実際には勝ったり負けたりでしょうけど、それくらいのことで
趣味だよね~、って言っとくほうがいいみたい。

今年は指数は大上昇だが個人は必ずしも勝ってないみたい。

解説では、これまで20年のデフレの思いが染みついていて上げ相場に
ついていけない、とか、空売りで負けた(ほっとけ△"△)とか言われてますが、
所詮、動きにうまく乗れないだけすね。

それはたぶん時代とは関係ないでしょうね。

わはは。

わはは(TT)。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/12/30 19:39
    こんばんは。
    え~、今年個人は勝ってないのですか?
    結構、資金が潤沢だろうと思っていたんですが。
    監視ボード銘柄が、昨年大納会買いで、9割以上がプラスなので
    個人は楽な年だろうと感じていたんですがね~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 19:49
    ロデムさん、こんばんは。

    あ、ごめんちゃい。統計的な真実は知らないです。

    でも、想像つくかと思いますが、全部を平均すると負けてますよ、きっと。

    勝ってるところにだけスポットライト当ててもそれは現実ではないのですよ。

    負ける理由は、ロデムさんのような長期投資ではなくて、おそらくデイトレですよ。
    1日と動きと数日のスウィングのバランスを間違えるのが現実ですね。

    チャートの動きを、短期と中期で見比べると、デイトレーダーが翻弄される流がなんとなくわかるでしょう(^^)?

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/12/30 19:52

    空売りをする連中はそれ程勝っていないのでは?


    いい加減な俺はボチボチの成績でした

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/12/30 19:55

    あっ、それと大げさに投げたという記憶がない一年でした。


    普通100万超えることが一年に1~2回あるのですが

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 19:56
    一歩さん、こんばんは。

    空売りをする連中はそれ程勝っていないのでは?

    ひどいよね~。ずっと痛い目をしてきた結果、空売り技を身につけた、
    途端にぼっこぼことは。

    まるで人生のようだ。

    てか、空売りは儲けの目的にしてはならない、という教訓みたい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 19:57
    なるほど。

    いい加減な俺

    のとこだけど。

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/12/30 20:05
    わっはっは、で俺の持っている銘柄が年明け一発目にS高と
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 20:17
    年明け一発目にS高と

    そいつぁ豪気だね、ってやつですね。

    自分のは中堅銘柄だから、そういうのない。
    でも2~3%上昇するだけで充分爆益だす。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/12/30 20:28
    そういうもんですか~。
    トレーダーは全資金を回転させているもんなんですかね~。
    まあ私は超長期なんで別として、デイトレーダー、スイングトレーダー
    の人も、中期的(まあ半年?)ぐらいの寝かせ株で、資金の根っこは
    持っているかなと思っていたんで。
    短期は失敗が多い年だったかもだけど、中期と相殺したら勝ちが多い
    んかな~って感じてたんです。新興も結構動いていたから個人資金は
    たんまりだなって(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 20:42
    そういうもんですか~。

    そりゃぁ利益はあるでしょうけど。

    多くの個人の問題は、一時的に得た利益を後日吐き出しちゃうとこですね。

    素人の利益を吐き出させなきゃプロの利益が成り立たない、ていうの相場の世界。

    ぶたは太らせて食う。

    なーんて(^^)b

       
  • イメージ
    一歩。さん
    2017/12/30 21:48
    基本持ち続けることが出来るのは一週間ですw
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 21:58
    > 基本持ち続けることが出来るのは一週間ですw

    あ、ちょっとカッコいい、、けど、
    一週間単位で、ぴょこぴょこ変わるんですね。

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/12/30 22:06
    飽きっぽいので
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 22:23
    > 飽きっぽいので

    とかなんとか言いながら続けるんだから、何が真実が分からないですね(^^)b

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。