I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1756件目 / 全4614件次へ »
ブログ

復興の条件

現在、激動の時代なのだなと思っています。


海外に目を向けると紛争などISなどの揉め事などで世界中に避難する方が


多いと思ってましたが、各国悩み事があるのですね。ロヒンギャ問題も日本に


避難して来た方が救いを求めて行動している様です。それにしても日本は


平和です。しかしながら島国ゆえ日本も悩み事を抱えています。


私が原子力工学から学んだ技術を医療の分野で学べないかと導入しましたが


まだおぼつかず、揉めています。復興の条件は人口の多さが不可欠なのです。


そして町が出来て街になって行くのです。今は復興債で賄えているので


復興債計画なのです、そしてこれを財源に日本を盛り上げて行って国債を


返して行く循環を作らなければならないのが実情です。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/18 02:31

    こんばんは。


    未だに被災地には瓦礫の山があるとか。


    復興ははかどっているのでしょうか?


  • イメージ
    murabo-さん
    2017/10/18 06:55
     おはようございます。国家が東京を首都として、企業を東京に集める政策を行っているので人口が偏在します。僕は法人税、所得税、消費税を裕福な県は高く、貧しい県は低くし財源の配分は逆にすれば次第に地方格差はなくなっていくと考えます。国会議員は家族を含め選出区に住むことを義務づけ、国会はNETですればよいと思います。被災地が発生したら、そこに住んでいただくのも必要と思います。
  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。
    被災地は徐々に姿を変えているそうです。まだまだ完成してない様ですが
    我々は、協力する為には市場を活性化して売買して行く事でしょうね。
  • イメージ
    hmurayama0820さん、こんにちは。コメント感謝します。
    被災地などを支援する為には我々投資家が投資行動を活発にする事だと
    私は思います、NETはそんなに安全ではないのでどうかと思います。
    被災地では公務など支障を来たすと思いますので県の議員がいますので
    連携して行って欲しい物です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。