影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ513件目 / 全644件次へ »
ブログ

25日線回復

米国株高を受け、多くの売られすぎ指標からの予想通り今日は上昇。出来高増で¥13,000台に突入し、ぎりぎりながら25日線を回復して終了。ここ昨今の停滞相場から見たら上出来と申せる日。長雨が続く中、久々の快晴といった一日でござりました。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 の指標]
株価:¥13,072.87(△304.62)
25日線乖離率:△0.24%
騰落レシオ:84.06
RSI:40.2
サイコロジカル:5勝7敗
NT倍率:10.42倍

今週は課題だった25日線にギリギリ届いたため、来週の課題はここを割らずにキープし、徐々に下値を切り上げていけるかどうかでござりましょう。

まずは月曜が大きく下げないことが肝要かと。月曜に下げてしまうと¥12,800~900の窓を埋めに行くことも考えられ、ここに要注目かと存じまする。

私事ながら、明日土曜は拙者旧友と久方ぶりの飲み会を控えており、料理・日記はお休みさせて頂きまする。気の置けぬ仲間達故、会うといつもつい泥酔してしまうため、気分転換しすぎぬよう気をつけて参りとうござる(^^;

皆さま、今週、今月もお疲れさまでござりました。どうぞ良き週末をお過ごし下され
(^^)
18件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/29 18:14
    政府の経済対策11兆円が効いていたのでしょう。

    アジアの他の市場よりいいです。

    デルの決算が悪かったみたいでダウはさえないようですが、ユーロの指標もいまいちでした。動きの少ない下げ相場になりそうです。経済対策で小売は良くなるでしょうね。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/29 18:22
    yoc1234殿、

    早速の、また詳細なるコメントかたじけのうござる。

    やはり今までが下げすぎ、売られすぎだった分、今日は反発だったのかと。経済対策も一応の効果があったようでござる。

    ご指摘の通り、やはり週明けは窓埋め方向かもしれませぬ。月曜は米国が休みなので、今宵のダウが下がると日経も月曜は軟調かと。

    どうぞ良き週末をお過ごし下され(^^)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/8/29 18:32
    こんばんは

    今日のNKはよかったですね。
    朝より昼のほうが高かったから
    買い戻しの期待があり最後まで安心感がありました。

    でもTOPIXのチャートに不安があります。
    今日の陽線を機に上むいてくれるといいな。。

    今週もお疲れ様でした。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/29 18:45
    soraさま、

    今週もお疲れさまでござりました。

    まさしく今日は久しぶりに安心していられる一日でござりました。でもここ昨今の動きから(いつ下がるのか…)とつい気になってしまったのも事実でござるが…(^^;

    TOPIX、確かに7月以降ずっと25日線にぶつかるとはね返されており、今回もどうなるか気になるところ。このところNT倍率が高く推移しており、どうも日経平均の方が堅調かと。これも先物主導の成せる業なのでござりましょうか。

    soraさま、どうぞ良き週末をお過ごし下され(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/29 21:23
    こんばんは

    お疲れ様でしたぁ~(^-^)ドレッシング期待に久々に応えてくれましたね。。月末くらい買わないと(--;一応プロでしょ!!プロ!!なんて思っていたら(^^)ホクホク。。
    でも、来月から9月相場・・SQもあるし、国内ファンドも決算だし。。なかなか素直に上げさせてくれるかな~??なんて思っていました。。任天堂が上方修正だし少しは踏ん張ってほしいですね。。

    影さん飲み会でしょうか??楽しんできてくださいね~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/29 21:29
    お疲れ様でしたm(__)m

    TOPIXは、影どののモチット上に日記書いておられる
    株プロの女史が「買い転換」としてるご様子!?

    まぁ、
    チャートは100人いたら100通りの読み方がある
    って言いますから。。。^^;

    脳みそ腐らん様に、楽しいお酒の週末を☆
  • イメージ
    影さん
    2008/8/29 21:46
    彩泉さま、

    お疲れさまでござる。

    さすがに今日は買いが強く、常に買い支えられていた感がござりました。ご指摘の通り問題は来週以降かと。今日の上げで素直に底打ちとはいかず、恐らくSQまでは先物に振られるような気が致しまする。

    明日は拙者の古くからの友人との飲み会なので、一切気を遣うことなく大いに楽しんで参るつもりでござる(^^)彩泉さま次回来京の折はご一報下され。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/29 21:58
    kobunta殿、

