ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全216件次へ »
ブログ

クソ足連発

2017.07.05(水)

 昨日2017.07.04の日経平均とTopi、両方ともに、クソ足が出た。
 危険信号1つ。

 単品で、足1本のクソ足だけだったらまだしも、青色トレンドラインを既に切っていて、危険信号2つ。
 緑色トレンドラインも首の皮1枚ってやつだ。緑を切ってきたら危険信号3つ。

 ここから、日経平均やトピックスが6/30日の、赤色矢印の安値を切ってくるようだと、マジでマズイ。危険信号4つ。

 個別株に買いで入れる資金は、斥候打診レベル(以下)。


 ただし、3日くらいのうちに、昨日のクソ足を否定する足が出てきたら、出来高を見て、買いで入る。
 クソ足を否定っていうのは、昨日の陰線の高値を陽線で抜ける もしくは 空をつけて飛び抜ける。っていうことだが、クソ足の否定は、ちょっと考えにくいカモだ。
 だが、自分の相場観のあてにならなさは、とってもよくわかっているので、クソ足を否定してきたら、どう動くかも決めておく。

 昨日は、人気株7974任天堂、個人投資家が大好き9984ソフトバンクも、そろってクソ足を出した。
 6/29日の段階で、メガバンクそろって、高値を抜けずに大陰線。
 
 指標機能があるここらあたりの銘柄で、マズイ足がでてくるということは、調整入るかも、調整が入ったときにはどう動こうを、考えておかないと、資金を飛ばす。

 ということが、わかっている程度には成長した。(と、思いたい)




 
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。