あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全97件次へ »
ブログ

続・トラデジ不渡り

みなさま。

先の日記には沢山のコメントをありがとうございます・・・

現物は持っていないのですが(というか、当時2円で並んだけれど買えなかった。今思うと良かった・・・)、
pick'sで買いを入れているため、どうも肩入れしてしまっております。

不渡り2回に続き、役員の大量辞任。
どう考えても先日の増資分を持ってトンズラ~って図式が
見え隠れして仕方ありません。

悲しいかな、市場をおもちゃにする連中は必ずいるんですね。
毎回勉強になります。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん、こんにちは。

    こういう連中が逃げ得するようだと、株式市場が死んでしまいます。
    徹底的に追求してもらいたいです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/1 18:55
    あすか亭さん、こんばんちは!

    知っててやってると株主から訴訟起こされても仕方ないような?

    300億の所も同じですね!

    訴えてやる!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/1 19:21
    やっぱり逃げ得だったのでしょうか?

    でも勇敢に1円で買いを立てる人がいるんですね。
  • イメージ
    asunaroさん
    2008/9/1 19:24
    あすか亭さん、こんにちは。

    買えなかったのはホントによかったですね。それにしても、こうゆう事が起こるのは残念です。株価1円と言うのは昔も有名なのがありましたね。なんだかなあ・・。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/1 21:33
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    現物買いしてなくてなによりでした。
    本当にホールドしてるホリダーさんたち。
    きっと、お腹が煮えくり返ってますよね。

    LDショックの時。
    LD関連1個も持ってなくても。
    東証全体が下がりました。
    それは、それでいいお勉強になったのだけろ。
    あのとき、
    『額に汗して働く人が報われる世の中にしたい』
    って検察は言ってましたよね?

    ならば!
    こんなトンザラこそ許してはいけない。
    って思います。
    市場への不信感で個人がますます離れて行きます。

    真面目な個人投資家が報われる世の中にして欲しいでつ。
  • イメージ
    シンジさん
    2008/9/2 00:49
    あすか亭さん、こんばんは。
    市場を食い物にしている感じがしますね。
    こういう人たちがいるから、新興株がなかなか回復しないのです。
    再発を防ぐためにも、民事・刑事で責任をきっちりと追及してもらいたいです。
  • イメージ
    ベッテルさん
    2008/9/2 07:50
    ただあのトラデジですからねぇ

    筋金入りの反社会的な企業だし
    まあ予想通りというかなんというか…

    だけど主に新興ですがヤバい企業が多すぎますねー
    市場の洗浄をはやくやってほしいです
  • イメージ
    かぐらんさん
    2008/9/2 09:27
     おはようございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚久々w

    株)トランスデジタル、略してトラデジか(汗w

     8月30日に銀行取引停止
     9月 1日に  上場廃止

    ↓以下抜粋
    ___________________________

    ジャスダックが制度信用銘柄の選定取消、日証金も貸借融資銘柄の選定取消、8月30日付。また、日証金は1日付で貸借担保金代用有価証券適格銘柄の選定取消
    ___________________________

     大豊建設、注意喚起
     ナカフドー、注意喚起
     新日本建、停止処置
     大和システム、?

     信用取引情報、なんか凄いことに(;´A`)
  • イメージ
    いたしさん
    2008/9/2 11:16
    なるほど。増資分もってトンズラ。それ間違いなさそうですね。
  • イメージ
    hisabo_kichさん
    2008/9/2 12:26
    こんちは。

    僕は以前安いという理由で現物でイチヤ(9968)をずっとホールドしていた時期がありましたが、あれは失敗だったです。

    ダメなトコはやっぱりダメな値しかつきませんね。長い時間かけてズルズル値を下げ、今やここは4円/1000株です。

    時間の無駄でした。

    今は現物は一旦やめてワラント一筋です♪

    ハイリスク・ハイリターンですが、楽しいですよ。

    間もなく後場始まりますがお互い頑張りましょう(^o^)
  • イメージ
    hisabo_kichさん
    2008/9/2 12:42
    すみません。
    イチヤの株価間違ってました。
    正確には4円/1株価で1000株~でした(^_^;)
  • イメージ
    th27さん
    2008/9/3 23:17
    日の出技術(サンライズテクノロジー)で痛い目をみたので、
    2度と超低位株には手を出さないと決めました。。。
    儲けられる時は儲けられるけど、結局は金持ってる団体のオモチャだからねぇ…。
  • イメージ
    kaka22さん
    2008/9/5 22:57
    トランスデジタル倒産したんですね。
    知らなかったです。。。

    一般的に会社が倒産すると株価は激減な感じですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。