イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1511件目 / 全1794件次へ »
ブログ

4月16日(日)のつぶやき


「若者が優先席に座るな!立て!」
(妊婦)

「若者が優先席に座るな!立て!」
(義足)

「若者が優先席に座るな!立て!」
(内部障害者)

「若者が優先席に座るな!立て!」
(怪我などで体調が悪い人)

道徳の授業で「例外があ… twitter.com/i/web/status/8…
— KRTさん@ぷにぷにするぷに (@KRTsan30) 2017年4月15日 - 12:07

向こうの街はメキシコ。「国境は、アメリカにとってはサンディエゴのはずれの田舎だけど、メキシコにとってはアメリカに近い場所だから、あっちにだけ街があるんですよ」なるほど! pic.twitter.com/ifLdhCb41e
— 大貫剛 (@ohnuki_tsuyoshi) 2017年4月16日 - 01:30

カール自走臼砲ラジコン化←まだ有線ですが…。砲塔の動きはこんな具合です。この倍の速さだと早すぎる気がしますし、半分だと遅いような…どうでしょう? (゚-゚) pic.twitter.com/bi1kn2fGQx
— くるくる改二 (@kurukuru_kaini) 2017年4月15日 - 19:41

入社式で特徴的なワードを出して、それでTwitter検索して新入社員のアカウントを探そうとする企業と、それを見抜いて捨てアカでワードをつぶやき、引っかかった企業アカウントを本アカでブロックする新入社員の話、何度読んでも現代の地獄って感じで味わい深い
— ろじぱら ワタナベ (@logipara_wata) 2017年4月14日 - 08:52

芽キャベツは「成長しきる前のキャベツ」だと思い込んでいたのに、これじゃ宇宙人のコロニーみたいじゃないか!こわい…。知らなければよかった…。 pic.twitter.com/DDb5Ip1ZCC
— 火星美人 (@martianb) 2017年4月14日 - 13:33

家賃保証で損してでも発注を取ることを優先してるのか。困ったもんだな…… / “アパートの「造り過ぎ」はなぜ止まらないのか | 不動産 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” htn.to/bJtvX3
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS (@koshian) 2017年4月16日 - 12:40

萌えキャラは性差別だと訴えている女性たちは、わしら女オタクが美少年・美青年・美中年・美老人キャラ(それこそ、女側の勝手な理想を押しつけられた)に萌え萌えしてるのは完全にスルーするよねぇ。わしら、男性を性的に搾取してるんでないの? それ、放置していいの?w
— 森奈津子 (@MORI_Natsuko) 2017年4月14日 - 23:35

「ライダーらに『ラピュタの道』と親しまれた熊本県阿蘇市の市道を見下ろす原野で15日、神道や仏教、キリスト教の宗教師が会し、発生から1年を迎えた熊本地震の犠牲者を追悼した」→ 「ラピュタの道」を望み追悼 熊本地震で一部崩落:朝日新聞 asahi.com/articles/ASK4H…
— キリスト新聞(since1946) (@christweekly) 2017年4月16日 - 14:31

ビッグサイトが使えない損失は「コミケができない」じゃなくて「日本の大部分を占めている中小企業の商流の場がなくなる」っていうふうに表現しないといけない。印刷所が損をするとかそういう話じゃなく、中小企業の商談の場が 1 年 以 上 消えるんだ。1年だけの問題じゃない。
— さいとう (@jinbe_s) 2017年4月15日 - 23:03

アニメ「聖地」で魅力PR、京阪と叡電の挑戦 きっかけは「けいおん!」巡礼者だった | 鉄道ビジネス - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/167… @Toyokeizaiさんから
— 叡山電鉄株式会社【公式】 (@eizandensha) 2017年4月16日 - 12:38

今日の日経新聞で「昔の漫画でよく登場したカミナリおやじはPTSDを発症した復員兵だったのではなかったか?」という記事が載っていた。20代で戦争に取られて30年後のドラえもん等が始まった1970年代に50代ならなるほど、辻褄は合う。思わず唸ったコラムだった。
— 雉子 (@tokaikizi) 2017年4月16日 - 13:26

.@cst_mgnさんの「子供からの『SOS』は真面目に聞こう…「あの人がそんな事するわけない」「あんたの勘違い」と否定していると取り返しがつかなくなるかも?」に大注目!あなただけには読んでほしいよぅ。 togetter.com/li/1101204
— togetter_jp (@togetter_jp) 2017年4月16日 - 16:48

マレーシアのナジブ首相の公式ツイッターとフェイスブックで、同国を公式訪問中の皇太子さまとの「セルフィー(自分撮り)」写真が公開されました。首相自身が昼食会でツーショットを撮影しました。… twitter.com/i/web/status/8…
— 朝日新聞デジタル編集部 (@asahicom) 2017年4月16日 - 18:30

息子が嘔吐と下痢の嵐の時に「消化に良いもの食べさせて」って言われたけど、ありきたりのしかピンと来ず…ネットで調べて…って大変だったけど、この前再度受診した時にたまたま病院でコレくれて助かったので載せときます✨ pic.twitter.com/snHHr6SB7y
— さやはる☆2歳 (@Dfa0p) 2017年4月15日 - 08:52

世界最高齢とされるイタリア人女性が15日、117歳で亡くなりました。1899年生まれで、1800年代生まれの最後の1人とされていました。 asahi.com/articles/ASK4J…
— 朝日新聞東京報道編成局(コブク郎) (@asahi_tokyo) 2017年4月16日 - 19:24
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。