みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1798件目 / 全1866件次へ »
ブログ

夏休みの宿題

53d8a50c6  

明日、実家に飛び立ちます。。(^_^)/
4日間も島根なのでただいまみんかぶと同時に、
ノートパソコンの通信を準備中。。。
みんかぶと夏休みトレードのためにぃー(~_~;)
マイナスイオンの多い場所で、
こんなことができるのってよくないですかぁ??

ちなみに用意しているのがAirH接続とFOMA携帯接続です。
(FOMAはつながるので。。。)
実家を想像するに果てしなく田舎です。
そうだなぁ「ドラクエの高い山に囲まれたところ」
みたいな感じなので(^^ゞ
興味ぶかいのが「緑資源機構が作った農道が多いところ?」
といううわさも(~_~;)

東京にいる間に、資産運用、株、為替の関係の本を
買って山にこもろうかと。。。
(悟りを開いて降りて来れたらいいですけど。。。)

落ち着いた日曜日です。
写真1:去年の実家から見た風景です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2007/8/12 13:39
    いい景色ですねー。トトロのような。。
    休みは普段とは違う思考ができていいですよね!
  • イメージ
    EMHさん
    2007/8/12 13:41
    帰省ですか。いいですね。私は明日も仕事です。
    GWに帰省したので、この夏は実家に帰るつもりもないのですが、マイルはたまりませんがまた黒い飛行機に乗って家に帰りたいですね。しかし、実家に戻っても本を読むとは勉強熱心ですね。私は家に帰ると大抵友人と毎日飲んだくれています。よいたびを。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 13:52
    >イサムさん
    トトロでそうでしょ?(^^ゞ
    熊やいのししが出ます。

    >EMHさん
    仕事お疲れ様です。
    一年ぶりの帰省になります。

    「黒い飛行機」ってのは??

    実家に友人はいないんです。。。
    (もう実家を出て12年、
    都会に出てる+住所が3回+変わってる
    +めったに帰ってこないもんで、同窓会に行くことも無く、
    伝説の人になっちゃってるらしいです。(^^ゞ)
  • イメージ
    Airさん
    2007/8/12 17:06
    私もこの前松江に帰ってきましたよ。
    やっぱり田舎は落ち着きますね~。
    海もきれいですしね。

    というか私も実家の方で会える友人が少ないです。
    わたしも実家出て10年経ちますが、
    そのころってまだネットやケータイも普及してないころなので、行方知れずになっちゃう人が多いんですよね。寂しいですよね~。

    実家楽しんできてください^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 18:42
    >Airさん

    松江ですかぁー(7月ぐらいに「島根の弁護士」って
    いうマンガの実写版放送があったみたいですね。
    確か島根県は、日本一弁護士少ないんですよね。。。)

    私は、もっと西だったりします。
    みなさん「会える友達がいない」で
    寂しくならないでくださいね(^^ゞ
    ちゃんと友人はいますから。
    実家の友達にはどちらかというと都会で
    会うことが多いです。
    (ちょっと昔の「緑の癒し」写真を
    送ってくれた子とかはそれにあたります。)

    実家は、AirHがつながるかそれが心配です。。。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/8/12 18:55
    AirHで繋がると良いですね。

    自分も保険でFOMA(だけど高い)、できればAirH
    という時が良くあります。

    いっそのこと、ご両親のネット環境を整えられて
    みられては?!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 19:07
    >ミストルテインさん
    実はそれやりました。(もう10年前に。。。)
    今年、おかんがネットしなくなったんですよ。
    →迷惑メールの温床になったらしく。。。

    息子はIT技術者なのに、
    両親はファミコンもようしない50代前半なのです。(^^ゞ

    父親が投資にふたたび目覚めそうなので、
    ネット薦めてみるかなぁ。。
    (去年個人向け国債にみょーに興味を持っていた)
    NTT株を一時的に所持していたつわものだった
    みたいですが。。。バブル手前ぐらいだったかなぁ
    (小さいときに、株券を見せてもらったことがある。。)

