dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全854件次へ »
ブログ

2℃から18℃。。。

9a5fed304   0f668759d  

日本全国
不安定な気候が続いてますね
風の被害はありませんか?
桜が散るくらいならまだいいけれど
北海道でも看板が落ちたりと不測(ホントか?)の事故さえありましたし
高い建物の側は通りたくないわあ

春への一歩を踏み出したかと思っていたけど
10℃くらいの格差に振り回され
昨日は一転18℃近くの五月並みの気温
腰の不調もあってか
体がついていきません。。。

NKさんはリバウンドを跳ね返すほどの大きな下げで
滅入りそうですが
春を感じられる相場を期待したいです~
     ↑
  無理だろか。。。



先日
機会があってダスキンのロボットクリーナーのモニターしてみました
ワザと障害物置いてみましたが
どうもプログラミングの加減か
同じところに行きたがる傾向が?
パナソニックと共同開発とかで(ルーロと同じ型)
おにぎり型の動きが可愛らしく
実家の母とも楽しんだり。。。笑
あまり埃が多いお宅ではごみの収納が少ないし
床に物が沢山あるお宅には不向きかしら~?
我が家では落ちていた紐がサイドブラシに絡んでしまいましたが
サイクロン並みにきれいになりました~~~
18件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/4/15 16:27
    こんにちは。

    モニター面白そうですね。

    とうとう、50肩で寝れなくなったといわれたので、

    うん十万の布団買ったり、

    治療器を買ったり、

    学校の先生もやめろといった。

    おかげで、金曜日に

    天満橋に行きましたが、すごい人で疲れました。

    こちらではもう、ボタン祭りが始まった。

    今年は2週間桜が楽しめます。

    仕事辞めて喜んでるよう。

    もっとも、経理部長はやめられないけど。

    息子に帰って来いといったけど、

    まだ面白いらしい。

    嫁さん見つけてほしい。

    これもモニターあればいいけど。

    ははは、テレビであったね、家政婦さん雇えばいい・




  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/4/15 16:28
    こんにちは

    北海道の天気はおかしいのでは??
    2、3日前の大雪のニュースをビックリして見ていました
    4月の中旬に大雪なんてありましたっけ?

    2℃⇒18℃なんて体がついていきません。
    真冬から突然春になったようです。
    東京はもう寒い日がないとか、北海道も冬が終わったのでしょうね
    少し遅れてやって来る春が楽しみですね    


  • イメージ
    こんばんは。

    ダスキンのお掃除ロボット、パナソニックが作っているって、
    面白そうなロボットですね。

    掃除のプロとものづくりのプロの合作っていうのも面白いですねこんな時代になったんでしょうね。

    私も興味津々です。

    気温の差が大きい時期体調管理大変かと思いますがしっかり
    健康管理してください。

    こちらではかなり暖かくなってきました。


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/4/15 21:50

     dendenmusiどの こんばんは!


     伊豆地方はここの所、風が強く吹いたりしているのと結構気温が高くなって来たので桜は散りはじめてしまいました。もう少し楽しませてくれればいいんですけど、今年は近年になく遅い開花でした。

               

     

     今日は会社とアルバイトがお休みだったので富士山を一周ほど回って来ました。静岡県側の桜はほどんど咲切っていたのに対して山梨県側の桜は全然咲いていませんでいた。少し離れているだけでこんなに違うものなんですね。 


     お掃除ロボットですか。。。我が家には必要ないというより無理ですね。1メートルも動けません。。。ははは。。。yocどののようにメイドさんを雇えたらいいのですけどねぇ。。。「おかえりなさいご主人様」といわれてみてぇ~~。。。うらやまし過ぎるぞyocどのぉ~~!!

