ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全216件次へ »
ブログ

北朝鮮問題。なんかあったら逃げ込む先はココ

2017.04.14(金)

 ご近所様婦人会が、韓国に遊びに行く。その日が、刻々と近づいている。
 ニュースでもある程度やっているから、北朝鮮がヤバイってことは、みーんな知っているのだが、ガチでヤバいところにいることを、婦人会ご一同様が、どの程度わかっているかが、わからないところが怖い。

 

 現状の北朝鮮は↓状態にある。

・北朝鮮は、核保有国である。建前は別として、本音は持っている。

 2006年以降、核のせいで、安易に手出しできない国になったと、世界もわかっている

 ・北朝鮮は、核の小型化に成功し、ミサイルに搭載できるとしている。

 ・北朝鮮は、ICBMできちゃったもんね。今、実験やってる最中だしぃと宣言している。

これの本音は、実際はまだできていないが、できるのは時間の問題ってとこだ。

 

ICBM=大陸間弾道ミサイルできちゃったもんね の何が問題か?

 核兵器を持っていて、小型化できて、それをICBMにとりつけりゃあ、アメリカ本土に核爆弾おとせちゃいますぅ、と言っているのだ。

今までは、北朝鮮がはっちゃけても、ヤバイのは韓国と日本で、アメリカには被害はなかった。よって、他人事だった。ところが、ICBMが完成すりゃあ、アメリカ自体が被害を受けるのだ。

 

今までの、アメリカは、

 1.北朝鮮が、アメリカ本土を核攻撃できる能力をもつことを、黙認するのか?
 2.韓国が焦土と化し、韓国人が推定150万人犠牲になることを覚悟して、核兵器、ミサイルを破壊するか?

 の二つの選択を迫られたとき、2寄りにいた。特にオバマは黙認一択。


今現在は、トランプ何するかわかりません、攻撃選択思いっきりアリです、容認なんかできるかって、行動を見せている。

 

北朝鮮は、アメリカに先制攻撃されたら、核をつかうからねと言っている。儒教の国で、幼少期に世話になった叔父も、実の兄も殺したとっちゃん坊やだ。やりかねん。

 北朝鮮からしても、今は正念場なのだ。ICBMの実験を成功させて報道し、アメリカが攻撃を思いとどまってくれれば、今後二度とアメリカから攻撃される心配はなくなる。

 そんなにヤバイんだったら、さくっと攻撃して、北朝鮮なんか潰せよ、って意見もあるのだが、さくっとできりゃ、もっと前にやってるさぁ。
 韓国人が推定150万人やられるっていうのは、北朝鮮が核を持つ前のシミュレーションから出された数字だし、在日、在韓米兵の7割以上約8割は被害を受けるって出てる。
 これで、「核兵器を持つ前のシミュレーション」結果なのだ。今や核を、持ってるんだよ。

 

 本当に基本的なことなんだけど、朝鮮戦争は終結していない。「終戦」したのではなく、『停戦中』なのだ。
 今まではそれなりに平和だったから、韓国と北朝鮮の戦争は終わった、と勘違いしていてもどってことはなかったけど、これからしばらくは、ただの『停戦中』だってことは覚えておいた方がいい。 


 それから、ここが大事なんだが。

韓国行ってる最中に(もちろん他の国への旅行中でも)、何かあったときには、日本大使館ではなく、アメリカ大使館に逃げ込むほうがおすすめだ。

 いざというとき、アメリカ大使館は、とりあえず保護してくれるが、日本大使館はちがう。

 ここらあたりは、報道カメラマンや現地駐在員、外国出稼ぎ労働者の常識だったりする。


 カードは使えなくなるから、現金多めにね。

 金貨のネックレス、持ってまっか? あれは、単なるアクセサリーとはちゃいまっせ、持っているのなら、持っていきなはれ。最悪事の最強のお守りでっせ。

 金貨は世界の共通貨幣、いざってとき、お金として威力発揮。


 アメリカ大使館と現金、この2点を、婦人会ご一同様に、しつこーーーーく提言するのが、いまのわたしのお仕事だったりする^0^



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。