カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全261件次へ »
ブログ

後場で逆転負け

 近所のスーパーが「セミセルフレジ」を導入しました。 店員はバーコードを読み取るだけで、お金は精算機に自分で投入する方式。


 これイイですね 待ち時間も短縮されるし、5円1円玉もゆっくり探せて使えます。 客が並んでると探すのめんどくさいから、大きいのでパッと払っちゃう。


 それに手渡しだと、ごくまれに釣銭渡すときに手の甲を触って来る変な店員がいるんで困ります。 軽く触れるとかいうんじゃなくて、モロ無神経にべちゃ~っと、なでてくるのがいるんですよ。


 もちろん女性なら大歓迎なのですが、そういうことするヤツはなぜか100%男なんだな。 わっはっは。




前場



 何しろ今年は雨が降りません。 来週からも晴れマークが続いてます。 後からまとめてドバーッとくるんだろうな。 私の地域は、想定外の集中豪雨が来ると、水没の恐れもあるのでとっても怖いです。


 デイトレの方は買ったり負けたりで、イマイチパッとしません。 一応若干の浮きにはなってはいるものの、今日の結果いかんでは今月危ないかもです。



 新日鉄とDMG森を空売り、それぞれ1000円と2000円の勝ち。


 カプコンを買い、1回目1500円の勝ち、2回目1500円の負け。


 後はソニーFを空売りして同値逃げ。



 てな感じで前場終了。




後場



 原油価格が持ち直しの動きを見せていて、WTIは4日続伸。 なーんだ、人がせっかくナンピン用の指値を今週から入れてたのに。 もしやこのまま底打ち反転なんて言わないよね。


 今一度突っ込んだ後、可及的速やかに騰がるのですよ。^^



 あああ、今日は勝ったと思いきや、後場で逆転負けしてしまいました。><


 アドバンテストを買い、9500円の負け。これ、途中で逃げるチャンスがあったにもかかわらず、なぜか漫然と持ち続けてしまったのでした。うりゃうりゃうりゃ~。


 最後にいすゞを空売りして3000円勝ちましたが、ゼンゼン届きませんでした。




次回定期戦は7月14日(金)の予定です。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    pepemoonさん
    2017/6/28 21:55
    こんばんは☆
    へーもうセルフレジ利用したの?最先端ですね(^^)
    話聞いた時はなんぞや?レジくらいちゃんとやれ!って私は正直思いましたが、思いの外、気に入られたようで?
    お金払わないとちゃんとセキュリティで出れないようになってるのですか?

    一個で9,500円の負けは痛いですね。
    一日信用って決断が大事なんですね。なかなか売れない買えない私には向いてないですよね?(^^;
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/6/28 23:09

    pepemoonさん、こんばんは。


    そのお店ではセルフレジを要望する客の声が多かったので、それを反映した結果みたいです。 でも言われるように勝手に商品を持ち出されるととまずいので、バーコードだけは店員が読み取る式の「セミセルフ」スタイルにしたんだとか。 精算機はレジのすぐそばにあって、店員が見てるのでズルする人は今のところいないようです。


    アドバンテストの負けは逃げそこねてズルズル持ち続けてロスカットの逆指値に引っかかるというサイテーな売買でした。 逃げるチャンスがあったときも他の銘柄のチャートを見てたりして、なんとなくスルーしちゃったんです。 猛省。


    1日信用は企業の成長性を重視したり好きな企業を応援したりする、いわゆる「投資」とは似て非なるものなので、うーん、よく分かんないけどpepemoonさんの肌に合わん部分はあるかもしれませんね。



  • イメージ
    lisaさん
    2017/7/5 22:25

    こんばんは~


    そちらも雨がひどくなるそうなので

    気をつけてください

    お忙しくなるとお聞きしていたので

    コメントちょっと控えていました

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/7/5 23:14

    カイオワさん


    こんばんは~~


    雨が土砂崩れが心配な九州ですが、、大丈夫でしょうか。


    こちらは風くらいなので、、


    この頃、ツイッターなるものに参加をしてみており、


    掲示板のひとだけでなく、いろんな人のことが書いてくれて、


    勉強になりそうです。


    今まで散々お金をかけて習った株やfxの勉強よりも、生の人の声のツイッターのほうがすごいのかもと今、、、拝見中です。


    一つ教えていただきたく、現物での買いをしてその後、戦争だとかで、全株が下がるような非常事態に備え、逆指値成り行き売りというのを設けるとよいとのアドバイスがあります。