    実際、父親は商売上手で、
    生鮮市場にも行くような人なんで。
    そういうところで育ったので、株に興味を持ったのかも。
    指で価格をいいあいっこするあれです。
    (話が脱線しましたけど。。。)
  • イメージ
    おかんさん
    2007/8/12 19:31
    こんばんわぁ。
    島根の方だったんですね。
    ぜひ、キレイな空気を吸って悟りを開いて
    戻ってきてください。^^
    良い旅ぉ~♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 19:56
    >おかんさん

    何よりリフレッシュ優先ですね。
    マイナスイオン浴びて悟りを開きたいです。。。

    明日の相場展開強く始まるか弱く始まるかそれで今後の相場の動きが分かれそうですね。
    明日は朝から為替が見れるので始まりを注目してよっと。
    (^_^)/
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/8/12 20:12
    みやまなさん こんにちは、
    島根県には、冬季にお邪魔しています。
    メインは、アサヒテングストンスキー場です。
    私の仲間は、結構気に入っています。
    温泉もいいですね、有福、美又、朝日、美都、冬季には、お世話になっています。
    去年泊まった弥栄もいい所でした。
    ゆっくり骨休めをされてお戻りください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 21:08
    >P3B-Fさん
    おおー実家はその周辺です。(^^ゞ
    まさかあんな秘境?に

    行ったことがある人がみんかぶにいるとは!!
    おどろきです。(⌒▽⌒;)
    最近は高速道路もできて、便利になりましたからねぇ。
    冬はスキーヤーやスノーボーダーでにぎわいます。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/12 22:48
    やっぱりビルばかりの東京よりも自然の緑が
    落ち着きますね~^^.
    新鮮な空気でリフレッシュして来てくださいね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 23:54
    >らんらんさん
    そうなんですよー。
    私のルーツはこの緑にありますから。。。

    逆転裁判4を夢中でやってしまいました。。。
    そろそろ準備して寝るかな。(^^ゞ
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/8/13 05:01
    実家は島根なんですか?
    去年は日本海経由で松江に、今年の5月は新山口経由で
    津和野・出雲に行ってきましたよ。
    JR西日本の半額優待券を使ってですが。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/13 06:32
    >seiji8606さん
    そうです。実家は、島根県です。
    最近、癒しブームに乗ってか観光しにくるひと
    多いみたいですよ。優待券で半額ってでかいですね(^_^)/
    みんかぶのなかでも行ったことあるとか言う人多いので、
    びっくりです。

    しまねプチキーワード

    緑資源機構・・・やたらと意味不明な農道がおおい
    寄付が多かったとも聞きます。
    (確かに開発遅れてる地域ですから(^^ゞ)

    石見銀山・・・世界遺産ねたでもめてましたね。

    なんかねたも仕入れられそうで、
    楽しみになってきました。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/8/13 09:58
    みやまなさん こんにちは、
    もう出発されたでしょうか?
    旭を朝日と間違えていました!ごめんなさい。
    名前を忘れましたが、寒曳(かんびき)から、憩いの村島根に行く途中に、あった露天風呂いいらしいですね!
    私は、前を通過しただけですが、来シーズンは、行ってみようと思っています。
    お気をつけてお帰りください。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/8/13 10:08
    素敵だなぁ~~~カブトムシやクワガタ取りたいなぁ~で、売っちゃう。いやいや、そんな不謹慎ではなくて、ホントうらやますぃー三丁目の夕日みたいな世界ですね。星や空や川もみんな綺麗なんでしょうね。楽しんで下さい!
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/13 18:08
    今にもマイナスイオンが放出されそうな画像ですねー
    神が集う故郷でマイナスイオンに癒されて株のお勉強
    上京後の成果に期待しちゃいますね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 00:52
    >P3B-Fさん
    >旭を朝日と間違えていました!ごめんなさい。
    いやいや、発音だけでも覚えていたならたいしたもんですよ。
    (^^ゞ

    >たけちゃんマンさん
    そういえば、「リアルぼくのなつやすみ」でコクワガタのメスの写真が出てますよ。自然に帰してあげましたけど(^^ゞ

    >ひなさん
    >神が集う故郷でマイナスイオンに癒されて株のお勉強
    >上京後の成果に期待しちゃいますね~
    いきなり心を鬼にしてロスカットの話を日記に
    書いちゃいましたけど(@_@;)

    去年は、実家に帰ったあと円安効果で
    FX確定申告できましたからねぇー
    げんは担ぎたいです(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。