だびんちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全433件次へ »
ブログ

年商200億を超えると何故か、宝石屋は倒産する。

Fc6bd35aa   526838fe4   50ced4d89  

よみうりホール

書面での事前の質疑に回答から始まる(実際に、書面にマトモに回答した会社は始めて)
ステージの両サイドに警備員2名、と物々しい。
かなりデカイ。でも、株主30名居たかな?
ガラガラ
質疑でまた、小馬鹿にされる。
「総会集中日だからだろ!」というヤジ?助け舟の声も上がる。

「私は20万株持ってるんだよ!他の連中と一緒にするな!」と、
ひとり質問一回だけ。と勘違いして興奮してる
「タクシーのトップセールスなんだよ!私は!」
「二人の娘のためにも株価がこれじゃ困るんですよ!」
変な中年、退場寸前

くだらない質疑が次々と。

議長の社長は、会長の息子らしくボンクラ。
ロボットで充分。
総会終了後、事業説明会になだれ込み会長登場。

会長の事業に対する、意気込み?情熱?ビジョンなどを熱く語ってくれた。
敗戦後、まもなく。天皇陛下さまのお話から壮大なストーリーであった
凄くパワフルなおじいちゃんで、かなり良かった。
ボク、好きだナ
会社の魅力を存分に伝えてくれた。

潰れない会社を作る!
年商200億を超えると何故か、宝石屋は倒産する。(ココ山岡 じゅわいよ・くちゅーるマキ)
分析したらしい。
デザインしてしまったものが時代遅れで売れ残り、在庫の山に成るのだそうです。
なので「ダイヤモンド シライシ」「エクセルコ ダイヤモンド」でわオーダースーツのように、デザインの注文を受けてから削り出すのだそうです。(受注生産は世界でもウチだけ!ホントかな?)

・「ダイヤモンド シライシ」「エクセルコ ダイヤモンド」の店舗統合の促進。
・「ラ・パルレ」(エステ) の単独上場を目論む。
・台北に美術品ギャラリーを建設中(デザイナー隈研吾氏に依頼)
・ニューアート・フィンテック(グループ会社) 美術品をビットコインで売買できるシステムを構築する。2~3か月後、許認可が下り次第20億円規模で実行する。
・株価に満足してない。優待も再検討する。

増収減益 復配30銭 第二弾自社株買い開始。

お土産 お皿4枚

出席して良かった。好印象。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/6/29 20:29
    こんばんは〜

    使いやすそうなお皿ですね。

    株価の割には利益も出ていて配当もありますね。

    大赤字でも株価が高い銘柄より、こちらの方が好みです。
  • イメージ
    だびんちさん
    2017/6/29 21:37
    5月6月と、それぞれ1億yenずつ自社株買いしてます。
    30yen未満だったら買い時だと思います。
    レッド・プラネットも買い増ししたいんですけど、どうしてもコチラは配当ありますので優先的です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。