あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ165件目 / 全1242件次へ »
ブログ

くそっ、時代はスッキリなのか?

 

「安い!」と思って買ってしまった。確か100円前後だったと思う。 
(なお、コンビニでは130~140円ぐらいだ) 
 
それは、ちょっとユニークなデザインのコーヒー、クラフトボス。
(なんかビールとか酒っぽいデザインだよな) 
 


 

 

よくよく考えたら、900~1,000mlのボトルコーヒーを買ったほうが安上がりだったのだが、
それはafter festival、もとい後の祭りである。(俺は悪くねぇ!) 

 

  
で、肝心のお味の方は…
ブラック無糖で味はスッキリ。 
なのですきっとした後味のコーヒーが好きな方には良いかもしれない。
 
私はコクがあって味わいがあるほうが好みだが、
たまに飲むには良さそうだ。
  

 
それにしても、最近はスッキリ系コーヒーが多い気がする(汗)
時代はスッキリなのか? そうなのか!?

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    今日は、あさっての投資家さん。
    最近はスッキリが流行りですか…
    今日、酵素風呂の帰りに気になっていたコナコーヒのショップでテイクアウトでコーヒーを買いました。
    お洒落なショップでランチをする人で待ちのお客さんがいっぱいでした。
    大分待たされて、お持ち帰り。
    コナコーヒは好きで無いので、レギュラーのホットでした。
    美味しかったですが…薄い!
    今、我が家に戻って濃いコーナーを美味しく飲んでいます。。
  • イメージ
    アイビーあずささん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >最近はスッキリが流行りですか…

    私の目に付いたものがいくつかそうでした。
    私、コクのある味わいが好きなのですけれどね(汗)

    >今日、酵素風呂の帰りに気になっていたコナコーヒのショップでテイクアウトでコーヒーを買いました。
    >お洒落なショップでランチをする人で待ちのお客さんがいっぱいでした。
    >大分待たされて、お持ち帰り。
    > コナコーヒは好きで無いので、レギュラーのホットでした。
    >美味しかったですが…薄い!

    せっかく美味しいコーヒーなのに、
    薄いと残念ですよね(涙)

    >今、我が家に戻って濃いコーナーを美味しく飲んでいます。。

    味わいのあるコーヒーはおいしいですよね。
    好みは人それぞれですが、すっきりは裏を返せば薄味ともとれるので、
    コクのあるものも出して欲しいですよね。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/5/23 21:27
    あさってさん

    私の最近のコーヒーは ケニアだったかな?
    余り耳にしない コーヒーにはまりました。
    でも 名前を度忘れ・・・。
    苦味もあり 香りも強いし これは濃い方かも?

    今度 コーヒー屋さんに 行って聞いて見ます。

    そのほかにも エチオピアコーヒーも フルーティーでいいですね~。

    私は 朝 孫のあ~ちゃんを保育園に送り 9時半頃帰ると 先ずは コーヒーを 豆を引いたりして ドリップします。
    そして あさってさんの ブログのような時間を味わいます。
    至福の時ですね~。

    今切らしてるから 買いに行かなければね~。


  • イメージ
    ちこ姉さん、コメントありがとうございます。

    >私の最近のコーヒーは ケニアだったかな?
    >余り耳にしない コーヒーにはまりました。
    >でも 名前を度忘れ・・・。
    >苦味もあり 香りも強いし これは濃い方かも?

    ケニアもコーヒー豆を作っているのですね。
    香りも強いとは、良いコーヒーなのですね。

    >そのほかにも エチオピアコーヒーも フルーティーでいいですね~。

    豆によって味わいや香りが異なるので
    色々と楽しめますよね。

    >私は 朝 孫のあ~ちゃんを保育園に送り 9時半頃帰ると 先ずは コーヒーを 豆を引いたりして ドリップします。
    >そして あさってさんの ブログのような時間を味わいます。
    >至福の時ですね~。

    コーヒーをゆっくり味わって飲む。
    贅沢なひとときですよね。

    >今切らしてるから 買いに行かなければね~。

    いってらっしゃい!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。