montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ166件目 / 全214件次へ »
ブログ

11月前半約定(1-15日)、11月後半指値(16-30日)

<11月前半約定>


11月前半は相場が崩れました。

10月あたりから相場に不自然な動きが見られたので、10月のブログにも書いたように、利幅を従来の25%から少し削って早めに利確するようにしていました。


今月もその方針を踏襲したのですが、利益確定は下記3件しか成立しませんでした。

まだ値下がりは十分ではなく買い約定はありませんでした。


              売値・株数          買値

9101 日本郵船    2700円2000株     2250円

6762 TDK      9200円100株      8100円

1671 WTI原油   2500円258口    平均2130円



<11月後半指値>(11月16日~30日)


(売り指値)

              売り指値・株数        買値

7203 トヨタ自動車   7400円200株   平均6175円

9020 JR東日本   12000円100株    10000円


売り指値はぐっと少なくなってしまいました。



(買い指値)

              買い指値・株数

7011 三菱重工    3850円100株     

7550 ゼンショー   1650円200株(優待)

1343 東証リート指数 1650円320口


買い指値は久しぶりに出す感じですが、日経がさらに1000円以上下がらないと約定しないような気がします。


現在の日経は中途半端な水準にあり、上か下かもう少しはっきりした値動きをしてくれないと、小生の場合売りも買いも成立が難しいのかなという感じです。





4件のコメントがあります
  • イメージ
    7011 三菱重工    3850円100株

    そうなんだ
  • イメージ
    montontonさん
    2017/11/23 16:55

    こんにちは


    三菱重工を3850円で買うことが適切かどうか分かりませんが、4300円で買ったあとは、3850円で買うことにしています。

    そのあとさらに下がれが3450円で買うことになっています。


    そして3850円で買ったものは、4850円で売り、3450円で買ったものは、4350円で売ることになっています。


    銘柄ごとに買値も売値も事前に全部決まっています。

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/11/23 23:16
    こんばんは。

    私は、トヨタは、@7,200で妥協しました。
    日産、スバルが、検査問題で足を引っ張られる中では、
    相対的に有望かもなので、トヨタは、下がったら買いたいところです。

    今日は、為替が円安に向かっているので、
    明日金曜日は、買いのチャンスが来るかもですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2017/11/24 12:05

    夢想人さん、こんにちは


    トヨタは昨年末も7200円あたりが壁になって下落してしまいました。

    ですから7200円で売却したのは正解だったかもしれませんね。


    小生はもう少し7400円で指値を続けようと思います。

    今年中に売れないと売れ残りになってしまうかもしれませんが、

    それはそれで構わないと思っています。


    一応今年の利益目標は達成したので、あとはのんびり、ゆっくり来年を迎えようと思います。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。