りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5077件目 / 全8349件次へ »
ブログ

買い豚ちんに悲劇はこないのか?

潤沢な余剰資金や日銀施策に支えられ、今年も年末に向けて、
買い側勝利で終わるのか。

こちとら、6月からの売りポジで資金ショートしちまって、
他の口座から、結局合計で200万ほど持ってきていた。
ポジション解消してキャッシュにしたときに、それを
元の口座に戻しておいた。
証券口座に入れたままにしておけば、余裕を持ってトレード
できるのだけど、それは次の油断につながるしね、へたっぴは、
限られた資金でほそぼそとやるのが安全、てわけじゃ。

さ、もう売りはこりごり、として、ここから買いに回るのか、
まだまだこれからさ、と現在の姿勢を続けるのか、ここはひとつ
考えどころですねん。

柔軟にやればよいか、というと、ぶれると往復でやられる、ってこともあるしなぁ~・・・・どっちやねん(△"△)、って感じですね。
116件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/9/14 08:40
    悲劇、いや!(笑)
  • イメージ
    ルパンさん
    2017/9/14 08:54
    おはようございます。地政学リスクの煽りにビビりましたね。刈り上げ君にお願いしか助かる道は無いかもね?ご無事をお祈りします。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/14 08:54
    > 悲劇、いや!(笑)

    とほほな喜劇、でもよいですけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/14 09:12
    越後屋さん、おはようございます。

    ご無事をお祈りします。

    あと3ヶ月ちょい、ですし、今年の終わり方を検討しなくちゃ。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/9/14 09:22

    なんか、突き抜ける事もあはっは。1552,1日で損切ううう


    かすり傷だけどね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/14 09:34
    マイルド。さん、おはようございます。

    波乱なしの通常相場なのでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/14 22:23
    打診買い、ってとこです。

    まあ中間期末ですしね。
    売りもあるらしいけど、そこは買い向かいで。

    というわけで、朝一買いから入ってみた。
    いつもある寄り後の上昇で利確。
    午後は仕事なので、一応朝の買いより低いところで
    買い指値入れておいた。
    ら、出来ちゃっていた。
    なんでそこまで下がったのか?
    まー、自社株買いで維持している株価が高すぎて、
    いくらかのショートカバーが入ったあとは、買い板が
    薄くなるってことかなぁ・・・・・
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/9/14 22:31
    りす栗さん、買ったですか。久しぶりですね。・・・
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/9/14 22:38
    まさか、オムロン?
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/14 22:41
    > 買ったですか。久しぶりですね。・・・

    あー、値動きを見直したら想像つくと思うけど、
    9月になってからの下押しで、売りポジを損切解消したときに、
    それだけじゃつまらんから、買いもやって、こっちは利益だしてますよん。

    損したぞアピールしといて、得はあまり言わないようにしてみますた(^^);


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/14 22:44
    こんばんは。

    まさか、オムロン?

    え、まさかって(^^)?

    でもまあ、ぼくは買う時もHOYAなんです。
    まだけっこう自社株買い予算残っている。
    そういえば、オムロンも自社株買い銘柄でした。

    ちなみにどっちも売りpicks登録してますけど、こういうのって
    マナー違反かしら(^^);

  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/9/14 22:51
    銘柄を決めてそれだけを売買するってのは、オレの顧問もよくやってます。
    余分なこと調べなくていいから気持ち的には楽ですよね。
    売買も3ヶ月に一度程度にすれば手数料も節約できるし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/14 22:56
    > 気持ち的には楽ですよね。

    そそ。とても楽ちん。
    思いもよらないチョンボ、なんてことがない中堅銘柄がお好みです。

    ただ、動かない期間があるので、いつもなんかしていたい、て
    場合に弱点になりますね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/9/14 22:59
    もう一個、中堅銘柄を触ってみたら?
    どっちかは動くでしょう。バンダイいかが?(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/14 23:09
    > もう一個、中堅銘柄を触ってみたら?

    ぼくは見るときは、まさに”ガン見”するので、
    下がっちゃうかもよん。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/9/14 23:21
    売ってもらえば上がるかと思ったのに、ちっ(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/14 23:33
    > 売ってもらえば上がるかと思ったのに、ちっ(笑)

    あ、なるほど、そっちか(^^);

    今チャート見たけど、アロンアルファでくっつけたみたいになってそうね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/9/14 23:40
    ちょっと今、下げから止まって揉み合いなんでね。
    動く時は結構動きますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/14 23:52
    そですか。

    上げ待ちってこと?

    ちなみに、ぼくが買い気になったときは、たいがい
    下げの初動であることが多い(自信あり)。

    さいわい、現在バンダイには気持ちが全然動かないので、
    ご安心ください。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/9/15 00:14
    それは安心(なにがだ)
« 前へ 1 3 4 5
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。