ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全216件次へ »
ブログ

職業トレーダーは、下が鉄板

2017.04.12(水)

 稼ぎにくい時って、やっぱ、ある。
 私の場合は、ほとんどが、腕よりも時期で獲っているから、はっきり自覚している。
 
 私は、トレード講義を受けた一門の、先輩・同期・後輩との交流がないから、門下生の状況はわからないのだが、かわりに外に、職業トレーダーの友人がいる。
 やっぱ、みんなあるのだ、そういう時期^0^
 ただ、主に稼いでいる手法と時間軸によって、その時期はずれていたりする。
 
 門下生ご一同様との交流があったとしても、ご一同様のダレが職業トレーダーの域にいるかはわからない。だけど、外で交流のあるトレーダーは、職業としてのトレードが、出来上がっていない人がいない。
 だから、データーとしては、外で交流があるトレーダー達から取れるデーターのほうが、遙かに精度が高い。

 稼げないときにはどうするのか? 
 職業トレーダー達の意見は一致する。
 「資金を減らさない努力をする。そのなかには、トレードを控えるという選択肢は、当然入っている」

 職業トレーダーと、一応トレーダーの最大の差は、下が鉄板かどうかだと思う。
 時期がよけりゃ、一応トレーダーのほうが稼ぐことだって、普通にある。上は、職業トレーダーと一応トレーダーに、差はないと思う。

 だけど、時期が悪くなれば、職業トレーダーの下限ラインは鉄板で、各々がもっている一定のライン以下には、絶対にっていうレベルで、資金を溶かしたりしない。
 一応トレーダーの累計損失の出し方は、職業トレーダーからみたら、正気だとは思えない。

 わたしは、こんなふうに思っているのだ。
 あくまで、ワタシは、なんだけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。