正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ368件目 / 全1770件次へ »
ブログ

あさひ(3333)の優待

今日、あさひ(3333)の配当の通知と優待が来ました。配当が1株14円、優待は1,000円の優待券が4枚、1年間有効というものです。


確か前回は配当は同じで、優待は半年ごとに1,000円券が2枚で有効期限が半年。


う~~~む、これってどっちが得なのかな??


去年なんかは自転車カバーが古くなって破れてきたので、優待券を利用して新しいのを買ったけど、自転車関連のものって、そんなにしょっちゅう買うことはないんですよね。

今年は何に使おうかな



2件のコメントがあります
  • イメージ
    overさん
    2017/5/19 09:12
    こんにちは。

    僕も以前はあさひのホルダーでした。自転車には乗らないので優待の消化には苦労しました。
    あさひのホームページにオンラインショップというのがありまして、そこで自転車とは関係ないものを注文してましたよ。
    服とかズボンとか、帳尻合わせに羊羹なんかも注文したりして、楽しんでました。

    配当の増配ではなく優待の増配ですか。
    なんか微妙ですね(笑
  • イメージ
    正坊さん
    2017/5/19 20:39

    こんばんは


    >あさひのホームページにオンラインショップというのがありまして、そこで自転車とは関係ないものを注文してましたよ。


    おお、そういうのもあるんですか!!

    あとで見てみます


    >配当の増配ではなく優待の増配ですか。


    優待については、2,000円分で半年有効が2回あったのが、4,000円分で1年間有効になったので、「増配」ではないんですね、残念ながら


    有効期間が長くなったので使いやすくなったかもしれません



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。