イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1296件目 / 全1794件次へ »
ブログ

10月29日(日)のつぶやき


1000RT:【警戒を】台風22号、九州南部、四国、本州に接近か
news.livedoor.com/article/detail…

29日明け方にかけて奄美地方に接近する見込み。同日午後から30日朝にかけ、暴風域を伴って九州南部や四国、本州に接近… twitter.com/i/web/status/9…
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2017年10月28日 - 23:50

お久しぶりです。 明日(10/29)大田区産業プラザPiOにて開催されるISF04に参加します。noji-box【A-10】新刊はミリオン二階堂千鶴イラスト本です。宜しくお願いしますm(_ _)m  #ISF04 pic.twitter.com/7vtYbYpZfW
— しのーじ@ISF04 _A10 (@shinoji_17) 2017年10月28日 - 22:54

団塊のエライ人いわく、最近の若者が社会に対して反抗的でないのが気に入らないらしいが、そもそも若者だからといって反抗的である必要があるのかな。
そして団塊は年老いた今でも反抗的で、コンビニのレジや駅のホームで社会に迷惑をかけ続けている。
— Kazoo (@hihihithere) 2017年10月27日 - 21:55

【出版社と売上高の関係をグラフ化してみる(最新)】出版業界を支える出版社。その実情を売り上げ面などから確認する。 garbagenews.net/archives/19876… pic.twitter.com/IBpjMYl7x3
— ガベージニュース (@gnewscom) 2017年10月29日 - 05:06

例えば「日本の国会議員が”たった10人”だけ」だったとしたら、国会議員一人の持っている影響力は莫大な物になるでしょ。やるべき事が決まっていて、決定者が減少すれば「一人あたりの権限はどんどん強化される」のよ。だから、国会議員に不正させたくないなら定数削減では無く「大幅増」が正解。
— 青木文鷹 (@FumiHawk) 2017年10月29日 - 12:00

いやほんとに右も左も極端な人は一緒。言ってることは社会が悪い自分は悪くない正しい社会が実現しないのはどこぞの陰謀。左ばかりが目立つのは、左の極端な人の方がマスコミで活躍する有名人が多いってだけなんだろうな。
— omion (@16331633) 2017年10月28日 - 12:06

「私の出た学校にも地毛が茶色風の同級生がいて、教師に髪をつかまれ引きずり回されてたんですが、その生徒は教師に回し蹴りで反撃し、乱闘などの末、まあ地毛のままでいいことになってたから、やはり自由と民主主義は戦いで勝ち取るものだと…」
「小川さん何を言ってるんですか」
というやりとり。
— OGAWA Kandai (@grossherzigkeit) 2017年10月28日 - 16:09

ガチなコスプレイヤーの女子同僚に、「ハロウィンデーは何かしないんですか?」って聞いたら、「…あれは、素人さんの日ですからw」って笑ったの超怖ぇと思ったけど、戦国コスするために馬を借りて来る人だから、その自負もうなずくしかないな…。
— みそしる (@sssgantan) 2017年10月29日 - 08:39

福島県の観光チラシ、「圧がすごい」と話題
news.nicovideo.jp/watch/nw3039488

日本語でたった2文字だけ「来て」と書かれているチラシが大量に置かれており、「メンヘラかと思った」などの反響が寄せられています。 pic.twitter.com/4S51Ck3baS
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) 2017年10月29日 - 14:51

かっこいい……

歩行者に応じて横断歩道がアニメのように変化 ロンドンで実験中の交通制御システムが完全に未来
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… pic.twitter.com/O7jDnSDOAE
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2017年10月29日 - 16:58

30年前、アホみたいに厳しい校則(男子は刈り上げ必須、女子は肩まで&オンザマユゲとか)と体罰で散々嫌な気持ちになったであろう同世代の人が、今は教育の現場でそこそこ偉くなって、でもやっぱり同じようなことを今の子達に強いてるのを知ると、しんどい気持ちになるし申し訳ない気持ちにもなる。
— yumetaro (@yumetaro) 2017年10月27日 - 23:49

【グレープ君も】「けもフレ痛飛行機」が空へ!クラウドファンディングで資金調達
news.livedoor.com/article/detail…

製作委員会から許可を得た正式な企画。11月4日から12月5日まで国内空港をキャラバン飛行する予定だ。 pic.twitter.com/oi4d5MsHUT
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2017年10月26日 - 13:58

ハロウィンの歴史を分かりやすく説明します。元々2000年以上前のケルト人の秋の収穫祝い&悪魔を追い払う祭り→そこにキリスト教が普及→混ざる→広がる→キリスト教の祭りだと勘違いする人続出→日本そんなの関係ねえ!→日本で過激な仮装ブーム→2016年経済効課1300億でバレンタイン抜く
— 坊主 (@bozu_108) 2017年10月28日 - 22:58

秋葉原のローソン、めっちゃ かっこええ pic.twitter.com/guGLtWMIo8
— ツルミロボ弐号機 (@kaztsu2) 2017年10月28日 - 12:08
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。