ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全216件次へ »
ブログ

最強の株の探し方

2016.06.27(火)

 わたしが受講した株式講座は、基本形がトレンドフォロー。最強の株か、美脚の株に手を出せと教わる。
 特に、最強の株は、必ず押さえておくべし。なのだ。

 じゃあ、最強の株をどうやってみつけるのだ? ってハナシが出るわけで。
 最強の株をみつけるために、千本ノックをやろう! と同期の一部で盛り上がっていたらしい。
 出来高の上位から、沢山の銘柄を見て、最強の株を見つけよう。ということだ。

 当時から、一門ご一同様と繋がりがなかったわたしは、そんなハナシで盛り上がっているとは知らなかった。

 知ってりゃ、ちゃんと言いましたのに。たぶん、こんな感じ↓

 最強の銘柄を見つけるのに千本ノック??? なんでですのん。
 「最強の」株でっせ、お金様を掴んでこその最強、最強の株がお金様を呼んでいないとは考えられまへんで。だから代金出来高の下の方にいると考えるのは無理すぎですわ。
 代金上位10位出来高上位20位。代金上位20位出来高上位10位でも、そこは好き好きでっけど、こんだけみてりゃ、間違いなく入ってまっせ。

 ついでに、こんだけみてりゃ、今が旬の銘柄は、もれなく入ってまっせ。

 千本ノックというのは、美脚探しとちがいますの? 量を見りゃ、今、どんな銘柄群が動いているかも何となくわかるってのはありまっけど、最強探しとは別もんでっせ。
 あっちはそう理解しておりましたが???

 たぶんここらあたりで、盛り上がりの方向は変わったと思う。


 今頃になって、こんな話を聞く私も私だが、師匠も、まさかこんなところで誤解が生じていたとは、思っておられないんだろうなぁ。
 わたしの同期でこんなハナシがでたのなら、後の門下生にも、出る可能性はあるんだろうなぁ。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。