I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1743件目 / 全4616件次へ »
ブログ

風邪を拗らせ静養3日目です

今週は病院に行って耳鼻咽喉科と内科に受診して抗生物質と炎症を治す薬を


もらって家では生姜と蜂蜜をお湯で溶いて家で籠って静養してますマスクを


しているので散策も温かい日には短くおこなっています。軽く汗を流した


方が良いのでしょうか。若い頃は風邪など母が拗らせてタバコ禁止令を出して


生姜と蜂蜜をお湯で溶いて飲ませて静養させた物です。そしてお風呂で


体から汗が噴き出して布団で温まって治していました。


地震の所為で防水などと塗装を頼んで水回り施工しました




私も風邪を拗らせた時には汗を吹き出させ治療しようと思ってます。


風邪がひどくなってますので乱文にて失礼します。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2017/11/17 15:56
     こんにちは。僕は風邪の最大の治療は何でしょうかと患者さんに聞きます。身体を休めるのが1番です。からだが休んでくれと頼んでいるのです。体に正直になりなさいと話します。玉子酒(生姜蕩でも、熱湯にブランデーも可)を飲んで布団で寝なさいと話します。お大事にしてください。

  • イメージ

    hmurayama0820さん、こんにちは。コメント感謝します。


    こうも病気を拗らせると治すのにも心細くなって来ます。

    母に生姜と蜂蜜をお湯で溶いて滋養強壮させ軽く汗を流させ

    静養してタバコ禁止にさせ静養させてた事を思い出し寝て過ごさせて

    いたことを思い出して寝てました。

    そして地震の所為で防水と塗装を頼んでましたので、それが終わって

    ホッとしてます。

  • イメージ
    murabo-さん
    2017/11/17 17:28
    僕はタバコがまずくなったらやめなさい。あとは自己責任で決めなさいといっています。
  • イメージ

    こんばんは。hmurayama0820さん。コメント感謝します。

    私も過去にタバコを吸ってました。そして風邪で病院に受診し

    ドクターに禁煙してタバコを止めませんかと勧められた事があり

    何とかタバコを止められたのでドクターに感謝してます。

    しかしタバコを止めるのに10万円掛かりました。

    やめて4年位になります、しかし密室のエレベーターの中や

    交通機関の電車やバスの中では東京では感染するので要注意だと

    思いました。

  • イメージ
    murabo-さん
    2017/11/17 18:15
     昔は金がなく、医者にかかれず、そのため自分の体に注意したものです。僕は」嘘つきになりたくない、だから医師を辞めたかった。
  • イメージ

    こんばんは、hmurayama0820さん、コメント感謝します。

    人には様々な思いがありますが、私は若い頃は意に添わぬ仕事を

    与えられ任務に就かされ双方が拗れた案件などに介入の任務を

    成し得た事が何度もあります。私もおせっかいな仕事で親身に

    ついてます。私は薬草などで治療のお手伝いをした事を思い出します


  • イメージ
    murabo-さん
    2017/11/17 20:02
    僕は塩がいけないということに疑問を持っていました。なぜなら塩なしで人は生きれないからですだから塩の道があり、サラリーは塩から来ています。塩保存は四季があり、高温多湿の日本の環境で編み出された日本人の知恵です。ニユーディル政策でバタバタ死んで水だけではいけない、塩も必要との知見。にもかかわらず塩分制限をすすめたため、年寄りも子供も熱中症になる。だれが責任を取るのか、厚労省かと思っています。チーズもハムも鮭も不味くなった。
  • イメージ

    こんばんは、hmurayama0820さん、コメント感謝します。

    私も塩は人間の体に必要と言う話題で病院の中で意見が2つに

    分れて強く意見したのを思い出します。最後には病院の課長が

    病院を辞めた事になりましたが、食塩でも一般の塩では無く

    美味しい梅干しになど使える高級な塩ですね。

    人間の体には塩分が必要なので、当時はポカリスエットや

    アクエリアスなどを意見して発売の原作者に成ってました。

  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/17 22:34
    こんばんは

    風邪大変ですね

    急に寒くなりましたし、引きやすい季節になりました

    お大事にしてください
  • イメージ

    にゃいた、おはようございます、コメント感謝します。

    どうも、群衆の中で密閉された処などは感染する様です。

    今は感染させない様にマスクを着けて散策してます。

    朝は葛根湯を飲んで静養してます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/11/18 10:36
    おはようございます。

    大変ですね。

    急に寒くなったからでしょう。

    人ごみの多いとこはやめたほうがいいですね。


  • イメージ

    yoc1234さん、こんにちは。コメント感謝します。

    生姜と蜂蜜は常時置いておく様にしました。

    そして薬を飲んで銭湯で汗を吹き出させ2時間位浸かっては出て

    汗を流してで養生しようと思ってます。


    お見舞いありがとうございました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。