with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全4141件次へ »
ブログ

じ・じ・地震だ((((;゚Д゚)))))))

突然地震が・・・((((;゚Д゚)))))))


ビックリしました。


5+なんて初めて経験しました。^^;


怖っ・・・



16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/11 17:37
    こんにちは。

    5+はおどろくでしょう。
    時間の長さにもよりますが、ぼくは東北大震災のときに
    東京で(たぶん)5+だったと思います。
    5-と5+でもかなり違うと思う。
    5+だと、たしか地面が揺れるのが見えた。
    5でも大違い。
    震度の数字の付け方を変える方がよいと思うくらい。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/7/11 17:57
    お久しぶりです

    ニュースで見ました
    釧路にいた頃はよく出くわしましたが
    札幌では震度3程度
    あまり地震のないところだと
    想像以上の揺れでしょうね~
    被害はありませんでしたか?
  • イメージ

    WITH24どん。

    おいどんも、*ひったまがりもした。錦江湾の海底噴火に思ゑもした。

    ま、*ぢゃっどんから、時間的に短い揺れごわしたで、コップ一個、割れもはんかった。今後の余震に気を附けもんど。

    《速習薩摩語》

    ひったまがる=標準語;非常に魂げる。

    ぢゃっどんから=標準語;そうですけれど。  拝


  • イメージ
    with24さん
    2017/7/11 19:48
    りす栗さん こんばん^^

    いや~~びっくりして、動けませんでした。^^;

    最初は桜島が爆発したと思ったのですが、瞬時にそれと違うのも

    分かりました。

    被害が少なかったのは何よりですけど、同じような余震が来るかと

    思うと怖いですね。
  • イメージ
    with24さん
    2017/7/11 19:51
    dendenmusiさん こんばんわ^^

    経験した事の無い揺れにビビりました。^^;

    住んでる所が鹿児島市の南側で震源地に近いですからね。

    地震が来てから、スマホやテレビの地震警報が鳴りました。^^;

    何も出来なかった。^^;

  • イメージ
    with24さん
    2017/7/11 19:57
    ほんま そうかいなさん こんばんわ^^

    いや~~~な・な・何だって思いましたよ^^;

    突き上げる音は桜島みたいだったし・・・

    小物が棚から落ちただけで住みましたが、何も出来なかった。^^;

    経験って大事だなと思いました。^^

    初めてだったので、何も出来なかった。^^

    横揺れだったら大変でした。

    被害も少なかったようですから良かったですね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2017/7/11 20:16
    御無事そうで何よりです。

    5強だと棚から物が落ちるかどうかでしょうか。
    (東日本大震災の時は6強でした)

    こちらはここのところ落ち着いていますが、忘れた頃にやってこないことを祈る次第です。

    あちこちでストレス発散が続いているようですので、お互い気を付けましょう。

  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/7/11 20:33
    コンバンハ~(≧∇≦)
    私もある程度、食糧や日用品を防災ばっに入れて準備はしてますが、いざ、地震警報なるとテンパりそう……( ̄▽ ̄;)
    ウチは自分で避難出来ない子供が居て、流石に抱えてマンション降りれるか不安なので、町内会に入り連絡網で万が一の時は助けに来て頂けるようにお願いしました!
    大きな地震の場合、自助互助で2、3日はやっていかないといけないと聞いてます。
    株も災害も準備必須ですね♪
    しかし、先日、アルファ米食べましたが
    あんまり美味しくなかった(;_;)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2017/7/11 21:05
    今晩は。

    怖かったことでしょう。

    これ以上ひどいのが来ないよう祈っています。
  • イメージ
    with24さん
    2017/7/11 23:19
    Rさん こんばんわ^^

    横揺れじゃ無く縦揺れでしたから小物が落ちたぐらいでした。

    しかし、前もって分かってたら良いのですが急に来られると

    お茶の用意どころか、金縛りに遭ったみたいに何も出来ず

    ただ恐怖に怯えるだけのじじぃでした。^^;

    何とか漏らさずに済みましたけどね。^^;

    でも、気象庁は余震なのか本震なのか分からないような事を

    言ってましたね。

    熊本は後の方が大きかったですからね・・・

    静まってくれるのを祈るばかりです。

    自然の前では人間なんて何も出来ません。
  • イメージ
    こんばんは 熊本の時は2回目の時の本震がすごかったのでWithさんも
    準備だけは万全になさって下さい。
     水と食料だけは確保して 避難場所等も
    もう来ないことを切に願います
  • イメージ
    with24さん
    2017/7/11 23:26
    SUNAZIROさん こんばんわ^^

    突然の事で何も出来ませんでし。

    震源地がすぐ近くだったので、地震の最中に「地震です地震です」

    とスマホが言い出しました。

    分かっとるわい・・・って言いたかったけど、流石にスマホに

    突っ込む余裕は無かったです。^^;

    アタフタどころか、体が固まってしまいました。^^;

    子供とかいたら大変ですよね・・・

    体験した事の無い事には体も反応しません。

    ただぽか~~~んと・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2017/7/11 23:30
    ローズさん こんばんわ^^

    怖かったです、心臓バクバクでした。^^;

    ちびらなくて良かった・・・

    これより大きなのが来たらどうなるんでしょう・・・

    パンパース・・・買いに行くかな?^^;
  • イメージ
    with24さん
    2017/7/11 23:36
    ごっちさん こんばんわ^^

    お久しぶりです。

    熊本と比べたら屁みたいなものです。

    あのときも鹿児島は大分揺れましたからね・・・

    一晩中何回もスマホが「地震が来ます」って言ってました。

    スマホとテレビが「地震が来ます」って言うのは怖いですが

    今度からは恐怖に変わりそうです。

    今回は地震の途中にスマホが言い出しました。

    震源地がすぐ近くでしたので、地震の方が早かったです。

    何か最近九州は地震が多い・・・

    気をつけましょうね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/7/13 11:41
    こんこん。

    お、遅れまして、

    さっそくお見舞いに参じようと思いましたが、なんせ〇ン玉が小さく余震が怖くって・・。( ;∀;)

    では、あの桜島も揺れたってことですね。(@_@)

    でも、こうして日記の更新をされたって事は、ご無事でなによりでした。お大事に。
  • イメージ
    with24さん
    2017/7/14 11:18
    風車の弥吉さん こんにちわ^^

    ありがとうございます。

    大きな余震がいつ来るのかと・・・ビクビクしながら生きてます。^^

    小さな地震はあるみたいですが・・・

    自然相手ではどうにもなりません。

    鹿児島市ってカルデラの中にあるような所ですからね。

    桜島は今のところ大人しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。