    今週もお疲れさまでござりました。

    ご指摘かたじけのうござる。拙者もその日記を拝読して参ったものの、何をもってTOPIX買い転換とされるのかを考えておりまする(^^;確かにNT倍率見る限り、どちらかというと日経平均よりTOPIXの方が上げ余地はござるかと。

    明日は飲み過ぎぬよう心して参りとうござる(^^;
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/29 23:27
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    きましたね~。月末ドレッシング。
    たっぷりかかってマリネ状態 ♡

    今夜のNY次第でつが。
    月曜はメリケンはお休みでつ。
    ラマダンでオイルもお休み。
    チャイナに良い子にしてて欲しいでつ。

    今週もお疲れさまでした。
    よい週末をお過ごしください(^_-)-☆
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/29 23:35
    こんばんは。

    日経上げ上げでしたが、
    もう少しのところでプラ転せず。
    ん~、残念。

    週末上げたのでみんかぶもなんだか元気ですね。
    最近閑散としてたような。

    さてさて明日は日記お休みですね。
    了解しました♪
    楽しんできてくださいね。
    日記のネタになるようなことがあるかも♪
  • イメージ
    影さん
    2008/8/29 23:43
    ケロちゃんさま、

    コメントかたじけのうござる。

    ケロちゃんさまは苦戦されていたご様子ながら、拙者は今日225miniで高値掴みしてたL1枚をドレッシングかけて頂くことができた次第(^^)

    どうもこのままいくと月曜は軟調な雰囲気。ここで踏ん張れれば上昇見込めるものの、どうも窓埋めに向かう恐れも出てきたような…(-_-;

    どうぞ週末は気分転換されますよう願っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/29 23:56
    ふゆさま、

    今週もお疲れさまでござりました。

    ふゆさま持ち株が上げ上げ足りなかったのでござりましょうか?それは悩ましいところでござりました。拙者も良くござりまする。

    確かに昨日までは、何処を見てもなんだか日記もコメントも参加されている方が少なかったような…今日はだいぶ元気出てきたようで何よりでござりまする。

    明日、実はちょっぴり日記ネタが仕込めないかと画策中でござる(^^;隠密行動で参りまするが…
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/30 00:33
    こんばんは♪

    今週も、お疲れ様でしたぁ。。

    難しい、ストレスフルな相場さんでしたが、

    とても、勉強になる1週間でしたぁ~

    明日、飲み会ですかぁ? 楽しんで、きてくださいね♪
  • イメージ
    影さん
    2008/8/30 00:45
    ゆめうさこさま、

    今週もお疲れさまでござりました。

    日経平均の値幅が¥400を超えての上げ下げの、振り返れば大荒れの一週間だったような気が致しまする。勉強されたとのこと何よりにござりまする。拙者も勉強になったものの、先週までに支払った授業料が取り戻せぬまま…(T_T)

    明日は旧友との会合なので、仕事も株も忘れて楽しんで参る所存でござる(^^)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/8/30 15:08
    こんにちは。9月は世界的に動きが止まるでしょうか。、秋には復活したい今日この頃です!呑み会楽しんで下さいねー
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/30 17:51
    こんばんわ☆
    円建てで見ると、確かに買い転換なんですけど、ドル建て日経平均をみると、7月24日とそっくりだったので、あたしは売りを入れました^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/8/31 11:48
    2太郎1姫さま、

    ご来訪深謝申し上げまする。ご無沙汰しており大変失礼仕る。お元気でござりましょうか?

    ここ3年ほどの動きを見ていると、例年8月に底打ちして9~10月は上昇というパターンのように見受けられまする。果たして今年はどうなりますことやら…

    飲み会は楽しみ過ぎて、すっかり返信遅れてしまった次第(^^;反省でござる。

    また、お気軽に遊びにいらして下され(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/31 12:05
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    確かにご指摘の通り、ここ昨今では、7/24、8/11に大幅上昇した翌日から下げに転じており、今回も週末ダウ下落と月曜の米国市場休日という逆風で、週明けは下げスタートが予想されるかと。

    月曜に積極的な買いが入らない場合は、恐らく¥12,800~900の窓埋めに行くことが予想され、どこで切り返すかが鍵となりましょう。まずは週明けの動きに注目かと存じまする。

    なかなか週末もお忙しいかと存じまするが、どうぞごゆるりと過ごされますよう願っておりまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。