       おかえりなさいましyocさま。。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/4/15 22:06
    ちゃん

    凄い気温差ですね~。
    お掃除ロボット 買おうかと思ってたのですが 止めました。

    というのも 動くのを面白がる 我家の毛の長いニャンコが 絶対じゃれるって言うのと 玄関が広くて そこから落ちる可能性があるのです。

    持ってる家の友人宅で聞いてみたの。
    コードレスの 掃除機もあり こちらの方が 使い勝手がいいと・・・。
    鉢植えなど 並べてるし やっぱり無理ですね~。

    でも ちゃんのお宅はきれいにされてるから いいですよね~。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/4/15 22:49
    yocさま こんばんは~

    ロボットクリーナー
    パナソニックのCMで隅までお掃除するって言うけれど
    我が家は角に物を置いているので
    モップでお掃除した後に稼働させてみました
    最大清掃時間は50分程度
    部屋の広さを測るためか縦横無尽に走り回る
    集めた埃やゴミだけをお掃除するのではないので
    動きがランダム
    ”siroこっち、こっち”なんてペットのように声かけちゃいました
    2年後にはわが物になる上、サポート制度で保障されるから
    家の中の配置を変えてから検討しようかなあ?

    そちらはもうボタンのお花が咲くまでいなっているんですね
    あまりにも違い過ぎますね~
    一気に暖かくなり観光地は大賑わい・・・でしょうか?
    北海道もGWくらいには予定通り桜が咲きそうですが
    どうやって楽しむか。。。

    我が家の娘たちも早く片付いてほしいけれど
    まだまだ独身生活を謳歌しそうですわ
    悩ましい。。。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/4/15 23:09
    タツさま こんばんは~

    3日前の雪はタイヤ交換も済ませていたので
    正直ビックリでした
    いつもなら入学式くらいに降る程度だし。。。
    一時的にホワイトアウト状態になり
    雪も積もりましたが夕方には溶けちゃいましたけど
    風が強く体感も冬並みでしたね~(ダウン着込みました)
    ただいつだったか記憶にないくらい前に
    5月末くらいに雪が降り
    道東の芝桜が雪に隠れた記憶があります
    熊本地震から1年
    気象もですが地形も変わってきているんでしょうね
    週明けからまた通常の気温に戻りそうなので
    春には足を突っ込んでいるんでしょうか?

    来週末くらいには水芭蕉探してみようと思っています

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/4/15 23:32
    ピーマンショックさま こんばんは~

    お掃除ロボ楽しかったですよ~
    一時期ルンバ人気でしたもんね~
    今は3万台から買えたりするから
    意外と身近に持っていらっしゃる方いるかもね~

    もともとダスキンはお掃除のノウハウは輸入してるけど
    類似品にモップのお客さん侵されちゃったし
    お掃除もお掃除〇〇なんて出てきたでしょう?
    電気製品は電気メーカー頼りですよ
    空気清浄機系はダイキンさん
    今度はパナソニック

    業務提携ってやつかな?
    お互いに刺激しあうっていい経済効果になるかしら~?

    体資本の仕事だから
    体調って言うより体の故障だよね
    いま今までで一番最悪の状態
    きっと運動不足なんでしょう

    暖かくなりましたのでまた出歩きも楽しめますね~
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/4/15 23:44
    こんこん。

    4月とはいえ気温差大きいですね。
    この傾向は列島同じことではないでしょうか。

    当地の桜も遅れがちで、やっと満開から散り始め、桜吹雪の状景には時間を忘れます。

    ここ数日は暖かくやっと田植えが始まりました。植え終わった水田に、風になびく早苗のみどりは日本の農村風景の原点でしょうね。

    ロボットクリーナー、良さそうですね。膝を痛めたカミさんは、掃除が辛そうです。通販大手のジャパネットのコードレス何とかいう、小型で強力なアレ、欲しがっていますよ。

  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/4/16 07:59
    おはようございます

    「来週末くらいには水芭蕉探してみようと思っています」
    来週の土日、札幌に行こうと思っていましたが残念ながらダメになってしまいました
    星置緑地の水芭蕉も咲いていそうですね
    どこかの水芭蕉を見に行ったら写メをアップしてください

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/4/16 09:12
    ペン銀ちゃま おはようございます

