正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ342件目 / 全1770件次へ »
ブログ

薄利撤退がクセになりそうか

私の住んでいる東京南部は珍しく朝からそこそこの雨で、気温も高くありません。

ここずっと暑い日が続いたけど、今日はほっと一息ついています。

たまにはこんな日があってほしいものです。


今日は、ここんとこズルズル下がってきたあさひ(3333)を手じまい。

ぎりぎりでプラスだけどなんとも情けない薄利撤退となりました。


業績は特に悪いということはないけど、ズルズル下げについては目立ったニュースはなし。こういうときは、あきらめて売っておいた方がいいんでしょうかね。


これで、この夏の薄利撤退は2回目。

先週、双日(2768)が下がりかけてきたので、逆指値を入れておいたらそれに引っかかって結果的にわずかな利益で終わったばかり(売れたあとに少し上がってきている)。


なんかクセになりそう・・・・・



4件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/7/26 12:07
    こんにちは〜

    少しでも利益が出ればいい、損しないことが大事ですよね。

    と自分に言い聞かせています。

    私も権利落ち嫌で今から薄利撤退します。
  • イメージ
    正坊さん
    2017/7/26 12:38

    こんにちは  シュシュママさん


    >少しでも利益が出ればいい、損しないことが大事ですよね。


    まったくそのとおりです


    あさひは配当や株主優待ももらったし、文句はありません


    でも、双日は配当もらっていないし・・・(と未練たらたら)



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/7/26 22:20
    こんこん。

    塵も積もれば山となる。と言います。

    欲張らないのも儲けの秘訣。

    買えば下がる、売れば上がる。これも常識です。

    自分の売りたい株も、買ってくれる相手があってこそ売買が成立します。ですから相手にも儲けさせてやらないと。

    儲けも腹八分目と言う事はそういう事でしょうね。
    釈迦に説法ですいませんでした。
  • イメージ
    正坊さん
    2017/7/26 22:34

    風車の弥吉さん  こんばんは


    >塵も積もれば山となる。と言います。


    そうですね。アタシは『山』じゃなくても、『夢の島』でもいいんですけど。


    >ですから相手にも儲けさせてやらないと。


    それは死んだオヤジによく言われていました。


    ともあれ、損しなかっただけでも感謝ということにします


    ※若い方のために

      『夢の島』は、東京都民の排出したゴミで埋め立てた土地です



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。