ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ185件目 / 全216件次へ »
ブログ

超評判。ドライアイ治療薬ムコスタ、イビキに効く。

2017.04.20(木)

 ちまたで評判の目薬、ムコスタ点眼液UD2%。
 ムコスタって、元は胃粘膜の保護薬だったんだけど、粘膜保護だったらってんで、ドライアイの治療薬に転用された優れもの。

 1回使いきりで、1日4回使用。
 目医者で出された。1日中、おめめ潤ってます。ドライアイのわたしは、まじめに目が楽になった。

 ところで、このムコスタ点眼液、おもわぬ副効果を、イビキに対して発揮。
 うちは、親も年季の入ったドライアイなんで、半分父に渡してみた。

 父の感想
 「朝の喉のガピガピがなくなった!!!! 一日中喉が潤ってるぅぅぅ」

 父のいびきは、ドライアイ以上に年期が入っていて、就寝時の口呼吸、つまりイビキのせいで、朝の起きたては毎日、喉がガピガピだったんだが、ムコスタを使い出してから、喉がいっつも絶好調、なんだそうだ。
 ムコスタ点眼液、目だけでなく、喉の粘膜保護。
 ムコスタ、声を生業にしているドライアイの人たちの、救世主商品になるかも、なのだ。

 なお、ムコスタは、
  むっちゃ、苦い
  まじめに、苦い
  何やってても、苦い
  一日中、きょーれつに、口の中がにげぇぇぇぇ!!!! こんなん1日4回もさしてられっか!!!!
 という、「保湿効果」<<<<「後味の悪さ」が、ちまたで、超評判。

 目にさした目薬の味が、鼻を通って、一日中口の中に居座る。
 本来の効果とは、全く別のところで有名になっているのだが、口の中が一日中、苦くてまずいのは、本当だ。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。