りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4998件目 / 全8333件次へ »
ブログ

終わったこと、終わらなかったこと・・・

仕事から帰ると、なんとDeNAベイが勝っていた。
これで日本シリーズは土曜にふたたび福岡だ。ホークスの3勝2敗。
あのホークスがベイに2連敗って、まさかわざとじゃないよね、と思うし、
なかなかの白熱戦だったのしょうね。

アメリカのワールドシリーズはアストロズの初優勝。
これはこれでよかったんじゃないですか?
自分的には、日本人がいるドジャース側だったので残念だけど、
選手起用は監督責任、それを監督も認めてるし。

ほんでトレードのほうはどうでしょう。

ぼくのは、若干の日計りだけでノーポジにして仕事にいったけど、
日経はけっこう高くで引けたみたいね。
その後、先物はいったん下押ししたのにまた戻ってるようだ。


11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/2 23:07
    11時になったら、とつぜんあれこれ下がりだした。なんざんしょ?
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/11/2 23:27
    「ドル円は113.61円まで弱含み、ユーロドルは1.1685ドルまで強含み。税制改革法案の概要では、米下院での可決が困難ではないかとの警戒感が強まっているもよう。」
    というニュースが出てました。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/11/2 23:29
    米税制改革法案は東部時間11:15(日本時間00:15)発表のようです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/2 23:35
    ソゼさん、こんばんは。

    こういうときに、ドル円とダウがいったん下がっても戻し、
    日経先物だけが戻りきらない、日経あるあるになったりして(^^)?

  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/11/2 23:38
    日経はザラ場120円も上げて終わったから、下げても元に戻るだけ。
    顧問によると、売り目線の運用者はいないようです。
    個人だけがなぜか下がると思い込んでいるだけだと。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/11/2 23:39
    ま、オレの顧問の場合、1000円程度は「小幅調整」っていう感覚ですがね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/2 23:46
    う~む、、、

    結局、現在の日経は高いのかそうでもないのか、トヨタは高いのかそうでもないのか、という疑問が残りました。
    トヨタのPERって随分少ないですよね。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/11/3 00:06
    上昇も下落も、PERを基準にした割高割安で動くことは「まれ」なんてことは、りすさんもご存知のはず。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/3 00:08
    実際そうですね。

    だとしても、まーあの大トヨタの株がPER11くらいで収まったまま、てのがなんとなく納得はいかないです。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/11/3 00:12
    民主党時代、日本株の適正価格はPER7倍・PBRは0.5倍が、GSなど大手ヘッジファンドたちの基準でした。
    相対的なものだから上値下値の主たる基準にはならないとおもいますわ。

    PER1倍はその企業の1年分の利益。15なら15年分の利益を先取りして買うってことだから、13や15になんてホントはあんまり意味がないと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/3 00:48
    > PBRは0.5倍

    ありましたねー、そういうの。

    よくぞ海外から丸ごと買われないものだ、と思った次第。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。