☆「定額減税」は歴史的な奇跡の政策となるだろう!

siozukeeeeeeさん
siozukeeeeeeさん
総合経済対策取りまとめ 事業規模11兆円

 政府・与党は29日、事業規模約11兆円の総合経済対策を取りまとめた。公明党が強く求めていた定額減税は今年度中の実施で合意したが、財源や減税規模の調整は先送りとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080829/20080829-00000087-nnn-pol.html

蟻地獄のような格差社会で、生命の危機に立たされている大多数の国民を救済する政策を、バラマキなどというマスコミや政治家は、鬼畜か経済オンチなのでしょうね(笑)
バラマキとは、効果の薄い公共事業を行ったり、働かない遊び人を救済することであります。
しかし今回の定額減税は、物価高や急速な景気悪化の中で、日本経済全体が働きたくても働けなくなる状況になってしまったから、実施するのであります。
これは政府の大事な役割の一つなのです。
そして悲しいことに、その必要性をわかっていながら、自らの利害のために、あえてバラマキと扇動するマスコミや政治家がいるということです。

朝日新聞!

この際、あえて名指しをします!
いい加減にしなさい!
それでも公共の報道を担う新聞社なのですか!
私は購読取り止めも考えますよ!

定額減税は、行き過ぎた格差社会の中で、絶望感に支配されつつある労働意欲を復活させ、自由と経済的豊かさを、すべての国民が追求出来る様にする為のものなのです。
これこそが「資本主義」を守り、そして立ち直らせる、最良の政策なのであります!

自民党よ、規模とそして「期間」をどれだけのものに出来るのか、その政党力が試されることになります。
景気が回復すれば、終わりでは意味が無いのです!
「働くこと」を出来るだけ援助することが、資本主義国家における政党の最大の勤めなのであります!
そのための財源を確保するためにも、資本主義社会に反するような、国家や地方自治体、独立行政法人の無駄遣いを徹底的に暴き出し、削減していくことを希望します。
期待しておりますよ。

最後になりました。
私は創価学会員ではありませんが、定「額」減税を強く要請した公明党に、今回は賞賛の意を送りたいと思います。
今後も頑張れ!
siozukeeeeeeさんのブログ一覧