ポエムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ339件目 / 全1199件次へ »
ブログ

これが株式相場・上げたら必ず下げる・でも先は?

25f4789fc   4608cea09   5adc6076f  

昨日の下げは厳しかった
大型の株・値嵩株下げは歓迎だが
我が銘柄も巻き込まれた
1日で166万円が消滅してしまった
だが・・・まだ先は残っていると見ている
24000円~25000円を想定中


来週には空売りの買戻しも出て来るのでは
空売り比率も43%と上限の様だ


ここからは危険を感じている人も多いだろう
しかし・美味しいのは腐る寸前だ
熟しつつ有るNKさん腐るのは先の様に思われる
今日は一旦の反発・・・年末に向け再度の
エンジンが掛かってっ欲しいものである


========================  

~~~~~~~~~

我が注目株の動き(11月15日 大引け)

~~~~~~~~~

========================   
 

  リテールPT(8167)1316円(-41円)

   

  1350円台に乗ったら下落
  思う様に動かないが・・・1300円死守の魅力の
  リテールちゃん頑張って欲しい
  持ち株は21800株で待機中・・・
  早くサプライズ出て欲しい(市場替え2部から1部)
  ここからが勝負?大きく下がらないので
  1358円実現したが下落
  目標1500円・・・・・・だが
  
========================  
  

  芙蓉リース(8424) 6990円(-250円)
    
  期待している株の一つだが・・
  8000円が遠い・・・・長期保有なのだ
  目標8000円、あると信じている???
  持ち株は800株しかないが・・・
  

========================

  

  イチネンHD(9619)1463円(-41円)


  四半期決算・・・会社想定通り・・・ 
  今期1株利益・・・150円
  当面の目標1700円処・・・
  高値1657円を付けてからの下落調整
  期待している・・・が・・・
  持ち株は7400株
  
     
========================

  11月15日 大引け(精算済)
 
  評価利益             6、587、856円

  確定利益               14、507、867円
  TOTAL                   21、095、723円
  証券取引税(支払い済)              2、947、251 円


 利益+評価利益・・・2100万円維持出来るか?・・・(*;^・^;*)

 

 冬の寄せ植え材料調達・・・

 皇帝ダリアが咲きました・・・(我が株も咲いて欲しい・・・) 


8件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2017/11/16 18:58
    今晩は。僕と桁が違います。あやかりたいです。
  • イメージ
    ポエムさん
    2017/11/16 23:37

    hmurayama0820さん   こんばんわ


    誰も最初は資金力が無いので
    種金を如何に作れるかでしょう


    私はお給料の中から数万円を天引き貯金で
    貯め300万円からのスタートを切りました
    お金は貯め始めると不思議なもので
    お金がお金を求めて集まって来るみたいです
    そして生きたお金を使う事が出来る人間に成れば
    しめたものです
    ご先祖様を大切にし・神仏に好かれる人間に成る事・・・
    これも幸運は掴むコツだと思います

    後はその人・個人個人が持っている運でしょうか?
    株価を買うな時を買え・・・
    儲かるチャンスが多い時期に投資を
    することが大切ですね
    頑張って下さいね

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/11/17 01:13
    こんばんは この前果物と間違えたダリア綺麗に咲いてますね。

    この調整待ってましたと思ってたら小型株も連れ安に成ってしまい。
    チョット残念
  • イメージ
    murabo-さん
    2017/11/17 07:48
    おはようございます。僕はゼロサムの世界で行きます。過去の行いが今の勝ち負けを決めます。今まで払ってきていたら返ってくると。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/11/17 11:51
    こんにちは
    ブログは必ず拝見してるんですが、コメントはご無沙汰してめすm(_ _)m

    今日は、安心して
    何もすることないやーって思って
    家事やり終えてみたら、えらいことに^^;
    まだ、、マイ転してないだけましですか⁈
    これから年末まで、こうやって揺さぶられてもいいので、
    最終的には上げてほしいです・・・
  • イメージ
    ポエムさん
    2017/11/18 02:00

    はるかはるかさん  深夜の書き込みです


    金曜日は定例のヒトカラ(株が終了してから)
    4:00~10:00の長時間カラオケ
    料金は無論・第一興商さんの優待券です
    コラボしたのは五木さんの【居酒屋】
    藤谷美和子・大内義昭 【愛が生まれた日】
    楽しくご一緒させて頂きました(笑)
    株の方は高値から1000程度の調整
    小型の株迄下げに遭遇・・・
    評価利益も最高から200万円程度の減少
    しかし・17日大引けでは少し持ち直し
    利益は2220万円程度迄回復しています
    先の事は解りませんが・・・
    NKさん23000円を超えて行くと
    思っている私ですがさて・・・
    どうなる事でしょう???
    16連騰の上げ凄かったですが
    今は調整反落後の戻りですが・・・
    来週に期待致しましょう

  • イメージ
    ポエムさん
    2017/11/18 02:15

    おちゃちゃさん  こんばんわ(2:00です)


    相場は上がればみんな強気で
    NKさん25000円の声も掛かりました
    しかし反落するとみんな弱気で
    20000円迄の予想も出てました
    まだ世界の好景気・金余りは持続していると
    思われますし日銀さんも買ってくれてます
    弱気に成るのはもう少し先の様な気がしますが・・・


    余ったお金の行先は好利率・業績好調な株に
    集まって来ると信じています
    年末には笑える様な状況に成って欲しいですね
    信じる者こそ救われる・・・でしょうか?
    頑張りましょう

  • イメージ
    ポエムさん
    2017/11/18 02:42

    hmurayama0820さん  こんばんわ


    ゼロサムの世界ですか?
    過去の行いが今の勝ち負けを決めます
    なかなか難しいですね


    何度も何度も生まれ変わり・死に変わり
    変遷する中で徳を積んだ方は霊格も
    上がり幸運にも恵まれます・・・
    ゼロサムの世界を信じて・・・
    過去の行いが良かったとしても勝負事迄
    上手く行くでしょうか?
    勝負事は欲と言う化け物に支配されるので
    難しい様に思われます・・・
    勝負事以外での特殊能力に恵まれる方は
    沢山おられます様には思われますが・・・
    勝負運は何処から来るのでしょうか?
    自分を信じ突き進めばきっと良い結果が
    出て来るでしょう
    頑張って下さいね・・では

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。