しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全501件次へ »
ブログ

コカ・コーラウエストホールディングス株主優待到着

Dbdbe2206  

本日、(2579)コカ・コーラウエストホールディングスの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は6月末、12月末の年2回で

100株以上 3枚
500株以上 4枚
1,000株以上 6枚
5,000株以上 12枚

のコカコーラ社ギフト券(1枚で500ml製品4本と引換え) がもらえます。このギフトカードはスーパー等では1枚588円の商品券としてコカコーラ社以外の商品の買い物にも使用できますので使い勝手は良いですね(^^)

 惜しむべきは本企業はコカコーラグループの中では四国を除く西日本をカバーするボトラーを傘下におさめる企業ですので、関東でコカコーラ社の商品を購入しても売り上げには貢献できないんですよねf(^^;)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーしろしさん

    >関東でコカコーラ社の商品を購入しても売り上げには貢献できないんですよねf(^^;)

    なんか不思議な優待券なんですね(^^ゞ
    コカコーラ社製品を売ってる会社として1つだったらいいのに、、、
    これって前もしろしさんに聞いたような、、、
    それぞれ分かれてるのってメリットあるんでしたっけ??
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/10/3 20:59
    コカコーラグループってそれぞれの会社の親会社が
    別々だからややこしいですね。
    せめて同系列だったら(たぶん)合併もしやすいのに。
    セントラル(2580)は旧中京と旧富士の親会社が
    どちらも三菱商事だったからできたみたいですけど。
    もちろん親会社が違うから合併できないということは
    ありませんが。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。