パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4345件目 / 全6431件次へ »
ブログ

「再検討の空売り」について

おはようございます。  

  

今日は「みどりの日  」に相応しい「良い天気  」の大阪です。  
連休をエンジョイする方々や、お仕事に精を出す方々、それぞれに様々な
立場で社会に生きるから、世の中は成り立っているので、人は、人と共に
助け合って生きる事に感謝して、今日も楽しく過ごしたいと思います。  
アハハハ

私の「相場スタイル」は、買い方でも、売り方でもありません。  
投資の意味を踏まえて、資産運用を楽しく実践する投資家に過ぎません。
今日は相場全体のブログでは無く、売り方として売りたい(繋ぎ売りとは
違い、空売りです)ケースを具体的に書いて置きます。  
アハハハ!

何年も、何回も嘘の報告で、騙し続けた「大手電機メーカT社」の終焉が
遂に訪れるのかも知れません。  
問題が無い事業は、全て分社化してご本家とは切り離して、社員の失業を
守り、問題だらけなのはご本家のみとなり、これで倒産すれば、軟着陸の
「計画倒産」ではないのかなとも思います。  

      

融資額がメーンバンクに次ぐ大手銀行グループM社は、2017年3月期
決算で、経営再建中のT社向け融資の扱いを「要管理先」に格下げです。

既存融資は継続出来ますが、貸し出しを回収できない場合に備える多額の
貸倒引当金計上が必要になるため、新規融資は難しくなり、もう後の無い
「崖っぷちのT社経営」となりました。  

「稼ぐ事業が存在しない」のに、嘘を何回も続けて来た経営陣の説明する
「問題の尻尾を斬れば、黒字化は出来る」との説明には、説得力が無く、
黒字化の具体的な内容が無い経営は、誰も「信任しない」のでは・・・?
問題の尻尾は海外企業の買収で失敗した赤字では無く、経営陣の責任転嫁
が問題の本質で、その責任を取らずに延命を図る事が問題かと思います。 

前回の決算報告は、外部監査法人の監査承認も受けずに急場を凌いだけど、
これを東証が認めれば、上場企業の資格を否定する事に繋がるので・・・。
「T社の上場廃止」は、現実味を帯びて来ましたね!  

応援したい事業が無いのに、経営者の生き残りを応援する程、お人好しの
私ではありません。  

応援するのは、大変な局面でも「社会的に意味のある事業推進企業」のみ。
従いまして「売りピックス(空売り)」の、再検討をしたいと思います。
売りたい場合の具体的なケースなので、ブログには書いて置きます。  
 
  

応援したい企業の保有株資産を守るのは、空売りでは無く、繋ぎ売りです。
何方も「信用売買の売り」ですが、意味も、手法も全然違うので、一応は
「勘違いの無い」様に、ブログには書いて置きます。   
投資銘柄には「決算発表の日程」を踏まえて、未だ繋ぎ売りは入れません。
さて、どうなるかな・・・?   
アハハハ!!

今日は、緑の豊かな森にGO!         

  

楽しい一日を!    
アハハハ!!!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/5/4 09:51

    おはよう御座います。1番、目についたのは、壁から顔を出したり、半分消したり、あははは。


    空売りと繋ぎ売りは間違いなく違いますよね。


    また閲覧させてください。


    ありがとう御座います。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/5/4 21:08
    こんばんわ、マイルドさん。  
    >空売りと繋ぎ売りは間違いなく違いますよね。 

    ですよね! 
    アハハハ

    良い今宵を!   
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。