ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全216件次へ »
ブログ

1年3回の波

2017.06.16(金)

 あっちのトレードの師匠は、1年に3回大きな波が捉えられたらOKと言う。

 経験値0で入門したもんで、そんなもんかと受講していた。だんだん、そこは承服しかねる状態になった。
 そんなふうに考えるのは、師匠の教えには絶対服従、疑うなみたいな空気を、全然よまない、よむ気が無い異端児な、わたしだけだろうと思っていた。
 今頃になって大半の同期ご一同様も、先輩後輩ご一同様も、あんまり納得してないということがわかった。というより、今現在も、当時の私以上に納得していないとわかった。

 経験値がある一門ご一同様が、納得してなかったんだろうという、すっとぼけたことも考えていたが、経験値のあるなしにかかわらず、そこは納得できかねるんだそうだ。
 ある意味驚いた。どんだけ一門ご一同様と、交流がないねん、だ。

 うまくいっていなかったころのわたしは、いやいやいやいや、そんなんで資金はふえないだろうと、本気で疑いの眼差しだったが、今の私は、1年3回上等でしょうで、完全納得状態だ。

 1回のトレードで、信用メイチをかけていたものが20%利益を取れたら、総資金の50%越えで増えるんだよ?
 私は、いつでも獲れるタイプの、状況に合わせてケースバイケース対応が出来るマルチ型トレーダーじゃ無い。腕よりは時期で獲らせて頂いているタイプの、しかもシングル型トレーダーだ。
 逆に言えば、獲れるときの時期が偏るのが顕著なんで、条件がこうなったので、メイチでいきまーす、という状態でしか、ぶっ飛び取りは入ってこない。
 もちろん、メイチ損切りは、アリアリだ。
 だからよけい、常に、どんな状況でも、獲れるなんてことは考えない。

 ヒット、ヒット、ヒット、たまにホームラン。複利計算。
 資金が小さいうちは、これで年5倍いける。という師匠の教えが、今ならよくわかる。 
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/6/17 01:54
    私もそう思いますよ。
    亀トレードを心掛けているので、年数回の確実な波を確実に頂くのが一番だと思っています。
    仕事とトレードの両立って難しいですよね。
    今日だとスタートの小野薬品は美味しかったです。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/6/17 21:16
    小野薬品は確実と見ますが如何ですか。
    今年一番の確実な波です。
  • イメージ
    ゆいがさん
    2017/6/19 08:02
     おはようございます。
     お、立ち上がりの波狙いですね。出来高も来てますし、がっつり取れるといいですね。
     必勝祈願!
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/6/19 12:19
    ありがとうございます。
    中波ですがしっかりと頂いています。
    売っている機関って負ける時には以外と刃かですよね。下げて終わってくれたおかげで更に朝一買い足して大きく取れました。
    自分達が相場の支配者から転落した事に気づいていない。
    おごれる人も久しからずや。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。