    体力ないので・・・って言うより
    やらなきゃならないこと忘れてやり始めたら
    ここをお預け・・・になりました
    ごめんなさい~

    富士山の麓もじわじわと暖かさを増しているんですね
    お花畑でまったりしたくなります~
    羨ましいぞ~~~

    お掃除ロボもメイドさんも
    ぜひぜひ株で実現してくださいませ~~笑
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/4/16 09:35
    ちこ姉さま おはようございま~す♪

    ペットたちって
    ホント動くものい興味って言うより
    恐怖を感じているのかしらね~?
    知り合いのワンちゃんがモップに吠えたり、嚙みついたりしてる姿をよく見かけます

    ダストポケットを考えると
    掃除機の方がず~っと効率もよく便利かもしれませんね
    ブラシなどのメンテナンスも掃除機と変わりませんし・・・
    ただ膝や腰に支障があって
    長い立ち仕事や歩きができない方には
    毎日同じ時間に稼働できるのも便利かも~と思います
    機能もかなり進化し
    段差の格差が大きい時は先に進まないようになっていると
    聞きました
    モニターだから確かめられませんでしたが・・・

    我が家は結構ごちゃごちゃしてます
    春だしお片づけしなきゃね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/4/16 10:04
    弥吉さま おはようございます~

    三重も桜遅かったんですね~
    桜吹雪の情景を想像するとたまりませんね~~~
    でも走り出したら止まらない
    これからはお花ラッシュですね

    また農作業も本格的になります
    体調に気を付け活動開始!ですね 

    足踏みのNKさんも
    一度動き出すとあっという間
    機を逃さず
    クリーナー手に入れてくださいね~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/4/16 10:11
    タツさま リコメありがと~ございます

    あら残念です
    けど昨日の天気はどこへやら?
    今日はこれから雨になるそうです
    明日くらいから10℃前後い戻りそうだって

    水芭蕉もどうなるやら?ですが
    出かけることができたらアップしますね
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2017/4/16 19:02
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 2℃から18℃。。。

    すごい気温差だよね(^o^)

    こっちは昨日・今日ととても暖かいよ(^o^)
    やっと春かなぁ~(^o^)

    > 同じところに行きたがる傾向が?

    あはは(^o^)
    何かかわいいね(^o^)
  • イメージ
    ボニートさん
    2017/4/16 19:16

    永い事お休みしていました

    おそうじロボ宣伝していただいて有難うございます

    凄く便利で良いですよね

    部屋が綺麗になります掃除機の時より

    小さいゴミまで拾ってくれます

    コードを引っ張りましたリしないので凄く楽ちんです

    ロボの行動を見ているとこちらの思った通りに動いてくれないので少しいらいらしますが

    会社に行く時に動かすと帰って来ると部屋が綺麗になっていますね

    床には色んな物を置かない様に特にコードなどは巻き付いたりしてロボが苦しそうにしてますから

    気を付けて下さい

    畳の部屋も大丈夫ですがフローリングの方が良いですね

    最近の家は段差が無い部屋が多いので活躍してくれると

    思います

    ベットの下など最適です

    我が家ではロボちゃんロボちゃんと言ってペット代わりです

    ロボット掃除機の宣伝の様になってしまいましたが

    季節の変わり目お身体もお大事にお過ごしください

    株も儲かって下さい

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/4/18 07:42
    こうちゃん

    夜勤あと出かけたら
    もう体も普通には動きません
    風も微妙に吹き付けてるので
    部屋も寒さを感じるくらいです
    朝から雨模様^^;

    気温も今日あたりからしばらくは10℃近辺を推移しそうだわ
    そちらは軒並み25℃くらい~?

    お掃除ロボ
    椅子の足に一生懸命立ち向かってる姿は笑えます
    部屋の隅を感じるからなのかしらね~?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/4/18 07:57
    ボニートさま お久しぶりです
    お元気でしたか?

    お掃除ロボちょっとだけ宣伝させてもらいました
    ペット並みに楽しめるかも~
    けど我が家はもう少し整理したほうがいいかも・・・です
    移動の度に声でご指導いただきました 笑
    使用はまだ検討中です
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。