ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全216件次へ »
ブログ

男と女の価値。どこまで同じでどこから違う

2017.06.01(木)

 昨日の日記の続きになるが。

 わたしが株式講義を受けた一門では、「女の価値は若さと稼ぎ」と言ってはばからない。そのあとにこう続く。
 「出来高は百難隠す。女の若さと同じ」

 激しく同意する。
 一門のお歴々も、激しく同意している。生殖年齢を考えろ、女の価値は若さだと、したり顔で言ってのける。うん、間違ってねーよ。

 わたしが、わかってねーなーと思うのは、お歴々が、女だけ、若さが価値だと思っておられるところだ。
 そして男は、年齢とともに渋みが増して、年齢とともに人間としての価値が上がる・・・ という超絶残念な世迷い言を、平然と言ってのける。
 残念すぎの痛すぎってレベルだ。

 ホストクラブへ行ってみましょう。そして、お客様がたが選んでいるホスト君の特徴を並べてみましょう。
 どこのクラブのナンバーが、オヤジやねん。ド太い蔓を掴んでいる特殊な例を除いて、全部「若くて美しい」ホストくんだろうが。現実をよく見ろ。

 男から見た女の価値は、 若さと稼ぎ。
 女から見た男の価値は、 若さと稼ぎ。
 
 ただ違うのは、
 男から見た女の価値  若さ > 稼ぎ
 女から見た男の価値  稼ぎ >>>>> 若さ   なだけだ。

 年くって男の価値は上がる、大きくなった財布のぶんだけ。これが、超絶残念な世迷い言の正体だ。
 ほとんど全部の男の価値は、でかい財布がしぼんだときに、正比例でしぼむ。
 たまに、正比例でしぼまない男がいる。そんな男と知り合いになったら、そんな男の友人になりたい。友人として恥ずかしくない人間でいたいと思う。
 それは、女であっても、ミスターレディ、ミスダンディであっても、同じことだ。

 男たるもの、女たるもの、人たるもの、現実認識は、シビアであらねばならんと、あっちは職業の修行中、言われ続けたぞ。




4件のコメントがあります
  • イメージ
    オカブさん
    2017/6/1 11:34
    ジェンダーフリーが当たり前の今の世の中、当然ですよね。

    せっかく男女があるこの世の中女性に生まれた方は女性だけのメリット大いに活かしてください
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/6/1 20:36
    こんばんは(^-^)/
    読んでいて面白い話題でした。
    確かにwwお金ですね。
    でもね。普通に稼げる男は稼げる女性を求めませんよ。
    癒しを求めるのです。女性が現実の充実を第一とするならば男性は精神の充実を第一に求めると思います。
    浪費癖がなければそこそこ安定した生活ができます。
    充実した人生を送りたいものです。
    頑張りましょう!
  • イメージ
    ゆいがさん
    2017/6/2 08:15
    オカブ様

    激しく同意です^0^
  • イメージ
    ゆいがさん
    2017/6/2 08:17
    ライトUP様

    あっちの師匠が、女性とは最高の経済的生物だと言ってました。
    充実した人生、いいですねぇ。
    頑張りましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。