ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全216件次へ »
ブログ

売り板がうすい

2017.09.12(火)

 昨日はお家仕事だったんで、ポケーっと板を見ていた時間があった。
 日経平均が終値で270円上げ、場中300円上げなんかもあったりしたのだが・・・
 
 先行指標になるような銘柄群に、出来高代金が常にあるような銘柄群に、簡単にいえばド真ん中の銘柄群に、買いのお金様が入ってきてない。

 270円も上げたのに、代金は2兆円切ってる。ド真ん中銘柄群の、売り板は厚くならない。
 売りの板が厚くなったら、逃げるとか言う人もいるけれど、ある程度資金が増えたら、うっそ~ 買い向かうのまちがいだろう、って思うようになる。
 
 だってさ、大口が買おうと思ったら、ペラペラうすうすの売り物では、買えないじゃん。
 そんなん、品物の無い店と同じで、客は入ってこない。

 そんな銘柄に入っちゃったら、運良くぶっ飛べば、とんでもない飛び方をするから、おれっち天才! だろうが、逆向いたときには逃げられない。
 自分の売買が、太陽線や大陰線をつくる銘柄なんかに、怖くて手なんか出せるか。
 あっちは、超守備重視型だから、逃げられない株に用は無いのだ。

 逃げられないより前に、板が薄すぎて、買いの仕入れが、入れられない。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。