    みなさん株をするときは、そうやって、北朝鮮とアメリカなどの問題など、戦争になるような世界になったら、株式はどうなる?と


    今まで考えてもみなかったのですが、成り行き売りで10日間くらいを指すなどしていらっしゃるのでしょうか。


    空売りのできる信用取引をしておく方が安心になるでしょうかね。


    そのあたりどうぞご教授くださいませ~~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/7/6 00:29

    Iisaさん、こんばんは。


    あっ、ありがとうございます。m(__)m 6月にほとんど雨が降らなかったのでヒジョーに不気味です。 ドカンとこなきゃイイんですが・・


    裁判するのに200万もかかるとなるとさすがに考えますよね。 私も近所の騒音被害に悩まされたことがあるのでIisaさんの心労はよく分かります。 騒音は人のイライラ感を増幅させます。 機械で測定して何ホーン以上だとダメとかなんないもんですかね。



  • イメージ
    カイオワさん
    2017/7/6 01:22

    まりなっちさん、こんばんは。


    私もツイッター登録だけしてそのまま放置していたらアカウントが凍結した状態になってしまいました。 あれって半年間活動しないとそうなっちゃうらしいですね。


    逆指値はデイトレするときは必ずかけてます。それ以外では使いません。 


    戦争も規模の問題はあるけれど、私は突発事態で下げた場合は買いということにしています。 上手くいけばトランプショックのときみたいに大きく取れることもあるし、そうでなくても騰がったところを何となく買うよりはよほどましだと思います。


    お話にあるアドバイスは損切りが苦手な人には有効かと思います。 自分のフォームをもってない人はひとたび下げ相場に突入するとあれよあれよという間に損失が広がっていくものなので一旦強制的に仕切ってから改めて買い直すのが良いということなのでしょう。

  • イメージ

    こんばんは。人件費削減にはセルフレジは必須ですね。

    人材不足もあってか導入せざる得ませんね。


    今日は正露丸が当たってました。

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/7/8 03:27

    I sai 企画プロダクションさん、おはようさまです。


    言われるように、これからはセルフレジがじわじわ導入されていくでしょうね。 お年寄りの中には精算機の使い方が分からなくてまごまごする人もいましたが、すぐ店員が飛んできてテキパキ説明してて問題はなさそうだったです。 


    正露丸正解でしたか、良かったですね。^^ あの特有の臭いからしていかにも効きそうです。 昔は虫歯に詰める人もいましたっけ。

  • イメージ
    888ちこさん
    2017/7/8 05:08

    こんばんは。


    九州は豪雨のようでしたが・・・。

    大丈夫でしたか?


    山の近くでも川の近くでも濁流にのまれて大変です。

    カイオワさまは町の中心部にいらっしゃるのでしょうか?


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/7/8 16:10

    888ちこさま、こんにちは。


    そうなんですよ。私ンとこも四六時中というわけではありませんが、思いだしたようにゲリラ豪雨がきてですね。 それも集中豪雨とかいう生易しいものではなくてスコールそのもの的な激しいヤツ。


    家は川のそばってわけでもありませんが、市内を大きな川が流れていて想定外の豪雨に見舞われると、氾濫して市内が水没する恐れもあるんだとか。 水かさ見に行ったらまだ余裕はありましたけど怖いな~。


    でも山のそばよりはまだマシかな。 土砂崩れとかあったら、それこそ生き埋めになりかねないもんね。



  • イメージ
    888ちこさん
    2017/7/9 03:48

    こんばんは。


    カイオワさまが今回のゲリラ豪雨で被害は受けずに済んだようで良かったです。

    なんか・・・。

    今回の被害は凄いようです。

    日本はこの手の災害に弱いですね。

    哀しいことですが・・・。


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/7/9 04:10

    おはようさまです。


    あっ、ありがとうございます。 今は天候も落ち着いていて豪雨もこれで終了だとよろしいのですが。


    今年は福岡方面だったけど、来年はどこがやられるか分かりません。地球温暖化の影響でしょうか。住みにくい世の中になりましたね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。