◎びっくり健康法(夜だけ、炭水化物ダイェット)
今から20年前、ベストセラーになった本がある。
宮本美智子著「世にも美しいダイェット」。
これは、炭水化物を一切取らなひダイエット。
×
日本人は、もふご飯は食べなひで、生野菜・サラダとオイルで生きて行くことを推薦した書籍。
レタスやらパセリやら、トマトやらにドレッシング・ソースをかけて、食べる。とっていい炭水化物はパンとパスタで、1日30グラム!
インスタントラーメンの麺の約三分の一。
いくら言いだしっぺでも、やっぱり無理は、いけません。美智子先生は、栄養失調がたたってか、その2~3年後には、お亡くなりになってゐる。挿絵の美しい本だったけど、一冊50円ぐらひで、古本屋の書棚に山積みされていた。合掌礼拝。
ではあるけど、この前、YOUTUBEの投稿を見たら、炭水化物ダイエットにも一理あるし、応用すれば健康法でも通じる。
それは、夜だけ炭水化物ダイエット。
だってさふでせふ、夜は、もふ寝るだけ。カロリーは、燃やさなひ。
よって、體(カラダ)に溜め込むだけ。年年歳歳、基礎代謝も低くなる。夜、炭水化物をとりすぎれば、血糖値も高くなる。
《ダイエット例》
串カツとビール→焼き鳥と焼酎(焼酎は、無糖)。
ご飯二杯目→二杯目はレンゲで二すくいぐらいは、戻して、豆腐なり、枝豆なりタンパク質の高いものに変える。
あるいは、もふ医師にメタボを指摘されてをられる方は、ご飯ぬき。夏野菜、トマトなりに塩振ったものとか、モロキュウとかで酒を酌めば良ひ。おでんなんかも良ひかも(のぞくジャガイモ)。
卍為替武士道
$ドル円・・・・T-note(米国10年国債)を、さきほど見てみると、若干は、低くなってゐるの感(ほぼかわらずも可)。
ドル円ショート派のボクには、なかなか難しい相場附きだ。
なかなか利益が出なひ。・・・だふもヘタレFXとなりぬるを。
皐月 かのとゐ日 ほんまそうかい記